この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】新世界より 『1000年後の未来世界を描くSFアニメの決定版!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part89

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

アニメはオールジャンルで好きだけど

やっぱり特にSFやファンタジーが好きだな。

 

 

さて、前回はアニメ、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

何か違和感がある… 今すぐそれに気づかないと一生後悔しそうな何かが… そもそも、ここは本当に安全なの?

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

新世界より

f:id:sebasuchan2212:20200501050102j:image

あらすじ

神栖66町に住む早季は「呪力」と呼ばれる超能力の発言により、呪力の扱いを学ぶ学校に通い始める。早季を含む5人は夏季キャンプへ向かうが、周囲では不穏な空気が漂い始めていた。やがて、14歳を迎えた早季たちだったが、瞬が行方不明となってしまい…。

 

アニメ 見どころ

SF、ファンタジー

 

不可能とされた映像化を実現!

『偽りの神に抗え』。

 

同名小説を原作に

幼少期から青年期まで

主人公たちの成長を

3部構成で描く。

 

異種族の秘密や

人類のたどった悲劇的歴史など

重厚な世界観が

物語に深みを与えている。

 

色々考えさせられるアニメですが、SF好きは見てください!

 

 

登場人物

渡辺 早季(わたなべ さき)声 : 種田梨沙

主人公であり、語り手。好奇心が旺盛で、強靭な精神の持ち主。物語開始まえから瞬には好意を抱いている。


朝比奈 覚(あさひな さとる)声 : 梶裕貴

早季の幼馴染。陽気な性格の少年。悪戯好きで、ホラ話を吹聴する癖がある。美少年がタイプ。


秋月 真理亜(あきづき まりあ)声 : 花澤香菜

早季の幼馴染。赤い髪の美少女。14歳の時、早季とは恋人同士。


伊東 守(いとう まもる)声 : 高城元気

繊細な心故に儚げな精神の持ち主。友愛園出身。


青沼 瞬(あおぬま しゅん)声 : 村瀬歩

早季の幼馴染。非常に聡明で大人びている、面倒見の良い少年。


天野 麗子(あまの れいこ)声 : 堀江由衣

早季の幼馴染で同じ全人学級一班のメンバー。早季の学級進学早々、学校からいなくなる。

 

登場人物について

呪力とは

この世界の人間が備えている

PK(念動力、サイコキネシス)。

脳内でイメージを描くことによって

それを具現化し、様々なことに応用することができる。

 

バケネズミやミノシロなど

異種族も関わっていて

そこにも注目して頂きたい!

 

伏線もあるので

物語をメインに見てほしいです。

 

最後まで見てこそ価値がある作品だと思います!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全25話。制作会社はA-1 Pictures

 

小説

  • 単行本:全2巻
  • 新書版:全1巻
  • 文庫版:全3巻

 

漫画は全7巻。

 

                    

 

アニメ面白いと思った方は、小説も読んでほしいです!

f:id:sebasuchan2212:20200501053255j:image

主題歌

「割れたリンゴ」歌 : 渡辺早季(種田梨沙

「雪に咲く花」歌 : 秋月真理亜(花澤香菜

 

2つとも声優が歌っていていいですね。

世界観に合った曲だと思います!

 

 

最後に

新世界より

他のアニメにはない

作品だと思います。

 

先の読めない展開だったり

独特な世界観、物語には圧倒されます。

 

社会の中で

思想教育や情報統制etc.....

のような安全のためには手段を選ばない

様々な抑制によって作られてたり…。

 

メッセージ性の強いアニメだなと個人的に思いました!

 

 

 

生きている限り、戦い続けるのが生物としての本分なのです!

 

 

 

今回紹介したのは、新世界よりでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

新世界よりもあります!