この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】それでも世界は美しい 『恋愛。それと作中に登場する歌に酔いしれろ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part72

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

鬼滅の刃の映画が

10月になるみたいですね!

それまでにコロナ落ち着いてほしい。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、3D彼女 リアルガールについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

お前は世界を手にしていながら、その眼には何も移していないんだな。もったいない。」

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

それでも世界は美しい

f:id:sebasuchan2212:20200420173144j:image

あらすじ

雨の公国の第4公女、ニケが、「太陽王」のもとに嫁ぐことになった。雨を呼ぶ「アメフラシ」の能力を持つニケは、公国の未来のため晴れの大国を訪れる。しかし、婚姻の相手、リヴィウス一世はまだ子どもだった。それでも互いを理解していくふたりだったが…

 

アニメ 見どころ

恋愛、異世界、ファンタジー

 

太陽王アメフラシの姫。

異世界で繰り広げられる

光と雨のデスティニー・ロマンス!

 

年齢差のある少年王と

姫が反発しながらも

惹かれていく恋愛ファンタジー

 

歌声で雨を呼ぶという

ヒロインを見事に表現した

歌唱力が見どころ。

 

恋愛ものが好きな方はぜひ見てほしいです!

 

 

登場人物

ニケ・ルメルシエ      声 : 前田玲奈

主人公。東方にある貧乏な鎖国国家「雨の公国」の第四公女。四人姉妹の末娘。緑の瞳、茶髪を持つスタイル抜群の少女。活発なおてんば娘で堅苦しいことが苦手。人付き合い・外交面においてはリビよりも上手。

 

リヴィウス     声 : 島﨑信長

「晴れの大国」の少年王リヴィウス一世。愛称は「リビ」。黒眼、黒髪の美少年。即位して3年で世界征服を果たした世界王。着道楽。相手を脅す際の一人称は「余」だが、普段の一人称は「俺」であり、言葉遣いはかなり悪い。

 

ニール      声 : 杉田智和

太陽王リビの首席秘書官で彼の理解者。銀髪、紫瞳の男性。下縁メガネをかけている。ニケを「山猿のような姫」と言っているが、それでニケを蔑むようなことはなくリビの「精神安定剤」として頼りにしている。

 

バルドウィン     声 : 櫻井孝宏

「晴れの大国」の先王レオニダスIII世の末の異母弟で、リビの叔父。愛称は「バルド」。金髪、金瞳の青年。女癖が悪く女性関係が派手。本来は物静かで思慮深く、シーラ曰く「月」のイメージが正しい。

 

シーラ      声 : 潘恵子

故人。先王レオニダスIII世の側室でリビの母親。男言葉を話す。リビに「雨の公国」のことを聞かせた人。元は下層階級とされる草原で暮らす遊牧民の部族の娘。

 

登場人物について

太陽王リヴィウス一世が

世界を統一している。

 

だがそれぞれの国は併合されておらず

雨の公国のように自治を認められている国や

湖(ウミ)の王国のような

晴れの大国の同盟国もある。

 

主人公のニケは

天候を操る能力を持ち

特に「アメフラシ」と呼ばれる

雨を降らせる能力に特化している。

 

ニケの歌がこのアニメの象徴になっているので聴いて頂きたい!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話。制作会社はstudioぴえろ

 

漫画は現在23巻。

 

                

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200414010449j:image

オープニングテーマ

「BEAUTIFUL WORLD」歌 : 小池ジョアンナ

 

エンディングテーマ

「PROMISE」歌 : 前田玲奈

 

挿入歌

アメフラシの歌〜Beautiful Rain〜」

歌 : ニケ・ルメルシエ(前田玲奈

 

それでも世界は美しいと言えば

やはり挿入歌の曲ですね!

めちゃくちゃ感動します。

 

 

最後に

この作品は

12話と短いので

サクッと見れるアニメだと思います。

 

挿入歌の曲は

思い出すだけで感動できる曲です。

そういうアニメっていいですよね!

 

恋愛に年齢は関係ないと思います。

 

この作品を見て

好きな人を一途に愛するという

当たり前なことが再度認識できました!

 

 

 

恐くて、恐くて堪らなかった。お前までいなくなったらどうしていいかわからない…それならいっそ指輪も王位もいらない。お前を失うくらいなら、何も捨てたって構わないっ!!…捨てたっていいんだ…。

 

 

 

今回紹介したのは、それでも世界は美しいでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料で見放題です!

それでも世界は美しいも見れます。