この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 『ジョジョシリーズ映像化第3弾!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part80

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近アニメがあんまり見れてないな。

異世界に転生したいよ。(厨二病)

 

 

 

さて、前回はアニメ、まおゆう魔王勇者について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

グレートだぜ…

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:sebasuchan2212:20200422011502j:image

あらすじ

1999年、空条承太郎は日本の杜王町にやってきた。目的は祖父・ジョセフの隠し子である仗助に会うことだったが、仗助は承太郎と同じく特殊能力「スタンド」を持っていた。新たなスタンド使いたちが動き出す中、仗助は生まれ育った町を守るため立ち上がる。

 

アニメ 見どころ

アクション、アドベンチャー、ホラー、サスペンス。

 

第3部までTVアニメ化された

大人気漫画の第4部を映像化!

 

殺人鬼の正体を追う

サスペンス×アクション。

 

第2部、3部に登場した

ジョセフの隠し子・仗助を主人公に

地方都市に潜むスタンド使い達が

超絶バトルを繰り広げる!

 

ジョジョシリーズは

それぞれ確立した話なので、

今作から見始めても楽しめます!

 

 

登場人物

東方 仗助(ひがしかた じょうすけ)声 : 小野友樹

主人公。第4部のJOJO。ジョセフの隠し子で、血縁上は承太郎の叔父。特徴的なリーゼントヘアに改造学ランを身に着けている。容姿から不良やヤンキーと誤解されがちだが、普段の仗助は至って普通に学生生活を送っている。

スタンド : クレイジー・ダイヤモンド

 

広瀬 康一(ひろせ こういち)声 : 梶裕貴

仗助の同級生。今作の語り部。最初は頼りない性格だったが、自分で窮地を乗り越えていく度に人間的に成長していく。仗助たちから強く信頼され、特に承太郎からの信頼は厚い。一癖ある人物からも好かれる性質。

スタンド : エコーズ

 

虹村 億泰(にじむら おくやす)声 : 高木渉

虹村家の次男、形兆の弟。単純で直情的だが気のよい人物。右肩に「億」、左肩に「BILLION」と書かれた学ランを着ている。深い思考は不得手。

スタンド : ザ・バンド

 

岸辺 露伴(きしべ ろはん)声 : 櫻井孝宏

杜王町に住む人気漫画家。トレードマークはギザギザした形状のヘアバンド。性格は非常に強引でかつ我侭であり、「自分が一番」で「オレ様」なところがある。

スタンド : ヘブンズ・ドア

 

空条 承太郎(くうじょう じょうたろう)声 : 小野大輔

第3部の主人公で仗助の甥。ジョセフに隠し子の仗助がいることが発覚したことで、彼に会うために杜王町を来訪する。DIOの遺産たる「弓と矢」の存在を知り、行方を追う。

スタンド : スタープラチナ

 

登場人物について

舞台の「杜王町」は

宮城県仙台市がモデルになっている。

 

ローソンに似た「オーソン」や

杜王町には名所が多く存在する。

アンジェロ岩やトラサルディーが好きですね!

 

3部と一緒でいろいろな

スタンドが出てくるので

バトルも見てほしいです!

 

個人的に1番好きなのは岸辺露伴です!

 

スタンドやキャラを覚えて語るのは楽しいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全39話。制作会社はdavid production

 

漫画の単行本は全19巻。

 

                 

 

実写映画 : 主演は山崎賢人

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200422015010j:image

オープニングテーマ

Crazy Noisy Bizarre Town

歌 : THE DU(城田純、和田泰右、Jeity)

「chase」歌 : battachase

 

エンディングテーマ

「I WANT YOU(英語版)」歌 : Savage Garden

 

ジョジョのOPはかっこよくて好きですね。

映像が変わっていくのがいいです。

 

 

最後に

ジョジョの4部は

実写映画化もされていて

すごく人気の作品です!

 

アニメ化は3期にあたります!

第1部と2部が合わさって1期。

第3部が2期、第4部が3期になっています。

 

少しややこしいですね(笑)

 

ダイヤモンドは砕けないのテーマは

「街を描く、街を創る」

というテーマみたいです!

 

舞台の杜王町をぜひ楽しんでください!

 

 

 

ハーモニーっつーんですかあ~、味の調和っつーんですか~っ!例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやあしたのジョー

 

 

 

今回紹介したのは、ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、ジョジョシリーズもあります!