この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】デュラララ!! 『予測不能なハイテンション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part50

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

BLEACHの作者、久保帯人が最新作の

『BURN THE WITCH』が劇場アニメ化される。

面白いのかな…

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、ジョジョの奇妙な冒険について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

例えその過去が誤解や妄想に彩られた、実際と異なる事だとしても…本人がそれを信じるならば、過去は確かに個人にとっての真実に他ならない。

 

 

 

    【 目次 】           

 

 

 

 

デュラララ!!

f:id:sebasuchan2212:20200420183347j:image

あらすじ

都会の非日常に憧れる帝人は、幼馴染の正臣の誘いもあり、池袋の来良学園に入学することに。だが正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在がいるらしい。果たして上京初日、帝人は漆黒のバイクを駆る都市伝説、首なしライダーを目撃する…。

 

アニメ 見どころ

アクション、サスペンス。

池袋を舞台に

毎回主人公を変え展開される物語を

スタイリッシュな映像で描く。

 

街を彷徨う漆黒の首なしライダーなど

高校生、オカルト、カラーギャングを中心とした

予測不能なハイテンションの

サスペンスアクション。

 

昔はデュラララで

チャットが流行りましたね。

ハンドルネームがあったり。

 

伏線が多く張り巡らされている点や

個性的なキャラクターが多く

声優陣も豪華で見応えがあります。

 

サスペンスものが好きな方は楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

竜ヶ峰帝人(りゅうがみね みかど)声 : 豊永利行

狂言回し的存在。一見平凡な男子高校生で、普段は内向的な性格だが、それゆえ非日常の刺激に対して渇望とも言える深い欲求を抱いている。危機的状況下に際して無意識に笑みを浮かべることが多い。


紀田正臣(きだ まさおみ)声 : 宮野真守

帝人の幼馴染で親友。爬虫類のような目に茶髪でピアス、銀のブレスレットといかにも都会の高校生といった相貌。筋肉質で喧嘩がかなり強い。見かけ通りの軽い性格でナンパ好き。また、真面目な一面もある。


園原杏里(そのはら あんり)声 : 花澤香菜

帝人のクラスメイト。眼鏡をかけた地味な風貌だが、どこか浮世離れした美少女で、来良学園でベスト3に入る巨乳の持ち主。加えて成績優秀で、体育も含め通知票はオール10。大人しくあまり自己主張しない性格。


セルティ・ストゥルルソン 声 : 沢城みゆき

「首なしライダー」と呼ばれる、池袋の生きた都市伝説。性別は女性。ファッションモデルのようなスタイルを持つ。かなり常識外れなその存在に反して、極めて常識的な性格。また、お人よしで面倒見がいい一面もある。


岸谷新羅(きしたに しんら)声 : 福山潤

池袋に居を構える闇医者(もぐりの医者)。眼鏡を着用し、白衣姿でインドア派。冗談好きな性格で、四文字熟語を多用する癖があり、「僕」「俺」「私」の3種類の一人称を不規則に使う。


折原臨也(おりはら いざや)声 : 神谷浩史

新宿を拠点に活動する有力な情報屋。眉目秀麗という言葉を具現化したような痩身の美青年。フード付きの黒いコートを着ている。頭脳労働専門だが、護身用の折りたたみ式ナイフを持ち歩いており、運動神経はかなりのもの。


平和島静雄(へいわじま しずお)声 : 小野大輔

常時バーテン服にサングラスがトレードマークの金髪の青年。数多の伝説を持ち、彼を知るあらゆる人物・勢力から恐れられている。普段は物静かな性格だが、極端に短気・神経質で、一度怒ると自分の力を抑えられない。

 

登場人物について

この作品は勢力、集団が存在し

池袋に根を張るカラーギャングでチームカラーは無色。

サイトにアドレスを登録することでメンバーとなれる『ダラーズ』。

 

他にも『黄巾賊(こうきんぞく)』や

『ブルースクウェア』、『罪歌(さいか)』

など様々ある。

 

個人的に1番好きなキャラは

平和島静雄こと「静ちゃん」です。

色々な伝説がある上、めちゃくちゃ強いです。

小野Dが声優なのもいいですね!

 

伏線が多いので集中して見て頂きたいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全24話。(DVD特典+2話)

制作会社はブレインズ・ベース

2期は(承 : 全12話、転 : 全12話、結: 全12話)

制作会社は朱夏

 

原作の小説や漫画もあります。

 

アニメハマった方は原作の小説をおすすめします!

                   

f:id:sebasuchan2212:20200420183243j:image

オープニングテーマ

  「裏切りの夕焼け」歌 : THEATRE BROOK

「コンプリケイション」歌 : ROOKiEZ is PUNK'D

 

エンディングテーマ

「Trust Me」歌 : 松下優也

「Butterfly」歌 : ON/OFF

 

やはりデュラララといえばOPですね!

どちらも神曲です。

ちなみにコンプリケイションが好きです、

 

 

最後に

デュラララ見たのは

中学生の頃だったかな。

すごくハマりました!

子供も大人も楽しめる作品になってると思います。

 

個人的に小説のほうを

おすすめしたいのですが

まずはアニメを見て頂きたいですね!

 

いまはU-NEXTで色々アニメ見てるけど

なにか面白い作品掘り出したいな…

 

 

 

いや、自分の人生について考えるのは自由だし否定はしねえ。だけどよ、その答えを他人に求めてどうするってんだよ。

 

 

 

今回紹介したのは、デュラララ!!でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ