この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ヲタクに恋は難しい『男女どちらからも共感を呼ぶ新感覚ラブコメディ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part96

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

後回しにしていた

グレンラガンを見たけど

やっぱり熱いアニメはいいね!

 

 

さて、前回はアニメ、フルメタル・パニック!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

だったら俺でいいじゃん。俺だったら素材集めだろうが、レベル上げだろうがいくらでも付き合ってやるし、残業しても待っててやるし、失望させて泣かせたりしないし、そもそも間違えたなんて言わせないし、更に来週末のイベントには売り子として同伴可能です

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

 

ヲタクに恋は難しい

f:id:sebasuchan2212:20200507233221j:image

あらすじ

オタクの趣味がばれて失恋した桃瀬成海は、転職先で偶然幼なじみのゲーム好き男子、二藤宏嵩と再会する。仕事後、再開祝いの居酒屋で一緒にゲームをするなど、子供の頃と変わらず意気投合する2人。連日の酒の席で男の愚痴を語る成海に宏嵩がかけた言葉は…!?

 

アニメ 見どころ

略称 : ヲタ恋

ブコメディ。

 

原作はpixivから火がついたラブコメ漫画。

オタクカップルの理想の姿がここに!?

 

腐女子×ゲーム男子、

コスプレ女子×ライトオタク男子など

それぞれこだわりを持つ

オタクカップルがキュンキュンさせる!

 

恋愛の他にも

ギャグ要素が強く面白い。

 

ブコメ好きにはおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

桃瀬 成海(ももせ なるみ)声 : 伊達朱里紗

主人公。腐女子であり、加えて乙女ゲームや三次元のアイドル、コスプレなど、様々なジャンルを愛好する。コミックマーケットにサークル参加するなど、同人活動も行っている。オタク趣味のことは隠している。

 

二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)声 : 伊東健人

成海の幼馴染。26歳のサラリーマン。イケメンで仕事もできるが、重度のゲームオタク。感情があまり顔に出ないが、メールの文面でのテンションは高い。喫煙者で、居酒屋では良く煙草を吸っている。

 

小柳 花子(こやなぎ はなこ)声 : 沢城みゆき

成海と宏嵩の同僚。27歳のOL。スタイルは良いが性格はガサツ。レイヤー界隈ではけっこう有名な男性キャラ専門のコスプレイヤー。演劇やアニメ、BLなども愛好しており、酒も好きだが弱く、悪酔いしやすい。

 

樺倉 太郎(かばくら たろう)声 : 杉田智和

成海、宏嵩、小柳の上司。28歳のサラリーマン。強面だが、真面目で面倒見がいい。その反面、デリカシーはない。オタク趣味の持ち主だが、そのことは成海と一緒で基本的に周囲に隠している。

 

二藤 尚哉(にふじ なおや)声 : 梶裕貴

19歳の大学生。兄とは対照的に社交的で表情豊かだが、非オタで有名なネットスラングも分からないほど。ゲームは兄が匙を投げるレベルで下手。カフェで、アルバイトとして働いている。

 

登場人物について

成海と宏嵩の2人と

その周りの人物の恋愛模様

オタクっぷりが最高!

 

オタクの共感を呼ぶエピソードが

多数登場するところにも注目。

 

同時に、幼馴染との恋愛や

社内恋愛といった

ときめかせる要素も手広く盛り込まれている。

 

アニオタは見るしかないですね!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全11話。制作会社はA-1 Pictures

 

漫画 : 現在8巻

実写映画 : 高畑充希山崎賢人が出演。

 

         

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200507235923j:image

オープニングテーマ

「フィクション」歌 : sumika

 

エンディングテーマ

「キミの隣」歌 : halca

「明日もまた」歌 : halca

 

OPが個人的に好きですね!

テンションが上がる曲だし映像も最高です!

 

 

最後に

ヲタ恋は気になってましたが

ずっと見てなくて

去年ぐらいに見ました。

 

ゲームやアニメのネタに加えて

恋愛描写も随所に盛り込まれているので

ブコメ好きは見て頂きたいです!

 

徐々に距離が縮まっていくところが

たまらないですよね!

 

 

 

友達だった頃のほうがよっぽど近かったな…やっぱり好きだなんて言うんじゃなかった

 

 

今回紹介したのは、ヲタクに恋は難しいでした!

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

ヲタクに恋は難しいもあります!