この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】僕らはみんな河合荘 『日常系下宿ライフ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part61

神之塔は漫画で読んでたけど

アニメどんな感じか気になります!

 

 

 

さて、前回はアニメ、シドニアの騎士について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

一人は嫌じゃないのに、『一人だ』って思われるのは嫌で…。

 

 

 

   【 目次 】                 

 

 

 

 

僕らはみんな河合荘

f:id:sebasuchan2212:20200420180841j:image

あらすじ

念願の1人暮しを始めることになった高校生の宇佐は、まかない付きの下宿、河合荘に住むことに。河合荘には憧れの先輩、律も住んでいて、楽しい高校生活を夢見るが、問題は他の強烈な個性の住人たち。果たして理想の高校生活を送れるのか?

 

アニメ 見どころ

青春、コメディ、ラブコメ

古風な下宿で繰り広げられる

日常系コメディ。

 

住人たちの下ネタ混じりの

掛け合いがとても面白い。

そんな恋愛不向きな環境での

主人公とヒロインの

恋愛模様も見どころ。

 

個性的でちょっと残念な住人たちが

ひとつ屋根の下で

様々なハプニングが巻き起こる!

 

ブコメが好きな方はハマるアニメだと思います!

 

 

登場人物

宇佐 和成(うさ かずなり)声 : 井口祐一

主人公。北高に通う男子高校生。図書委員。大家族の育ちで一人暮らしを望んでおり、親の転勤を好機と頼み込んだ結果「河合荘」に入居することとなる。お人好し、かつ他人を無下にはできない性格。相手がどんなに変人であろうとしっかりと対応する。

 

河合 律(かわい りつ)声 : 花澤香菜

北高に通う女子高校生。高校入学と同時に河合荘に住み始める。母親が河合荘の実質的なオーナー。ヒマさえあれば図書館に足を運ぶ「読書少女」。常に無愛想、無表情、口数少なめでイライラしているような素振りを見せる。

 

城崎 志弦(しろさき しづる)声 : 四宮豪

宇佐の事実上のルームメイト。ニックネームは「シロ」。普段は作務衣を着ており、ボサボサ頭で、前髪で目が隠れている。性的嗜好は真性のマゾヒストで、言葉で罵られたり殴られたりすると体が震えるほどの喜びを表す。


錦野 麻弓(にしきの まゆみ)声 : 佐藤利奈

30歳手前のOL。スタイル抜群で眼鏡美人だが、デリカシーに著しく欠け男運にも恵まれない。酒好きだが酒癖が悪く、飲むと大抵やさぐれる上、周囲に当たったり毒づいたりするなど極めてタチが悪い。


渡辺 彩花(わたなべ さやか)声 : 金元寿子

20歳の女子大生。性格は腹黒で、好きでもない男の気を引くようにして甘えたり、男女関係のもつれを煽って修羅場を演出したりするのが趣味の小悪魔系。メイクの腕前は一流。



登場人物について

河合荘とは

主な舞台となる、木造の下宿。

管理人の住子を含め「男2:女4」が

同じ一つ屋根の下で生活している。

男に関しては「女子エリア(自室)」の侵入はご法度で

立ち入った場合女子エリアの廊下においてある

竹刀、バット、スタンガンなどの

護身道具での制裁が認められている。

 

河合 律こと

りっちゃんがやはり可愛いですね!

友人はほぼゼロで「プロぼっち」と

称されているのが面白いです。

 

個性豊かなキャラが多くギャグ多めなのでとても笑えます!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話+OVA1話。

制作会社はブレインズ・ベース

 

漫画は全11巻。

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

 

                          

 

f:id:sebasuchan2212:20200402234142j:image

オープニングテーマ

いつかの、いくつかのきみとのせかい」歌 : fhána

 

エンディングテーマ

「My Sweet Shelter」

歌 : 河合律(花澤香菜)、錦野麻弓(佐藤利奈)、渡辺彩花(金元寿子

 

OPはフレッシュな曲で個人的に好きです!

EDはキャラソンになってて

アニソン感が強いですね!

 

 

最後に

河合荘の住人たちの日常が

とても魅力的で好きです!

学生の方はハマるアニメだと思います。

 

テンポ感、爽やかさ、青春の甘酸っぱさなど

ブコメとしていい作品になっています。

 

また、声優陣のアドリブも

ふんだんに盛り込まれていて

そこにも注目してもらいたいです!

 

 

 

 

自分だけを見るのは怖いから、比べても安心な誰かと比べて安心して、その『誰か』がいなくなったら途端にグラグラ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、僕らはみんな河合荘でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ