この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 『ちょっぴり切ない思春期ファンタジー』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part70

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

キングダムの3期始まった!

他にも色んなアニメ放送始まったから楽しみですね。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

ありがとう。私を諦めないでいてくれてありがとう。

 

 

 

    【 目次 】                 

 

 

 

 

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

f:id:sebasuchan2212:20200420173833j:image

あらすじ

高校2年生の梓川咲太は、様々な”思春期症候群”を引き起こした少女たちと出会う。たとえばそれは、図書館で出会った野生のバニーガール。彼女の姿は、周囲の人間の目には映っていなかった。謎の解決に乗り出した咲太は…。

 

アニメ 見どころ

略称 : 青ブタ

ブコメ、SF。

 

心揺れる少女たちとの

切ない思春期ファンタジー

 

スタッフには実力派が揃い

繊細なストーリーや

感情を豊かに描きあげる。

 

空と海の輝く街

「藤沢」を舞台に

切なく、心に響く物語を

お贈りしてくれる。

 

斬新なストーリーはアニメ好きなら心を奪われます!

 

 

登場人物

梓川 咲太(あずさがわ さくた)声 : 石川界人

主人公。作品タイトルの「青春ブタ野郎」とは彼のこと。家事全般を妹の分も含めて行いつつ、ファミリーレストランでアルバイトをしている。誰にでも優しくするわけではなく、少ない友人や妹などをより大切にする性格。

 

桜島 麻衣(さくらじま まい)声 : 瀬戸麻沙美

メインヒロイン。黒髪のロングヘアーで、普段はウサギの形をした髪留めとヘアピンで数カ所髪を留めている。モデルやCMなどの仕事もこなす国民的人気女優。真面目で礼儀正しく、成績優秀で料理も上手。

 

梓川 かえで(あずさがわ かえで) 声 : 久保ユリカ

咲太の妹。中学3年生だが不登校の状態。肩にかかるくらいの長さの明るめの髪で、左右に跳ねたくせっ毛がある。児童文学系の本を読む事が趣味。ある思春期症候群を患っている。

 

双葉 理央(ふたば りお)声 : 種﨑敦美

科学部所属。普段はメガネをかけている。やや癖のある長い髪を無造作に下ろしているが、暑いときなど時々ポニーテールにしている。咲太の数少ない友人の1人かつ相談相手。


古賀 朋絵(こが ともえ)声 : 東山奈央

咲太の1年後輩。少し癖のあるショートヘアーで、前髪の左側を「T」の文字の形をした髪留めでまとめている。正義感が強いが、そそっかしい所がある。いわゆるイモ系女子。

 

牧之原 翔子(まきのはら しょうこ)声 : 水瀬いのり

黒髪のロングヘアーで、左右をそれぞれ少し編み込んでいる。作中で、同姓同名で似た外見だが年齢が異なる人物が2人登場している。

 

登場人物について

思春期症候群というのがテーマで

この物語で描かれている現象。

 

思春期に「誰かと人格が入れ替わっていた」

「他人の心の声が聞こえる」など

不思議な現象が起きるとされる

オカルト的現象で

ネットを中心に都市伝説として

話題になっている。

 

ヒロインたちの様々な

思春期症候群が出てくるので

そこに注目して頂きたい。

 

個人的に麻衣さん推しですね!皆さんもみてほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全13話。制作会社はCloverWorks

 

劇場版 : 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

 

小説は現10巻。

 

      

 

アニメハマった方は原作の小説もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200412022649p:image

オープニングテーマ

「君のせい」歌 : the peggies

 

エンディングテーマ

「不可思議のカルテ」

歌 : 桜島麻衣(瀬戸麻沙美)、古賀朋絵(東山奈央)、双葉理央(種﨑敦美)、豊浜のどか(内田真礼)、梓川かえで(久保ユリカ)、牧之原翔子(水瀬いのり

 

OPは独特な曲ですね!

個人的にはEDが好きです!

キャラソンになっているところもいいですし

アニメに合ったいい曲です。

 

 

最後に

青ブタは

ストーリー構成はもちろん

キャラデザが可愛いし

作画も最高です。

 

登場人物の心理描写や

この作品の鍵である

思春期症候群が

とてもいい設定だと思います。

 

13話と短いので

ブコメが好きな方は

男女問わず

時間がある方はみてほしいです!

 

 

 

 

もう無視なんかさせない。見てみぬフリなんかさせない。
出来ないくらいにみんなの記憶に刻み付けてやる!もう空気なんて読んでやるか!バカバカしい!

 

 

 

 

今回紹介したのは、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

青ブタもあります。