この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 『異色の自衛隊×異世界ファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part76

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

神達に拾われた男がアニメ化決定した!

小説家になろう発のアニメ化増えてきてるけど

楽しみだ。

 

 

 

さて、前回はアニメ、幼女戦記について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介します。

 

 

最後まで責任が持てないのなら、何もするな。

 

 

 

 【 目次 】

 

 

 

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

f:id:sebasuchan2212:20200420172206j:image

あらすじ

8月某日、銀座に突如、異世界のゲートが開きモンスターなどの軍勢が現れて人々を襲った。事態を収束させた自衛隊は、ゲートの向こうの異世界「特地」へ現地調査へ。異世界の住人との交友関係を結ぶための視察隊に、銀座で活躍したオタク自衛隊の伊丹も参加する。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、ミリタリー、異世界系。

 

東京・銀座に突如異世界への

ゲートが開く!?

 

同名小説を原作に

オタク自衛官を主人公とした

異世界ファンタジー

 

陸上自衛隊

巨大なモンスターと戦ったり

異種族ヒロインと交流する様を

美しい作画で描く。

 

ファンタジー好きはもちろん、自衛隊が好きな方にもおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

伊丹 耀司(いたみ ようじ)声 : 諏訪部順一

主人公。陸上自衛隊二等陸尉。第3偵察隊隊長。「レンジャー」資格保有者。勤務態度は誠実とは言い難く、常に危険を避け、何となく任務を果たしてお茶を濁している。直感的な状況観察能力と咄嗟の状況判断力に優れ、危機察知能力と危機回避能力、逃走能力が非常に高い。

 

テュカ・ルナ・マルソー      声 : 金元寿子

精霊種エルフの娘。見た目は10代だが、年齢は165歳。金髪碧眼を持つ、顔立ちとスタイルが非常に整った美人。弓と月琴が得意。ヒト種に対しても驕るところは全くなく、食事や風呂を共にするなど良好な人間関係を築いている。


レレイ・ラ・レレーナ      声 : 東山奈央

コダ村に住むカトー老師のもとで魔法を学ぶ15歳の少女。髪は銀髪のショートカット。無表情だが、未知の物に対する好奇心が旺盛で、日本語を短期間で習得し、銃器の原理を独力で理解するなど頭脳明晰。


ロゥリィ・マーキュリー      声 : 種田梨沙

死と断罪の神・エムロイに仕える亜神で、人の肉体を持ったまま神としての力を得た存在。見た目は12歳程だが、実年齢は961歳。切り揃えた腰丈の漆黒の長髪に赤い瞳。不老不死でゴスロリに似た黒い神官服を身に纏う。

 

ヤオ・ハー・デュッシ      声 : 日笠陽子

シュワルツの森に住む、外見年齢30歳前後の肉感的な美人ダークエルフ。315歳。武人的な性格の持ち主で、貞操観念は薄く、ちゃんと手順を踏めば行きずりの人間と肌を重ねるのも厭わない。

 

ピニャ・コ・ラーダ       声 : 戸松遥

「帝国」の第三皇女。19歳。赤い髪を持つ美女。趣味で同世代の貴族の子女を集め、自前の騎士団である「薔薇騎士団」を結成している。皇族としての義務感が強く慕われている。

 

登場人物について

「特地」とは

「門」を介して地球と繋がった異世界のこと。

ヒト種やエルフ、さらに多種多様な種族が

暮らす大陸、ファルマート。

 

主人公の伊丹がかっこいい。

モットーは

「喰う寝る遊ぶ、その合間にほんのちょっと人生」。

 

困難に陥ったときに

皆、口を揃えるのは

「伊丹なら」

と言われるほど評価が高い。

 

様々な種族のヒロインたちがとても魅力的です!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全24話。(1クールと2クール合わせて)

制作会社はA-1 Pictures

 

小説、漫画有り。

 

                    

 

アニメにハマった方は小説もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200418090123j:image

オープニングテーマ

GATE〜それは暁のように〜

歌 : 岸田教団&THE明星ロケッツ

GATE II 〜世界を超えて〜

歌 : 岸田教団&THE明星ロケッツ

 

エンディングテーマ

「ぷりずむコミュニケート」

歌 : テュカ&レレイ&ロゥリィ金元寿子&東山奈央&種田梨沙

「いつだってコミュニケーション」

歌 : テュカ&レレイ&ロゥリィ金元寿子&東山奈央&種田梨沙

 

OPは女性ボーカルでどちらもかっこいい曲です!

個人的にはキャラソンのEDが好きですね!

 

 

最後に

もともとこの作品は

小説投稿サイトの

Arcadia」で

掲載していたweb小説です。

 

原作では

海上自衛隊を主役とした

続編のシーズン2もやっています。

 

アニメハマった方は

小説のほうも

ぜひ読んでください!

 

 

 

俺はね。趣味に生きるために仕事してるんですよ。だから、仕事と趣味とどっちを選ぶ?と尋ねられたら趣味を優先しますよ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、GATE自衛隊もあります!