この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜 『美食と人間味がいっぱい!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part73

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

コロナで漫画もアニメも

延期になったりしてやばい…

アニオタには苦痛だ。

 

 

 

さて、前回はアニメ、それでも世界は美しいについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

良い酒場っていうのは条件があるんだ。美味い酒に肴。それとは別に、本当に大事なもんがあるのさ。

 

 

 

 【 目次 】

 

 

 

 

異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜

f:id:sebasuchan2212:20200420172952j:image

あらすじ

京都の寂れた通りに店を構える居酒屋・のぶ。だがなぜか店の入口が異世界に繋がってしまい、お忍びの聖職者や怠け者の衛兵が店にやってくるようになる。大将の信之と給士のしのぶは戸惑いながらも酒と料理で客をもてなし、次第に彼らの心を掴んでいく。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、グルメ。

 

居酒屋「のぶ」は

店主・矢澤信之と

給士・千屋しのぶの

2人が切り盛りするささやかな店。

 

だが、その正面口は

なぜか異世界の街

古都アイテーリアに繋がっていた。

 

純和風の居酒屋に

押し寄せるのは

衛兵、商人、貴族…。

 

グルメ好きな方や料理が好きな方、ファンタジー好きは楽しめると思います!

 

 

登場人物

矢澤信之 / ノブ      声 : 杉田智和

居酒屋「のぶ」の店主兼料理人。異世界の面々からは「ノブ・タイショー」と呼ばれる。元は京都の老舗料亭「ゆきつな」で働く板前だった。物静かな職人気質で、料理の腕を磨くことや料理を創作することに余念がなく、負けず嫌いな性格。


千家しのぶ / シノブ       声 : 三森すずこ

「のぶ」の給仕で看板娘。元は料亭「ゆきつな」を経営する一家の娘だった。もとから「料亭の女将」になるべくして教育を受けていたこともあり、細かな気遣いもできるため、「のぶ」の常連客達から非常に人気がある。

 

ハンス      声 : 阿部敦

同僚のニコラウスに誘われて「のぶ」を訪れ、そこで出された「トリアエズナマ」とおでんに感激し、それ以降は常連客となる。好物として描写されているものは「サトイモ」。


エーファ      声 : 久野美咲

「のぶ」の店員の1人。素直で心優しい少女。小動物のような可愛らしさから店のマスコット的存在となるが、行儀の悪い客を叱る肝の据わった一面もある。好物は「オムライス」。


ヘルミーナ      声 : 内田真礼

ベルトホルトの親戚にあたる美しい女性。儚げな見た目に反し、漁師の娘だけにあり、腕力・握力はかなりある。好物は「烏賊の一夜干し」および「ヒツマブシ」。


リオンティーヌ・デュ・ルーヴ      声 : 小松未可子

東王国出身の騎士身分の女傭兵。かつて戦場でベルトホルトと相見え、彼の強さを目の当たりにして以降、想いを寄せている。好物は「酒全般」。

 

ニコラウス       声 : 森久保祥太郎

古都の衛兵の1人。ハンスの1つ年上の同僚。気さくな性格で、「のぶ」を訪れて気に入り、ハンスを誘い共に常連となる。鶏肉を使った料理が好物。

 

登場人物について

「のぶ」には

異世界であるアイテーリアに住む

さまざまな人物が訪れ

時折アイテーリアの隣国といった

遠方の場から珍客がはるばる訪ねることも。

 

来客が来る度に

のぶの評価があがって

人の繋がりや

協力、常連になっていく姿が

すごい魅力的。

 

お腹が減っている時は見たくなりますね!

 

のぶにやってくるお客さんと料理に注目して頂きたい!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全24話。制作会社はサンライズ

 

小説、漫画有り。

 

テレビドラマが今年にやるみたいです。

 

                   

 

アニメハマった方は原作の紹介がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200415010031j:image

エンディングテーマ

「Prosit!」歌 : クラムボン

 

曲があるのは覚えてないですが

ほんぺん終了後は

実写によるミニコーナー

『のぶ+』として

料理の創作がある。

 

 

最後に

もともとは

小説投稿サイトの

小説家になろう」で

連載されていました。

 

個人的には

漫画を見てますが

アニメハマった方は

続きがある漫画又は小説を

見るのをおすすめします!

 

 

 

臭くなくて、辛くなくて、酸っぱくなくて、苦くなくて、硬くなくて、パンでも芋でも御粥でも卵でもシチューでもなく美味しい物をいただけるかしら?

 

 

 

今回紹介したのは、異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料で見放題です。

異世界居酒屋のぶもあります!