この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ワンパンマン 『最強ヒーロー現る!?ギャグアクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part65

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

映画が延期になった…

コロナおさまってぇ。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、ひぐらしのなく頃にについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

趣味でヒーローをやっている者だ。

 

 

 

    【 目次 】

 

 

 

 

ワンパンマン

f:id:sebasuchan2212:20200420175900p:image

あらすじ

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れてしまい、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまうため、緊張感を喪失し、無気力な日々を送っていた。そんなサイタマの前に今日も新たな敵が現れる。

 

アニメ 見どころ

ヒーロー、アクション、ギャグ。

 

あらゆる敵をパンチ1発で

倒してしまう

最強すぎるヒーローが主人公の

ギャグアクション。

 

主人公、サイタマの他に登場する

ClassS、A、B、Cと

ランク分けされた

総勢300人以上もの個性豊かな

必殺技を持ったヒーローたちの

活躍も見逃せない。

 

第2回SUGOI JAPAN Awardで

マンガ部門1位を獲得した。

 

主人公最強系といえばワンパンマンもおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

サイタマ(ハゲマント)声 : 古川慎

主人公にして最強のキャラ。C級388位(最下位)。ハゲ頭の男性で、ヒーローとして活動する時は赤い手袋とマントのついた黄色のスーツを着用。やる気がない状態でもほとんどの敵を一撃で倒し、弾き飛ばされることはあっても傷一つ負わない頑強な肉体を持つ最強の存在。

 

ジェノス(鬼サイボーグ)声 : 石川界人

サイボーグの青年。S級17位。金髪で白目の部分が黒くなっている。「イケメンヒーロー五本指に入る」と評価されるほどでありファンクラブも存在する。基本的に冷静で、非常に生真面目な性格。


ソニック(音速のソニック)声 : 梶裕貴

忍者の里出身で、暗殺から用心棒まで何でも請け負う人物。自称「最強の忍者」。非常に自信家であり、常に上から目線で相手と会話をする。最速クラスの移動速度を誇り、自身もそのスピードに誇りを持っている。

 


バング(シルバーファング)声 : 山路和弘

豊かな白髪の老人。S級3位。普段は好々爺として振舞っており、なるべく相手を殺めないことをモットーとしている。基本的には老人口調だが、しばしば若者言葉を使う。研ぎ澄まされた拳法は、もはや仙人の域に達している。


キング       声 : 安元洋貴

S級6位。強面で片目に3本の傷跡があり、これはかつて災害レベル神の怪人と繰り広げた死闘の証と言われている。ヒーロー協会の最大戦力にして「地上最強の男」として知られるが、協会の依頼を受けない一匹狼。


フブキ(地獄のフブキ)声 : 早見沙織

B級1位。S級2位のタツマキの妹で、服装は姉と同じ黒いドレス。セクシー体型で抜群のスタイルを持つ。姉と同じく超能力者であり、念動力によって周囲の物体を操り攻撃することが可能。

 

登場人物について

ヒーローの敵はもちろん居て

「怪人」と呼ばれている。

その怪人にもクラス分けがあり

怪人の脅威度によってランク分けされている。

 

高い方から順に

神・竜・鬼・虎・狼となっている。

 

神クラスは人類滅亡クラスの危機。

 

やはりワンパンマン

サイタマが最強で

ストレス無く見れると思います!

 

サイタマ以外もかっこいいキャラが多いので見てほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全12話。2期全12話。

制作会社はマッドハウス

 

漫画は現在21巻。

 

                  

 

アニメハマった方は漫画も是非見てください!

f:id:sebasuchan2212:20200407050135j:image

オープニングテーマ

「THE HERO !! 〜怒れる拳に火をつけろ〜」歌 : JAM Project

「静寂のアポストル」歌 : JAM Project

 

エンディングテーマ

星より先に見つけてあげる」歌 : 森口博子

「地図が無くても戻るから」歌 : 古川慎

 

ワンパンマンといえば

OPの曲ですね!

JAM Projectがかっこよすぎます!

 

 

最後に

ワンパンマンはもともと

ウェブサイト上で連載されていて

それを読者だった

村田雄介が(アイシールド21など)

作画を担当して漫画化した作品です。

 

様々なヒーローが

出てくるのも魅力的だし

最強のサイタマが最下位から

順位をあげていくのも見ものです。

 

OPを歌っているJAM Project

個人的に大好きで是非聴いて欲しいです!

 

 

 

決め手はやる気の違い。結局本気じゃないんだよ。お前。

 

 

 

今回おすすめしたのは、ワンパンマンでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ