この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ひぐらしのなく頃に 『惨劇な運命を変えられるのか?話題になったサスペンスホラーアニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part64

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ランウェイで笑って全部見たけどすごくよかった!

漫画も面白いけどやっぱりアニメ最高。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、凪のあすからについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

嘘だッ!!

 

 

   【 目次 】                  

 

 

 

 

 

ひぐらしく頃に

f:id:sebasuchan2212:20200420180129j:image

あらすじ

昭和末期、古い習慣の残る寂れた村の分校に都会から少年が転校してくる。村の生活にもなじみ、仲間たちと楽しい日々を過ごしていたが、「綿流し」と呼ばれる夏祭りの日に奇妙な事件に巻き込まれてしまう。果たして忌まわしい輪廻から逃れられることができるのか?

 

アニメ 見どころ

ホラー、ミステリー、ダークファンタジー

 

舞台は人口2000人に満たない

架空の集落「雛見沢村」。

村にまつわる古い習慣を軸にして起こる

連続怪死、失踪事件を扱った

サスペンスホラー。

 

似たような惨劇が繰り返される

パラレルワールドにも思える世界設定。

和風オカルト、ミステリー的な内容が見どころ。

 

少女たちを襲う

極限の恐怖に見る者も巻き込まれていく…

 

サスペンスやホラー系が好きな方にはおすすめできるアニメです!

 

 

登場人物

前原 圭一(まえばら けいいち) 声:保志総一朗

主人公。東京から雛見沢へ引っ越してきた少年。転校してきて間もないが、村の人に名前を覚えられるほど溶けこんでいる。成績優秀で、頭の回転は早い。口先がとても達者で、特に同性に対しての効果は絶大。


竜宮 レナ(りゅうぐう れな)声:中原麻衣

圭一の同級生の少女。髪型は後髪ほど短いボブカット。目の色は青。「可愛い物」に目がない。心優しく献身的な性格で無自覚な善意の塊。だが沈着冷静な部分もある。特技は料理でその腕前は一級品。

 

園崎 魅音(そのざき みおん)声:雪野五月

圭一やレナより1学年上。クラスでは委員長を務めるリーダー格。髪の色は緑で腰に達するほどに長く、ポニーテール。テンションが高くノリが良いアクティブな性格。姉御肌でもありカリスマ性も強い。


北条 沙都子(ほうじょう さとこ)声:かないみか

圭一の下級生の女の子。髪の色は金色。ショートカットでカチューシャをつけている。お嬢様口調で話すが、その口調には間違いが多い。運動神経が大変良く、野球は大得意。家事はどちらかといえば苦手。


古手 梨花(ふるで りか)声:田村ゆかり

沙都子と同学年。古手神社の一人娘。髪の毛は藤色で、切りそろえられた前髪と、腰丈のロングヘアーが特徴。冷静さと神秘性を兼ね備えた少女で、村中の人間から可愛がられたり崇められている。

 

登場人物について

とにかくキャラが個性的で

全員のシナリオがあったり

1人も欠けてはならない人物たち。

 

口癖が特徴的で

レナは

「はぅー」「かぁいいよー」「お持ち帰りぃー」

りかちゃんは

「 〜なのです」「みぃ」「にぱ〜☆」など。

 

それと対極的なシーンも多くあるので目が離せないです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全26話。制作会社はスタジオディーン

 

シリーズ

 

                

 

そして2020年の7月にまたアニメ化します!

f:id:sebasuchan2212:20200405232653j:image

オープニングテーマ

ひぐらしのなく頃に」歌 : 島みやえい子

奈落の花」歌 : 島みやえい子

 

エンディングテーマ

「why, or why not」歌 : 片霧烈火

対象a」歌 : anNina

 

やはりひぐらしといえば

OPの曲ですね!

ホラーに合っている曲だと思います。

 

 

最後に

ところどころ

グロいシーンがあったりするので

耐性のある方は見てください!

 

放送打ち切りになったりしてますが

しっかり話はあります。

気になる方は調べてください。

 

雛見沢症候群」。

これは一時期話題になりましたね!

 

今年アニメ化またするので

見てない方は是非今のうちに!

 

 

 

 

人生は、歯みがき粉のチューブみたいなもんさ。チューブの最後のひとひねりまで使い切ってこそ人生なんだよ。一生懸命生きな。生の限り足掻くんだよ。

 

 

 

今回紹介したのは、ひぐらしのなく頃にでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ