この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】エロマンガ先生 『創作って面白い!兄妹ラブコメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part58

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

コロナの影響やばいですね。

集団感染しないように気をつけないと。

どんどん感染していってる……

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、監獄学園について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

部屋を出たら負けだと思っているわ!

 

 

 

    【 目次 】            

 

 

 

 

エロマンガ先生

f:id:sebasuchan2212:20200420181403j:image

あらすじ

高校生でライトノベル作家の和泉マサムネには、引きこもりの妹、紗霧がいる。彼女は1年前に妹になったが、全く部屋から出てこないまま。そんなある日、彼の小説のイラストを描いているイラストレーター、エロマンガ先生の正体が紗霧であることが判明する。

 

アニメ 見どころ

ホームドラマ、ラブコメ、業界。

ラノベ作家の兄と

イラストレーターの妹の

ドタバタを描いたラブコメディ。

 

コメディ要素はもちろん

兄妹で夢を追う姿も描いた

ホームドラマの側面も楽しめる。

 

この作品の時間軸は

俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の

最終巻の直後という設定!

登場シーンもあるので目が離せない!

 

ブコメが好きな方はぜひ見て欲しいアニメです!

 

 

登場人物

和泉 正宗(いずみ まさむね)声 : 松岡禎丞

主人公。高校生兼ライトノベル作家。料理やお菓子の好みがやけに年寄りじみていて、紗霧にパンツは自分で洗うと言われると酷く落ち込む程の極度のシスコン。紗霧と二人暮らしをしており、紗霧に異性としての好意を寄せている。

 

和泉 紗霧(いずみ さぎり)声 : 藤田茜

ヒロイン。正宗の義理の妹。銀髪碧眼の美少女。ご飯や用事がある時は床を叩いて鳴らすことで知らせている。風呂やトイレなど、部屋から出ざるを得ないとき以外は部屋に引きこもっている。引きこもり故に運動不足で大声を出すだけで息切れする程体力がない。

 

山田 エルフ(やまだ エルフ)声 : 高橋未奈美

和泉家の隣に引っ越してきた超売れっ子作家の少女。だいたいロリータファッションをしている。さぼり癖があるが、締切は一度も破らずに刊行している。気丈に振る舞っているが、とても繊細な女の子。


千寿 ムラマサ(せんじゅ ムラマサ)声 : 大西沙織

正宗の年下の先輩作家。数々の作品をアニメ化させるほどの大物ラノベ作家で、業界の間では仙人みたいな人と思われている。ネタが閃くと周囲が見えない程の凄まじい集中力でその場で執筆する。

 

登場人物について

政宗ペンネームは

和泉 マサムネ(いずみ マサムネ)で

中学入学とほぼ同時期に

ライトノベル新人賞の選考員奨励賞を

受賞して作家デビューを果たす。

 

それぞれ得意ジャンルがあって

政宗は「学園異能バトル」が得意。

 

紗霧のペンネームは

エロマンガ先生

ブログも運営している。

 

紗霧が可愛いすぎて…

政宗に対して嫉妬深いところが可愛い。

貧乳しかイラストを描かないところも最高!

 

一緒に夢を追いかけるというのがまたいいですね!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話+OVA2話。

制作会社はA-1 Pictures

 

小説は現在12巻。

漫画は現在9巻。

 

アニメ見て面白いと思った方は小説もおすすめです!

 

              

693円

 

f:id:sebasuchan2212:20200330223930j:image

オープニングテーマ

ヒトリゴト」歌 : ClariS

 

エンディングテーマ

adrenaline!!!」歌 : TrySail

「夏色恋花火」歌 : 和泉紗霧(藤田茜

 

OPは名曲ですね!

ClariSはいい曲が多いです。

TrySail声優ユニット

アニソン感があっていいです!

 

個人的には夏色恋花火が好きです。

 

 

最後に

俺の妹がこんなに可愛いわけがない」という

違うアニメの作品と

繋がっているのも

エロマンガ先生の見どころです。

 

また作中に実在する

ライトノベル、ゲーム、漫画などが

多く登場するのでそれも熱くなります!

 

「兄妹の夢」を叶えるために

小説の出版を目指す姿は

とてもいいですね!

 

 

 

 

そんな恥ずかしい名前の人はしらないっ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、エロマンガ先生でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ