この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】涼宮ハルヒの憂鬱 『セカイ系アニメの代表作!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part85

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近は漫画配信アプリの

ピッコマにハマってる!

色々面白い作品あるから紹介したいな。

 

 

さて、前回はアニメ、神のみぞ知るセカイについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

涼宮ハルヒの憂鬱

f:id:sebasuchan2212:20200427010429j:image

あらすじ

「ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい」という自己紹介をかまし涼宮ハルヒ。彼女が真剣にそう思っていることに周りの人達が気づいた時、日常は超日常へと化していた…。

 

アニメ 見どころ

学園、SF、コメディ、恋愛。

 

涼宮ハルヒに振り回される

高校生のキョン

彼女が設立した「SOS団」の騒動を描く。

 

高校の部活動という平凡さと

宇宙の存続に関わる大厄災が

主人公の気まぐれな性格とリンクしている。

 

退屈な日常が驚きに溢れた

非日常へと転換していく

作品世界は秀逸。

 

SF好きやアニオタは楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

キョン (キョン) 声 : 杉田智和

主人公。全作品を通しての語り手でツッコミ役も兼ねる、涼宮ハルヒ絡みの厄介ごとを背負い込む苦労人。「キョン」というのはあだ名。性格は事なかれ主義で「やれやれ」が口癖。ネクタイを緩め制服のシャツを出したルーズな服装が特徴的。

 

涼宮 ハルヒ(すずみや ハルヒ)声 : 平野綾

メインヒロイン。SOS団団長。黄色のリボンがトレードマーク。黒髪黒目の美少女で、スタイルも抜群。文武において万能で、学業の成績は学年上位に位置しており、身体能力も非常に高い。性格は唯我独尊・傍若無人・猪突猛進かつ極端な負けず嫌い。


長門 有希(ながと ゆき)声 : 茅原実里

文芸部員。極めて口数が少なく、表情もいかなる状況においてもほとんど変化が見られないなど、極端に感情表現に乏しい。知識欲・食欲は旺盛。読書を好み、いつも何かしらの本を読んでいる。


朝比奈 みくる(あさひな みくる)声 : 後藤邑子

キョン達の上級生。北高のアイドル。髪は栗色のロングヘア。外見は童顔で小柄且つグラマーであり、舌っ足らずで幼い感じの喋り方をする。動作もどこか子供っぽく、ふわふわとした印象を与える。


古泉 一樹(こいずみ いつき)声 : 小野大輔

SOS団副団長。いつも微笑を浮かべ穏和で爽やかな、しかしどこか胡散臭い物腰をしており、同級生に対しても常に敬語を使う。頭も運動神経もよく美形でもあり、女子生徒からの人気は高い様子。

 

登場人物について

エキセントリックな女子高校生

涼宮ハルヒが設立した

学校非公式クラブSOS団のメンバーを

中心に展開する。

 

ごく普遍的な高校生活の緻密な描写と

実は荒唐無稽な展開を組み合わせた

内容となっている。

 

SOS団エスオーエスだん)とは

「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」。

 

個性的な登場人物ばかりなので覚えやすいです!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期全14話。2期全14話。

 

劇場版 : 涼宮ハルヒの消失

 

小説は全11巻。

 

                  

 

アニメハマった方は紹介もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200427014256p:image

オープニングテーマ

「冒険でしょでしょ?」歌 : 平野綾

Super Driver」歌 : 平野綾

 

エンディングテーマ

ハレ晴レユカイ」歌 : 平野綾茅原実里後藤邑子

「冒険でしょでしょ?」歌 : 平野綾茅原実里後藤邑子

 

OP、EDともに神曲です!

ハレ晴レユカイは人気で有名ですね!

 

 

最後に

涼宮ハルヒの憂鬱

超能力者関連のことが

多く出てくるのが特徴的。

 

宇宙定数やカオス理論など

面白い概念が出てくるので

SF好きなら見て損はないと思います!

 

シリーズもたくさんあるので

気になった方は見てください!

 

 

 

無いもんはしょうがないだろ? 結局のところ、人間はそこにあるもので満足しなければならないのさ。

 

 

 

今回紹介したのは、涼宮ハルヒの憂鬱でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

涼宮ハルヒの憂鬱もあります!