この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】けいおん!『女子高生ガールズバンドの日常を描いたドタバタ青春コメディ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part86

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近アニメを見ると数話で

寝落ちしてしまう。

この身体どうにかしてくれ…

 

 

さて、前回はアニメ、涼宮ハルヒの憂鬱について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

君が無駄に過ごした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんだよ

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

けいおん!

f:id:sebasuchan2212:20200427232239j:image

あらすじ

高校入学を期に軽音部へと入学した平沢唯は、部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりとした琴吹紬の3人とともに日夜バンド活動に…いや、部室でのお茶会を楽しんでいた。全員1年生という心細い状況の中、学園祭は刻々と近づいてくる。

 

アニメ 見どころ

学園、音楽、コメディ、日常系。

京アニの代表作!

 

4コマ漫画を原作とする

大ヒット作品。

 

バンドに情熱を燃やす部活もの…

というより

ゆるい日常描写がメイン。

 

練習風景もほとんどなく

青春コメディとして気軽に楽しめる!

 

日常系が好きな方や音楽ものが好きな方は楽しめるアニメだと思います!

 

 

登場人物

平沢 唯(ひらさわ ゆい)声 : 豊崎愛生

主人公。髪は茶色のセミロング。黄色のヘアピンで右の前髪を留めている。天然でドジっ娘気質。普段はのんびり屋で温厚だが、自分の好みやこだわりに関しては神経過敏な面もある。

パート : リードギター、メインボーカル、コーラス、作詞


秋山 澪(あきやま みお)声 : 日笠陽子

長い黒髪ストレートが特徴。前髪は姫カットにしている。人見知りが激しい一方、寂しがり屋でもある。痛い話題や怖い話題が苦手な繊細な性格。男口調で話す大人びた性格。

パート : ベース、ボーカル、メインコーラス、作詞


田井中 律(たいなか りつ)声 : 佐藤聡美

準主人公。1年時から部長。茶色の前下がりショートカットに黄色のカチューシャをし、おでこを出している。澪と同様ボーイッシュな口調で話し、振る舞いはストレートかつ大雑把。

パート : ドラムス、サブコーラス


琴吹 紬(ことぶき つむぎ)声 : 寿美菜子

半円状の太い眉毛が特徴。髪はウェーブのかかったロングヘアで、金髪に近いほど明るい。大企業の社長令嬢。性格はおっとりとして温厚。基本的にお嬢様らしい丁寧な言葉遣いである。

パート : キーボード、サブボーカル、コーラス、作曲


中野 梓(なかの あずさ)声 : 竹達彩奈

小柄な体格でやや青みがかった黒髪のロングツインテールが特徴。真面目な性格で澪と並び、軽音部の緩い雰囲気を引き締める常識人。ややシニカルで毒舌家な面もある。

パート : リズムギター、サブコーラス

 

登場人物について

平沢唯たちの

ロックバンドの名称は

放課後ティータイム

バンドの雰囲気はまったり系。

 

主人公が音楽初心者なので

音楽に詳しくない方でも

楽しめると思います!

 

個人的に好きなキャラは

秋山澪ですね!

あの落ち着いた雰囲気と

ギャップが素晴らしいです!

 

美少女たちの日常生活を見よ!

 

 

作品情報

アニメの話数は

1期は全14話(本編12話+番外編2話)

2期は全27話(本編24話+番外編3話)

制作会社は京都アニメーション

 

劇場版 : 映画けいおん!

 

漫画は全6巻。

 

                

 

1期見た方は2期も最後まで見てほしいです!

f:id:sebasuchan2212:20200427235541j:image

オープニングテーマ

Cagayake!GIRLS歌 : 桜高軽音部平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬(声:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子)]

GO! GO! MANIAC歌 : 放課後ティータイム平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(声:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)]

 

エンディングテーマ

「Don't say "lazy"」歌 : 桜高軽音部平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬(声:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子)]

Listen!!歌 : 放課後ティータイム平沢唯秋山澪田井中律琴吹紬中野梓(声:豊崎愛生日笠陽子佐藤聡美寿美菜子竹達彩奈)]

 

けいおん!のOP、EDは

全部名曲です。

有名な曲が多いですね!

個人的にはDon't say "lazy"が好きです。

 

 

最後に

けいおん!

日常系で個人的には

音楽がとても好きですね。

 

本格的なバンド活動の描写よりも

メンバーたちののんびりとした日常を

描写することに視点が置かれているので

あまり考えずに見られます。

 

また、京アニというのが

素晴らしいですね!

まさにハズレ無しです!

 

 

 

弱い者ほど相手を許すことができない。

許すというのは強さの証なのだ

 

 

 

今回紹介したのは、けいおん!でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

けいおん!もあります!