この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?『15年間という短い月日を、精いっぱい生きた妖精兵の女の子の物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part74

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ARIAの完全新作アニメを

今年の冬にやるみたい!

めちゃくちゃ楽しみ。

 

 

 

さて、前回はアニメ、異世界居酒屋のぶについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

「 いつまでも、一緒にいるよと誓った。誓えたことが、幸せだった。

 

 

 

  【 目次 】

 

 

 

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

f:id:sebasuchan2212:20200420172647j:image

あらすじ

正体不明の怪物「獣」たちに蹂躙され、人間を含む多くの種族が滅ぼされた世界。生き残りが暮らす浮遊大陸群のある場所で、ヴィメル・クルシュは目覚めた。守りたいものを守れなかった絶望の中で暮らす日々の中、彼は妖精兵と呼ばれる少女たちと出会う。

 

アニメ 見どころ

略称 : 「週末な」「すかすか」

ファンタジー、感動系。

 

死にゆく定めの少女たちと

生き残ってしまった青年の

儚く切ない物語。

 

世界を蹂躙した存在に対抗するため

少女たちを戦いの場へと送り込む。

 

儚くもかわいらしい女の子たち、

懸命に生きようとする人々など

登場人物が魅力的。

 

恋愛要素もはいっててシリアスな感じのアニメが好きな方にはおすすめです!

 

 

登場人物

ヴィレム・クメシュ      声 : 新井良平

主人公。この世界で生き残った唯一の人間族で、世界を救うことができなかった準勇者の青年。武器武芸に精通し、仲間たちからして非常識、規格外と評されるほどの強さを得ている。妖精倉庫の管理者に任名されている。

 

クトリ・ノタ・セニオリス      声 : 田所あずさ

もうひとりの主人公。青空の髪、凪の海のような眼を持つ黄金妖精。最強の聖剣の一振り、セニオリスの適合者。何かにつけてタイミングが悪く、要領も良くなく、そして筋金入りの見栄っ張り。

 

アイセア・マイゼ・ヴァルガリス      声 : Machico

妖精兵の少女。稲穂色の髪、朽ち木色の眼を持つ黄金妖精。聖剣ヴァルガリスの適合者。何かと訳知り顔をする情報通。常に本気のわかりにくい笑顔を浮かべて感情をごまかしている。

 

ネフレン・ルク・インサニア       声 : 上原あかり

妖精兵の少女。褪せた灰色の髪、木炭色の眼を持つ黄金妖精。聖剣インサニアの適合者。無表情で、滅多に感情を表に出さず口数も少ないが周囲に無関心という訳ではなく、気遣いができる性格。

 

ラーントルク・イツリ・ヒストリア       声 : 荒浪和沙

明るい藍色の髪、深い藍色の眼を持つ黄金妖精。14歳。聖剣ヒストリアの適合者。人間族の文字をすこしだけ読むことができる。考えごとに熱中し、まわりが見えなくなることがよくある。

 

登場人物について

作中時点より500年以上も昔、

地上では人間族と

彼らから「怪物」と呼ばれた

その他の種族たちとが

領土を巡って争っていた。

 

それから1年と経たない内に

突如出現した謎の存在

「〈十七種の獣〉」により

人間族は滅ぼされてしまった。

 

長い時が経ち

主人公が目覚めた場所は

地上を蹂躙する〈獣〉から逃れた

様々な種族が暮らす

上空に浮かんだ陸地

浮遊大陸群(レグル・エレ)だった。

 

感動するシーンもあって短い話数なので見やすいかと思います!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全12話。制作会社はサテライト、C2C

 

小説、漫画あり。

 

                 

 

アニメハマった方は2部がある小説がおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200415235903j:image

オープニングテーマ

DEAREST DROP」歌 : 田所あずさ

 

エンディングテーマ

「フロム」歌 : TRUE

「キネマ」歌 : TRUE

 

OPは意外と力強い曲でいい曲です!

個人的にはEDの曲が好きです。

TRUEの曲は神曲ばかりです!

 

 

最後に

アニメを見るときに

名前から避けてしまうこと

ありますよね(笑)

 

自分はなんでも

見てしまうんですが

「週末な」も

名前避けしてる方は

1度最後まで見て頂きたいです!

 

複雑な時系列や

設定も多いので

難しいかと思いますが

そこがまた面白い!

 

 

 

 

 

この人が好きだなと思った。思えたことが幸せだった。

幸せにしてやると、言ってもらった。言ってもらったことが幸せだった。

こんなにもたくさんの幸せを、あの人に分けてもらった。だからきっと。今のわたしは誰がなんと言おうと、世界で一番幸せな女の子だ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

週末なももちろんあります!