この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 『新感覚”頭脳戦”ラブコメ!!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part78

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

今年はアニサマあるのかなあ。

コロナで延期とかになりそう。

 

 

 

さて、前回はアニメ、Charlotteについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

誰もが花火に目を向ける。皆が私の為に見せてくれた花火。だけど ごめんなさい。その横顔から 目が離せない。心臓の音がうるさくて もうーー 花火の音は聞こえない

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

f:id:sebasuchan2212:20200420163351j:image

あらすじ

将来を期待された秀才が集う秀知院学園! その生徒会で出会った、副会長の四宮かぐやと会長の白銀御行は互いに惹かれているはずだが… プライドが高く素直になれない2人は、面倒くさいことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?

 

アニメ 見どころ

略称 : かぐや様

ブコメ、学園、ギャグ。

 

プライドが高く

素直になれない1組の男女。

"如何に相手を告白させるか"

ばかりを考えるようになってしまった。

 

恋愛は成就するまでが楽しい。

恋愛は告白したほうが負けなのである!

 

ブコメやギャグが好きな方はおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

四宮 かぐや(しのみや かぐや)声 : 古賀葵

主人公の一人。生徒会副会長。弓道部に所属しており、現在はあまり顔を出していないものの実力は全国大会レベル。総資産200兆円を誇る巨大財閥『四宮グループ』の令嬢であり、容姿端麗な美少女。

 

白銀 御行(しろがね みゆき)声 : 古川慎

主人公の一人。生徒会会長。前生徒会庶務。長時間の勉強により近眼となっており、極度の睡眠不足により目つきが悪いことがコンプレックス。偏差値77前後と高い学力レベルを誇る学園内で常に成績1位を維持、全国模試でもトップを争う学力を持つ。


藤原 千花(ふじわら ちか)声 : 小原好美

ヒロイン。生徒会書記。テーブルゲーム部に所属。海外旅行とラーメンが好き。ゆるくウェーブのかかったセミロングヘアー。天真爛漫で心優しい性格だが、かなりの天然で非常識かつ厚顔無恥な面がある。


石上 優(いしがみ ゆう)声 : 鈴木崚汰

裏主人公。生徒会会計。零細玩具メーカーの次男であり、その会社の経理を見ている。常に気だるげな表情を浮かべ、髪は目が隠れるほど長い。首元にはヘッドフォンをぶら下げている。

 

伊井野 ミコ(いいの みこ)声 : 富田美憂

裏ヒロイン。先端を短く縛ったおさげをしている。入学時から学年1位をキープする秀才であるが、真面目で融通の利かない性格で上がり症。しかしおかしな性癖も有する。

 

登場人物について

秀知院学園(しゅうちいんがくえん)とは

東京都港区に拠点を置く

幼稚園から大学までの私立一貫校。

 

かつて貴族や士族を教育する機関として

創立されたという由緒正しき歴史を持ち

富豪名家の子供が多く就学している。

 

かぐやは勉学はもとより、芸事・音楽・武芸など

何をやらせても高いレベルでこなせる

「万能型の天才」で

 

白銀は生まれ持って才気煥発なかぐやとは対照的に

いわゆる「努力型の天才」であり

1日10時間の勉強を欠かさず行い

空いた時間でアルバイトもこなしている。

 

登場キャラも面白いのでぜひ見てほしいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全12話。制作会社はA-1 Pictures

2期現在放送中。漫画有り。

 

実写映画有り : 主演は平野紫耀、橋本環奈

 

                   

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200420170347j:image

オープニングテーマ

「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」歌 : 鈴木雅之

 

エンディングテーマ

「センチメンタルクライシス」歌 : halca

 

かぐや様といえばOPですね!

癖になる曲で鈴木雅之が歌うのはびっくりしました!

 

 

最後に

かぐや様は

ギャグ色の濃いラブコメ

恋愛頭脳戦が面白い。

 

「いかにして相手に告白させるか」

というのが新しいですね!

 

いま2期もやっているので

まだ見てない方は

1期のほうをぜひ見てほしいです!

 

 

 

 

「 でもイラつくんすよ。頑張ってる奴が笑われんのは

 

 

 

今回紹介したのは、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、かぐや様もあります!