この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ハイスクールDxD 『妄想爆発のお色気学園バトルファンタジー第1弾!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part82

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

4月の新作アニメ人気ランキング

1位がかぐや様らしい。

2期まだ見てないから楽しみ!

 

 

 

さて、前回はアニメ、ゼロの使い魔について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

難しいことは分からねぇよ!でもな、お前に負けて気絶した時、うっすらと覚えていたことがある…。部長が泣いてたんだよ!!! 俺がテメェを殴る理由は!それだけで十分だぁぁ!

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

ハイスクールDxD

f:id:sebasuchan2212:20200424001919j:image

あらすじ

情に厚いけれど、スケベな男子高校生イッセーこと兵藤一誠は、初デートで彼女に殺されてしまう。そんなイッセーの命を救い、悪魔として転生させたのは、留学生のリアスだった。これをきっかけにイッセーはエクソシストや堕天使などの戦いに身を投じることになる。

 

アニメ 見どころ

学園、ラブコメ、ダークファンタジー、バトル。

 

石踏一榮の同名小説を

原作とする学園ファンタジー

 

様々な美少女の過激な

お色気描写に

目が奪われるが

 

バトルや

シリアスシーンなども

メリハリが効いた

王道展開も熱い!

 

ファンタジー好きな方や熱いアニメが好きな方にはイチオシです!

 

 

登場人物

兵藤 一誠(ひょうどう いっせい)声 : 梶裕貴

主人公。駒王学園高等部2年生。オカルト研究部所属。元は普通の人間だったが、強大な神滅具「ブーステッド・ギア」を宿していたことを危険視され殺害される。自他共に認めるドスケベだが、精神性は常識的でかつ主君同様強烈に身内への情愛に満ちている。


リアス・グレモリー      声 : 日笠陽子

駒王学園高等部3年生。オカルト研究部部長。グレモリー家の次期当主。紅髪に青い瞳の美少女。イッセーを悪魔に転生させた張本人であり、イッセーの主。普段は冷静な性格だが、あらゆる面で感情的になりやすく、結構喧嘩っ早いうえに負けず嫌い。


アーシア・アルジェント      声 : 浅倉杏美

イタリア出身の金髪の美少女。あらゆる負傷を治癒できる状態変化系神器の所有者。トワイライト・ヒーリング)かつてはキリスト教会のシスターであり、純粋で心優しい性格。戦闘では主に回復による後方支援に回る。

 

姫島 朱乃(ひめじま あけの)声 : 伊藤静

駒王学園高等部3年生。オカルト研究部副部長。和風な佇まいの美少女。生まれが異質であり、火の才能よりも雷の才覚が強い。普段は温厚な性格だが、リアスからは「究極のS」と評されている。


塔城 小猫(とうじょう こねこ)声 : 竹達彩奈

駒王学園高等部1年生。オカルト研究部部員。元は妖怪・猫又の中でも希少な猫魈と呼ばれる存在。あまり感情を表に出さず、基本的に口数は少ないが、時折強烈な毒舌を言い放つ。

 

登場人物について

基本的に現代の日本

および学園が舞台。

そして様々な異世界が存在する。

 

ドスケベで情に厚い主人公イッセーが

堕天使に殺害されたのをきっかけに

普通の人間から悪魔に転生し

イッセーを転生させたヒロインの悪魔と

その仲間たちで悪魔に委託される仕事をこなしたり

悪魔に襲来する敵と戦う。

 

イッセーによる影響で

恋愛も展開されていく場面を

織り交ぜた物語の構成が特徴。

 

少し過激なシーンもあるのでそういうのが大丈夫な方は見てください!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全12話 + OAD2話

制作会社はティー・エヌ・ケーパッショーネ(第4期)

 

小説は全25巻。続編、短編有り

漫画は全11巻。

 

                   

 

アニメハマった方は小説もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200424005101j:image

オープニングテーマ

「Trip -innocent of D-」歌 : Larval Stage Planning

「Sympathy」歌 : Larval Stage Planning

 

エンディングテーマ

「STUDY×STUDY」歌 : StylipS

「激情論」歌 : ZAQ

 

個人的に2期のOP、EDが好きです!

Sympathyと激情論ですね。

Larval Stage Planningが最高!

 

 

最後に

ハイスクールDxD

物語のコンセプトは

「夢も恋も戦いも青春だ!」です。

 

お色気やヌードなどの

際どいシーンがふんだんに

盛り込まれているので

そういうのが大丈夫な方は見てください!

 

バトルや熱いシーンが

個人的に好きで

めちゃくちゃハマりました。

またシリアスなシーンもあるのでそこも。

 

 

 

俺の大切なものを傷つける者は何人(なんびと)であろうと、神だろうと、絶対に倒す!

 

 

 

 

今回紹介したのは、ハイスクールDxDでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 


U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

ハイスクールDxDももちろんあります!