この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン 『壮大なるファンタジー戦記開幕!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part92

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近は小説書きたいなと思ってる。

文章力皆無だけど(笑)

 

 

さて、前回はアニメ、ハイスコアガールについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

イクタ・ソロークの部隊はいつだって楽に戦って楽に勝つ!常怠常勝、怠惰上等!僕に付いてきた奴には、ひとり残らず楽をさせてやる!

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

f:id:sebasuchan2212:20200504002451j:image

あらすじ

隣接するキオカ共和国と戦争状態にあるカトヴァーナ帝国。とある事情で嫌々、高等士官試験受験を目指す少年のイクタがいた。戦争嫌いで怠け者で女好き。そんなイクタだが、後に名将とまで呼ばれる軍人になろうとは、誰も予想していなかった…。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー戦記。

 

戦乱渦巻く異世界を舞台に

名将の息子であることを隠し

怠惰を装う少年。

 

類稀なる知略で

不利な状況を覆していく

活躍を描く。

 

これは「約束された敗北」へ向かう

戦いの物語。

 

ファンタジー好き、戦記モノが好きな方におすすめのアニメです!

 

 

登場人物

イクタ・ソローク     声 : 岡本信彦

主人公。階級は陸軍准尉。昼寝と徒食と女漁りが趣味という怠け者。男性からの私的な印象は総じて悪く、非常に温厚な男性陣であっても擁護しきれないほど人格面が問題視されている。しかし軍師としての才能は常人の域を遥かに凌駕している。精霊は光精霊クス。

 

ヤトリシノ・イグセム     声 : 種田梨沙

ヒロインの一人。愛称はヤトリ。階級は陸軍准尉。性格は質実剛健。戦闘能力、指揮能力、戦略眼といった軍人としての資質を高い水準で持ち、イグセムの二刀を振るう剣腕は鬼神のごとき強さを誇る。精霊は火精霊シア。

 

シャミーユ・キトラ・カトヴァンマニニク    声 : 水瀬いのり

ヒロインの一人。カトヴァーナ帝国第三皇女。帝室の腐敗を憂いて、一刻も早く帝国を救おうとしている。英才教育を受けており、12歳としては非常に優れた才媛の持ち主。他人の感情を逆なでしてしまう発言がある。

 

トルウェイ・レミオン     声 : 金本涼輔

階級は陸軍准尉。爽やかな外見のイケメンであり、見た目通りの好青年。純情で一途で、イクタ曰く「孤高の戦士」。「銃撃のレミオン」の名に恥じぬ高い射撃能力を持っている。精霊は風精霊サフィ。

 

マシュー・テトジリチ     声 : 間島淳司

階級は陸軍准尉。体型はやや太め。イクタには特にからかい甲斐のある相手として一方的に親友扱いされている。人一倍上昇志向が強いが自身の容姿が優れていないことは理解している。精霊は風精霊ツゥ。

 

ハローマ・ベッケル     声 : 千菅春香

愛称はハロ。階級は陸軍准尉。騎士団における唯一の衛生兵。服の上からでも分かるほど抜群のスタイルの持ち主。優しい性格だが押しに弱く、よくイクタに口説かれている。かなりの天然。精霊は水精霊ミル。

 

登場人物について

火・水・風・光の

四大精霊が実体として存在し

人間のパートナーとして共に生きる世界。

 

イクタとヤトリは

互いに相手を己の半身として扱っていて

信頼しあっている姿に注目。

 

ヤトリたちとの戦場での連携や

後に「常怠常勝の智将」と呼ばれる

イクタの戦術は見ていて熱くなる!

 

このアニメで「科学的」が口癖になりそう!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全13話。制作会社はマッドハウス

 

小説 : 全14巻

漫画 : 全7巻

 

                     

 

アニメにハマった方は小説を強くおすすめします!

f:id:sebasuchan2212:20200504010042j:image

オープニングテーマ

天鏡のアルデラミン

歌 : 岸田教団&THE明星ロケッツ

 

エンディングテーマ

「nameless」歌 : 鹿乃 

 

OP、EDどちらも個人的に好きですね。

特にOPは盛り上がります!神曲です!

 

 

最後に

ねじ巻き精霊戦記は

話数が短いですが

しっかりとしたストーリー構成で

あっという間に見れます。

 

2期を期待してしまうアニメですね。

一応、原作は完結しているので

気になった方は読んでください!

 

個人的にはもっと評価されてほしいアニメの1つです!

 

 

 

 

怠ける時は怠けるが、怠けるための努力は惜しまない

 

 

 

今回紹介したのは、ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、ねじ巻き精霊戦記もあります!