この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】甘々と稲妻 『人気グルメ漫画をアニメ化!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part48

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ビルドファイターズ見てたら久々にガンプラとか作りたくなってきた。買っても放置しそうだけど。

パソコンでガンダムの設計とかも楽しそう。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、転生したらスライムだった件について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

お米が立って、こんにちはしてますよ。

 

 

 

   【 目次 】                

 

 

 

 

甘々と稲妻

f:id:sebasuchan2212:20200420183938j:image

あらすじ

妻を亡くした高校教師の犬塚公平は、ひとり娘のつむぎと暮らしているが、料理がまったくできない。そんなある日、ふとしたきっかけから教え子の女子高生、飯田小鳥と3人でご飯を作って食べることに。そして公平は徐々に料理の楽しさに目覚めていく。

 

アニメ 見どころ

料理、ホームドラマ、ほのぼの系。

高校教師の父と幼い娘、そして教え子の女子高生の

あったかい日常に癒される。

 

5歳の娘、つむぎの可愛さが見どころ。

心とお腹が幸せになります。

 

全く料理ができない父が

娘のために料理を覚えて弁当などを作る姿に

感動しますし、ほんわかします。

 

ほのぼの系が好きな方にはおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

犬塚 公平(いぬづか こうへい)声 : 中村悠一

主人公。高校の数学教師で1年A組の副担任。妻を亡くし、娘のつむぎと2人暮らし。家事すべてを1人で行っており、つむぎのドレスをミシンで仕立て上げられる程度に裁縫は得意だが、食が細く、当初は料理が全然できなかった。


犬塚 つむぎ(いぬづか つむぎ)声 : 遠藤璃菜

公平の一人娘。母譲りの茶髪で長髪が特徴。ほしやま幼稚園と絵画教室に通っている。泣き虫で活発な性格で人懐っこく天真爛漫だが、廃れそうなギャル語を使う癖がある。絵が趣味なだけあって5歳児としては色彩のセンスも高い。


飯田 小鳥(いいだ ことり)声 : 早見沙織

公平が副担任を務める1年A組の生徒。小学3年生の時に両親が離婚し、以降は母親と二人暮らし。母は料理研究家で小さいころから傍にいたため、料理についての知識は豊富で味覚も秀でている。


小鹿 しのぶこじか しのぶ)声 : 戸松遥

髪をツインテールにした少女。小鳥の友人で、クラスは1年D組。家は青果店。兄弟が多く小さな子の扱いがうまい。つむぎともすぐに打ち解け、仲良くなった。


八木 祐介(やぎ ゆうすけ)声 : 関智一

公平の高校時代の友人であり多恵の幼馴染。カフェバーを経営しており、高い調理技術を持っている。公平が多忙かつシッターさんが来られない時は代理でつむぎの面倒を見ている。


飯田 恵(いいだ めぐみ)声 : 新井里美

小鳥の母親。近所では評判の料理屋「恵」を営んでいるが、料理研究家としてのテレビ出演などで忙しく、家は留守がちで店も閉めることが多くなっている。

 

登場人物について

公平や小鳥のように

「料理ができない組」に対して

祐介やしのぶは

「料理ができる組」。

公平が徐々に料理のスキルを上げていくのが楽しいです。

みんなで料理を作るっていいですね!

 

そして1番はやはりつむぎが可愛いすぎます。

小鳥ちゃんも可愛いですが。

この作品を見て癒されてほしいです(笑)

 

子供が好きな方も楽しめる作品だと思います!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全12話。制作会社はTMS/3xCube

漫画全12巻。

 

漫画は完結しているのでアニメが面白いと思った方はぜひ読んでほしいです!

                  

 

f:id:sebasuchan2212:20200321012544j:image

オープニングテーマ

晴レ晴レファンファーレ」歌 : みみめめMIMI

エンディングテーマ

「Maybe」歌 : Brian the Sun

 

OPは可愛らしい曲ですね。

アニソンって感じがします。

EDはロックな感じで落ち着く曲になっています。

 

 

最後に

この作品を見ていたら

料理がすごく作りたくなります!

つむぎが可愛くて

癒されますし

ストレス無くみれるアニメですね。

 

漫画のほうも

このマンガがすごい!2014』オトコ編

で8位を獲得している人気作です。

アニメ見て面白いと思った方は漫画のほうもぜひ!

 

 

 

つむぎ、いまネコだから自分でできない。

 

 

 

今回紹介したのは、甘々と稲妻でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ