この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】Re:ゼロから始める異世界生活 『君を救う為なら、おれは何度でも死ぬ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part55

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ゲームで桃太郎電鉄の新作が出るみたい。

Switchで。楽しそうだな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、宇宙よりも遠い場所について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

抱えたものの数だけ弱くなるなら、何のために生きるのだ。抱えたものを守れるだけ、強く有ろうと思えばいい。

 

 

 

   【 目次 】             

 

 

 

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

f:id:sebasuchan2212:20200420182120j:image

あらすじ

コンビニからの帰路、気づいた時には異世界に召喚されていた菜月昴(ナツキ・スバル)。ファンタジー世界に興奮する彼だが、右も左も分からない状態に頭を抱えることに。さらにお約束のチンピラにも絡まれ叩きのめされるが、そこに1人の美少女が現れ…?

 

アニメ 見どころ

略称 : リゼロ

ダークファンタジー異世界系、ループもの。

死ぬと時間が戻る

「死に戻り」の力を得た少年が

幾度もの死によるループを乗り越え

過酷な運命に立ち向かっていく物語。

 

何度も何度もループを超える

異世界ファンタジー

 

小説家になろう」で連載されており

いまでも閲覧ができる。

 

人気アニメなので見た事ある方が多いと思いますが、見てない方は是非!

 

 

登場人物

ナツキ・スバル      声 : 小林裕介

主人公。黒の短髪、平凡な顔立ち、筋肉質のがっちりした体格の持ち主である少年。足は一般的な日本人よりも速く、目つきの悪さが特徴。学校へは登校せずに好きなだけ寝て遊ぶ怠惰な生活を送っていた。


エミリア       声 : 高橋李依

メインヒロイン。人間とエルフの間に生まれたハーフエルフで、銀色の長い髪に紫紺の瞳を持つ美貌の少女。火のマナを司るパックと契約し、低温の熱量による氷系統の魔法を使う。困っている者を見過ごせない心優しい性格。


パック      声 : 内山夕実

小さな灰色の体毛の猫の姿をしている、エミリアの契約精霊。魔法の威力は絶大で、攻防揃っている。おっとりとした性格でかなりのマイペース。エミリアの保護者として振る舞い、常に行動を共にしている。


レム       声 : 水瀬いのり

ヒロインの1人。青髪のロズワール邸のメイドの少女。双子のラムの妹。メイドとしては万能で、屋敷の仕事の9割方は彼女が行っている。亜人の一種である『鬼族』の生き残り。穏やかな物腰だが、姉同様に毒舌なところがある。


ラム       声 : 村川梨衣

桃髪のロズワール邸のメイドの少女。双子のレムの姉。レムよりメイドのスキルは低い。傲岸不遜な態度で隠しているが、その実面倒見のいい性格。毒舌家で、特にスバルには容赦なく毒を吐く。


ロズワール・L・メイザース      声 : 子安武人

道化の化粧をした変わり者の貴族。所々を伸ばした間の抜けた喋り方をする。宮廷筆頭魔術師で、その称号の通り王宮一の魔術師であり、彼一人で軍隊に匹敵するほどの力を持つ。


ペテルギウス・ロマネコンティ     声 : 松岡禎丞

濃い緑の髪をうなじ辺りで切り揃えた、痩せぎすの男。興奮すると自らの指を噛み砕くなどの自傷行為を躊躇なく行い、気の触れた素振りと物言いをする狂人。

 

登場人物について

スバルが使う「死に戻り」とは

異世界召喚されて唯一得た

運命に抗う特殊能力。

 

スバルの痛々しい言動に

好き嫌いは別れると思うが

構成や演出などしっかりしている。

 

エミリアも可愛いですが

レムが1番人気ですね!

 

登場人物も個性豊かで心理描写がとても魅力的です!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全25話。制作会社はスタジオぷYUKAI

2期制作決定済み。

 

Re:ゼロから始める休憩時間 : 全11話。

Re:プチから始める異世界生活 : 全14話。

 

OVA有り。

 

                   

 

f:id:sebasuchan2212:20200328021645j:image

オープニングテーマ

Redo」歌 : 鈴木このみ

Paradisus-Paradoxum」歌 : MYTH & ROID

2期「Realize」歌 : 鈴木このみ

 

エンディングテーマ

STYX HELIX」歌 : MYTH & ROID

Stay Alive」歌 : エミリア高橋李依

2期「Memento」歌 : nonoc

 

OPで個人的に好きなのはRedoです。

サビがいいですね!

ただ、リゼロといえばParadisus-Paradoxum感が。

EDはエミリアのキャラソンが好きです!

 

リゼロの2期も始まるし楽しみですね!

 

 

最後に

いまからだいたい

4年前の作品ですが

変わらず人気のあるアニメです。

 

スバルの演技力にも

見応えがあるし

声優の声も最高です。

 

主人公があまり強くないのも

異世界系では珍しいですよね!

今後も期待の作品です。

 

 

 

燃えろ闘魂!うなれ魔球!俺の本気は120kmちょいだ!

 

 

 

今回紹介したのは、Re:ゼロから始める異世界生活でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ