この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】3D彼女 リアルガール 『恋愛要素だけじゃない。ラストシーンは涙腺崩壊!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part71

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

デジモンアドベンチャー昔見てたけど

またやってるから見てみようかな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

こんな俺だからダメって言うなら、こんな俺だけどついて来いって言って。

 

 

 

 

 【 目次 】

 

 

 

3D彼女 リアルガール

f:id:sebasuchan2212:20200420173626j:image

あらすじ

高校3年生の筒井光はいわゆるオタク男子。ゲームやアニメの2次元の女の子さえいれば1人で生きていけると思っていた。ところが、超絶3D(リアル)美少女の五十嵐色葉から突然告白されて付き合うことに。筒井は奔放な色葉に振り回されながらも…。

 

アニメ 見どころ

恋愛、学園、感動系。

 

オタク高校生が

女性との交際を通じて

成長していくラブコメディ。

 

オタクの主人公が

じれったいながらも

愛を理解していく過程が

微笑ましい。

 

また、少しずつ

世界と自分を好きになっていく様に

心温まる。

 

アニオタやラブコメが好きな方は必見です!

 

 

登場人物

五十嵐 色葉(いがらし いろは)声 : 芹澤優

ヒロイン。彼氏が次々出来るほどの美少女だが、同性からの評判は悪く、友人は無し。筒井とは遅刻した罰として一緒にプール掃除を課せられた際に面識をもち、伊東や痴情のもつれに巻き込まれた自分を庇ったことから興味を抱く。

 

筒井 光(つつい ひかり)声 : 上西哲平

主人公。色葉や中学校の知人からは「つっつん」と呼ばれる。アニメやゲームを好むオタクであり、現実では家族や趣味を共有する伊東を除いて、異性や他人と関わることを苦手としていた。当初、色葉のことを自分と対照的な派手な女として見ていた。

 

伊東 悠人(いとう ゆうと)声 : 蒼井翔太

筒井の友人。筒井同様オタクであり、常時猫耳をつけているのが特徴。筒井の良き理解者として色葉との交際を後押しし、その後も助言をするなど筒井をサポートする。


石野 ありさ(いしの ありさ)声 : 津田美波

筒井と伊東のクラスメイト。筒井に恋愛相談をされたのを機に筒井や色葉、伊東と友達になり、筒井らの恋愛模様にアドバイスをするようになる。


綾戸 純恵(あやど すみえ)声 : 上田麗奈

筒井たちの2つ下の学年の女子。園芸部所属。アニメが好きで、筒井が落としたアニメ雑誌を拾ったことで彼と知り合い、共通の趣味をもつ友人関係となる。

 

高梨 ミツヤ(たかなし ミツヤ)声 : 寺島拓篤

筒井の同級生。プライドが高く高圧的な振る舞いが目立つが、妹を溺愛し、母子家庭を支えるために大学を目指すなど、家族思いな一面ももつ。

 

登場人物について

主人公のつっつんは

当初、他人と関わることを

避けて苦手としていたが

 

色葉と出会ったことにより

交友関係を構築していくなど

人間的にも成長していく。

 

色葉が可愛いすぎます!

周囲からの評判が悪いとか

そんなの気にしないですよね!

 

ブコメとしても最高ですが、涙するシーンは見逃せません!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全24話。制作会社はフッズエンタテインメント

 

漫画は全12巻。

 

中条あやみ佐野勇斗主演で実写映画化。

 

                  

 

アニメはぜひ最後まで見て頂きたいです!

f:id:sebasuchan2212:20200413042502j:image

オープニングテーマ

「だいじなこと」歌 : くるり

「二人なら」歌 : BiSH

 

エンディングテーマ

「HiDE the BLUE」歌 : BiSH

「破顔」歌 : フジファブリック

 

OP、EDとも

BiSHの曲がいいですね!

歌詞は破顔がとても好きです。

 

 

最後に

3D彼女

名前的に見るのを

避けてましたが

 

いざ見てみると

見てなかったことに

後悔したぐらいです!

 

オタク男子の

心理描写や

色葉の葛藤など

最後は感動が待っています!

 

恋愛は一途が素晴らしいです。

 

 

 

 

お前はいつも簡単に俺をこっち側に連れてくるんだな。

 

 

 

 

今回紹介したのは、3D彼女 リアルガールでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

リアルガールももちろんあります!1ヶ月で解約もできます。