この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】食戟のソーマ『食を極めんとする若者たちが切磋琢磨する料理アニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part109

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

呪術廻戦のアニメが10月から放送される!

 

 

さて、前回はアニメ、アリスと蔵六について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

いい料理人になるコツは、自分の料理の全ての捧げたいと思えるようなそんな女に出会うことだぜ

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

食戟のソーマ

f:id:sebasuchan2212:20200520230816j:image

あらすじ

下町の定食屋・ひらゆきでは、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた…。父を超える料理人を目指す創真だが、父の提案で料理学校・遠月学園の編入試験を受けることに。だが、そこは卒業到達率10%以下の試験エリート校だった…。

 

アニメ 見どころ

料理、グルメ、学園。

 

週刊少年ジャンプ』連載の

漫画をアニメ化。

 

料理バトルを通して主人公が成長する

王道ストーリーが展開されるが

官能的でエロティックに演出される

試食シーンも見どころ。

 

個性的なキャラも魅力の1つで

個々に得意料理があるのも面白い!

 

料理好きや青春アニメが好きな方にはおすすめのアニメです!

 

 

登場人物

幸平 創真(ゆきひら そうま)声 : 松岡禎丞

主人公。大衆食堂「食事処 ゆきひら」の跡取り息子。左眉にある切り傷と赤髪が特徴の少年。普段はマイペースで飄々とした性格だが、料理人として非常に高い情熱とプライドを持つ。左眉にある切り傷と赤髪が特徴。

 

薙切 えりな(なきり えりな)声 : 種田梨沙

ヒロイン。遠月学園高等部1年生。長い金髪に豊満なプロポーションを持つ美少女。神の舌(ゴッドタン)と呼ばれる優れた味覚を持つ。恵まれた境遇や才能から、極度なまでのプライドの高さや、エリート意識がある。

 

田所 恵(たどころ めぐみ)声 : 高橋未奈美

遠月学園高等部1年生。三つ編みのおさげ髪が特徴の少女。あがり症に悩む気弱な性格で、パニックに陥ると、出身の方言が出ることがある。あがり症が原因で授業ではなかなか本来の実力を発揮できずにいる。

 

タクミ・アルディーニ     声 : 花江夏樹

遠月学園高等部1年生。イタリアの大衆食堂「トラットリア・アルディーニ」の跡取り息子。一見するとクールな雰囲気だが、実際には創真に負けず劣らずプライドが高い熱血的な性格で、極度の負けず嫌い。

 

一色 慧(いっしき さとし)声 : 櫻井孝宏

遠月学園高等部2年生。極星寮生たちのリーダー的存在。後輩思いの穏やかな人物だが、羞恥心がなくやたらと服を脱ぐ癖があり、寮内では褌一丁の姿で農作業をしたり、裸エプロン姿で料理を作ったりする。

 

登場人物について

名門料理学校「遠月学園」を舞台に

下町の定食屋の息子である料理人の少年

幸平創真の活躍と成長を描く。

 

タイトルの「食戟」とは

作中の用語で(独自のルールに則った)

料理対決を意味する。

 

「十傑」という学内評価上位10名の

生徒たちにより構成される委員会があり

その登場人物も魅力の1つ!

 

個人的に小林 竜胆が好きです。

希少食材マスターでゲテモノ料理が面白い!

 

様々な個性のあるキャラが多いので見て頂きたい!

 

 

作品情報

アニメの話数

1期:全24話+OVA
2期:全13話+OVA
3期:全24話+OVA
4期:全12話

制作会社 : J.C.STAFF

5期放送中

 

漫画 : 全36巻

 

               

 

食戟のソーマ コミック 全36巻セット

食戟のソーマ Blu-ray BOX 上<初回仕様版>

 

漫画は完結しているのでアニメハマった方はぜひ!

f:id:sebasuchan2212:20200521002753j:image

オープニングテーマ

「希望の唄」歌 : ウルトラタワー

ROUGH DIAMONDS」歌 : SCREEN mode

「BRAVER」歌 : ZAQ

 

エンディングテーマ

「スパイス」歌 : 東京カランコロン

スノードロップ」歌 : nano.RIPE

虚虚実実」歌 : nano.RIPE

 

曲が多いので全部は書かなかったです。

個人的に希望の唄が1番好きです!

 

 

最後に

食戟のソーマは料理好きはもちろん

子供から大人まで楽しめる作品だとおもいます!

 

料理監修は料理研究家森崎友紀さんが

原作と同じく協力しており

参考になる料理もあります!

 

それと作中の薙切えりなの声が

第2期OVAから

金元寿子さんに変わっています。

 

料理見てるとお腹減りますよね…

お粗末!

 

 

 

思うんだけど、『正解』ひとつしかしらない奴は、『もっとすごいもの』にはたどり着けない気がする

 

 

 

今回紹介したのは、食戟のソーマでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメor漫画を紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、食戟のソーマもあります!