この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】アクセル・ワールド『仮想空間を舞台としたバトルアクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part98

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

なんと犬夜叉の続編が始まるみたい!

すごく懐かしいですね(笑)

 

 

さて、前回はアニメ、天元突破グレンラガンについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

あの馬鹿げたスコアを出したのは君か。もっと先へ、加速したくはないか?少年。

 

 

【 目次 】

 

 

 

アクセル・ワールド

f:id:sebasuchan2212:20200509222445j:image

あらすじ

いじめられっ子のハルユキはあるキッカケから副生徒会長を務める校内一の美少女、黒雪姫から思考を1000倍に加速するプログラム「ブレイン・バースト」を受け取る。この日よりハルユキは、仮想空間の先にある加速世界での戦いに参加し黒雪姫を守る騎士となる。

 

アニメ 見どころ

略称 : AW

VR格闘ゲームサイバースペース

 

川原礫による同名小説を原作とする

SFアクション。

 

電撃文庫×サンライズの協力タッグで贈る!

 

いじめられっ子の主人公が

仮想世界で姫を守る騎士として

成長していく姿に勇気づけられる!

 

バトル系好きならおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

有田 春雪(アリタ・ハルユキ)声 : 梶裕貴

主人公。小柄かつ肥満な体型と内向的な性格、身体能力の低さにより、小学校の頃からパシリにされるなどいじめを受けている。趣味はゲーム全般で、自宅にあらゆるジャンルのゲームやハードがコレクションされている。

 

黒雪姫(クロユキヒメ)声 : 三澤紗千香

ヒロイン。《ネガ・ネビュラス》を率いる純色の黒たる《黒の王》。梅郷中学の生徒会副会長。冷静沈着かつ毅然した性格をしているが、少々せっかちで気が短い。どこか抜けている一面を持っている。

 

倉嶋 千百合(クラシマ・チユリ)声 : 豊崎愛生

ハルユキの幼馴染。左側頭部に大きな猫の顔のヘアピンを付けている。陸上部に所属。いじめを受けているハルユキを心配してあれこれ世話を焼き当初ハルユキが黒雪姫と親しくするのを好ましく思ってなかった。

 

倉崎 楓子(クラサキ・フウコ)声 : 遠藤綾

渋谷の女子校に通うネガ・ネビュラスの副長。黒雪姫の親友であり、彼女が謡と共に潜伏前からリアルを明かしていた数少ない人物。いつも穏やかな笑みを浮かべ物腰も柔らかくスタイルも抜群。

 

黛 拓武(マユズミ・タクム)声 : 浅沼晋太郎

ハルユキの幼馴染。両親が教育熱心だったため、幼少時から教育ソフトをインストールされたニューロリンカーを使用していた。剣道が好きで、小学校の頃から道場に通っている。

 

登場人物について

VR、AR技術黎明期の

ソードアート・オンライン』から約20年後

その技術が順調に発達した

2046年以降の東京都23区が主な舞台となる。

 

ブレイン・バーストとは

ニューロリンカー用アプリケーションで

正式名称は『Brain Burst 2039』

略称は”BB”

 

軍団(レギオン)という

ギオンマスターを中心として

複数のバーストリンカーで構成される集団が存在する。

 

主人公が独特な設定なので注目して頂きたい!

 

 

作品情報

アニメの話数は

全24話。制作会社はサンライズ

劇場版 : アクセル・ワールド INFINITE∞BURST

 

小説 : 現在24巻

漫画有り

 

                    

 

アニメハマった方は小説もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200510031039j:image

オープニングテーマ

Chase the world」歌 : May'n

Burst The Gravity」歌 : ALTIMA

 

エンディングテーマ

→unfinished→」歌 : KOTOKO

「ユナイト」歌 : 三澤紗千香

 

OPはどちらも神曲ですね!

個人的にユナイトが好きです!

 

 

最後に

アクセル・ワールド

すごく懐かしいですね。

ストーリー構成や

世界観、設定が魅力的です!

 

第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作で

 

もともとは小説投稿サイトの

Arcadia』で連載されていました。

 

SFアクションが好きな方はぜひ見てください!

 

 

 

強さは、ただ勝つことじゃない…ただ抗うこと。倒れてなお空見続けること…それだけが強さの証なんだ。

 

 

今回紹介したのは、アクセル・ワールドでした!

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

アクセル・ワールドももちろんあります!