この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】凪のあすから 『7人の少年少女の揺れ動く心情は如何に!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part63

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

僕のヒーローアカデミア

気づけばもう5期か。

最近のJUMPの作品は面白いですね!

 

 

 

さて、前回はアニメ、境界の彼方について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

俺は見てしまったんだ。誰かが誰かと、特別な出会いをしたその瞬間を。

 

 

 

   【 目次 】                    

 

 

 

 

凪のあすから

f:id:sebasuchan2212:20200420180332j:image

あらすじ

海の中、海村にある波路中学校が廃校になり、先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要たちは、陸にある美濵中学校へ通うことになった。同級生の少年、木原紡との出会いや、光の姉と陸の人間の恋愛を機に、海と陸の人々の関係性は大きく変化を迎える。

 

アニメ 見どころ

略称 : 凪あす

恋愛、ファンタジー

 

海と大地

ふたつの異なる世界で暮らす

少年少女が紡ぎ出す

淡い恋の物語。

 

おとぎ話をほうふつとさせる

美しい現代ファンタジーの世界観と

そこで描かれる少年少女の

青春劇が最大の魅力。

 

中学2年生という

思春期の微妙な心の揺れに注目!

 

恋愛系が好きな方はぜひ見て欲しいです!

 

 

登場人物

先島 光(さきしま ひかり)声 : 花江夏樹

主人公。口が悪く短気だが、意外と世話焼き。まなかに好意を抱いているものの、なかなか素直になれない。料理が得意。

 

向井戸 まなか(むかいど まなか)声 : 花澤香菜

光が想いを寄せる少女。地上の漁師に釣り上げられてしまうほどの天然。優柔不断で臆病な面があるものの、何事にも一生懸命。


比良平 ちさき(ひらだいら ちさき)声 : 茅野愛衣

四人の中では少し大人びた印象を受ける少女。まなかの保護者で姉のような存在だが、恋愛に関しては少々奥手。


伊佐木 要(いさき かなめ)声 : 逢坂良太

どことなく中性的な容姿を持つ少年。理知的な性格で飄々としており、一歩引いた目線から光たちを見守っている。


木原 紡(きはら つむぐ)声 : 石川界人

漁師の祖父を持つ中学二年生の少年。無口でマイペースな性格をしており、何を考えているのか解かり辛い。

 

登場人物について

海の世界のとある海底の村

汐鹿生(しおししお)に

住む4人の少年少女たちが本作の主役。

 

陸の世界のとある海辺の村

鴛大師(おしおおし)に

住む少年と2人の少女がもう1人の主役。

 

光達四人とも中学2年生で

小さな頃から家族同然に

付き合って来た幼馴染同士。

 

見ていてすごく感情が揺さぶられるアニメなのでおすすめです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全26話。

制作会社はP.A.WORKS

 

漫画は全6巻。

 

               

 

アニメハマった方は漫画も読んでみて下さい!

f:id:sebasuchan2212:20200420180256j:image

オープニングテーマ

lull〜そして僕らは〜」歌 : Ray

ebb and flow」歌 : Ray

 

エンディングテーマ

アクアテラリウム」歌 : やなぎなぎ

三つ葉の結びめ」歌 : やなぎなぎ

 

挿入歌

「mnemonic」歌 : やなぎなぎ

 

OPはイメージ似合った曲で

どちらも感動するので個人的に好きです!

 

EDも同じく好きですね。

やなぎなぎさんの曲はいい曲が多いです!

 

 

最後に

恋愛ファンタジーという

斬新なテイストのアニメで

当時すごく衝撃的でした!

 

神作、神曲

隠れた名作だと思います。

26話と少しボリュームもあって

独特の雰囲気が最高です。

 

物語は大きく分けて

ある年の夏と

その5年後の夏の

2部構成がされています。

 

 

 

 

多分、みんな出来る事しか出来ないし、出来ない事を無理にやろうとしてもきっと辛いだけだ。

 

 

 

今回紹介したのは、凪のあすからでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ