この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ReLIFE『Web漫画「comico」連載の人気コミックをアニメ化した青春ストーリー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part110

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近めっちゃ寝てしまう。アニメの時間が…

 

 

さて、前回はアニメ、食戟のソーマについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

人と比べた順位だけが結果じゃない。そこに気づかないで腐ったりするな。意味ないなんて否定するな

 

 

【 目次 】

 

 

 

ReLIFE

f:id:sebasuchan2212:20200522001513j:image

あらすじ

新卒で入社した会社を3ヶ月で退職した海崎新太。就活がうまくいかず途方に暮れる彼の前に、謎の人物・夜明了が現れ、社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ち掛ける。それは、秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として過ごすというもので…。

 

アニメ 見どころ

学園、恋愛、青春。

 

高校生をやり直すことになった主人公が

期間限定の青春を通して

人生を見つめ直す姿に大人も共感。

 

受験や就職につまづき続け

社会復帰の実験として

高校生活をやり直す姿をコミカルに描く。

 

ダメな大人の社会復帰プログラム!

 

青春系や恋愛系が好きな方におすすめのアニメです!

 

 

登場人物

海崎 新太(かいざき あらた)声 : 小野賢章

主人公。27歳。髪型はやや短めで青みがかかった黒髪。明るく面倒見の良い性格で、高いコミュニケーションスキルを持っており、わずか1ヶ月でクラスにすっかり溶け込んでいるが、勉強が苦手で成績は壊滅状態。

 

日代 千鶴(ひしろ ちづる)声 : 茅野愛衣

ヒロイン。黒髪のストレートロングで常に2つに結んでいる。学業面での成績は学年1位の秀才だが、性格的には大変不器用で極度のコミュニケーション音痴。基本的に無表情で、恋愛経験もゼロ。

 

夜明 了(よあけ りょう)声 : 木村良平

リライフ研究所関東支部の職員。髪色は明るい茶色で、新太より少し前髪が長め。いつも笑顔を絶やさずに丁寧な物腰で接してくるが、職務に対する姿勢と責任感は確かであり、常に本部へ報告している。

 

小野屋 杏(おのや あん)声 : 上田麗奈

青葉高校で新太と同じクラス。髪色はややピンクがかかったブロンドでセミロング。学業の成績は、赤点を取らない程度には良いが、わざと赤点を取って新太の補習に付き合っている。面倒見の良いところもある。

 

大神 和臣(おおが かずおみ)声 : 内田雄馬

ピアスと金髪の美少年。外見とは裏腹に優秀で純情。成績は常にクラス男子1位で委員長の座を譲ったことがない。ただし運動が極端に苦手である。また男女の機微には異常に疎い。バイトをしている。

 

登場人物について

2度目の高校生活に

悪戦苦闘する主人公の新太。

 

秀才だがコミュ障でボッチ女子の日代千鶴

勉強は得意だが運動音痴なチャラ男の大神和臣

ぶっきらぼうで努力家の狩生玲奈

編入生で天然系の小野屋杏

 

といった個性的なクラスメイト達と共に

翻弄されつつも高校生活を送るうちに

新太の内面だけでなく周囲にも変化が起こっていく。

 

感動するシーンもあるので最後まで見て頂きたい!

 

 

作品情報

アニメの話数

全13話、OVA全4話

制作会社 : トムス・エンタテイメント/だぶるいーぐる

 

漫画 : 全15巻

 

                   

 

ReLIFE(リライフ) コミック 全15巻セット

 

ReLIFE 完結編(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

OVAは完結編になっているのでお忘れなく!

f:id:sebasuchan2212:20200522004613j:image

オープニングテーマ

 「ボタン」歌 : PENGUIN RESEARCH

 

エンディングテーマ

「新太が高校生の頃聞いてた自作MDに入ってる楽曲」

をコンセプトに2000年前後の

J-POPのヒット曲を使用している。

 

個人的にOPがめちゃくちゃ好きです!

エンディングは毎話違うし懐かしい名曲ばかり!

 

 

最後に

ReLIFE

社会復帰の実験として

大人が高校生に戻る作品。

 

中川大志主演の実写映画化にもなってますね!

 

主人公自身の内面だけではなく

周りのクラスメイトも

変化していく姿が魅力的。

 

高校生に戻りたい、学生に戻りたい

と考える方がいるかと思いますが

まさにそのアニメです(笑)

 

最後まで見て頂きたいアニメです!

純粋に感動します。

 

 

 

人を貶そうとする行為は結局は自分を貶す。今まで積み重ねてきた努力や信頼を自分で踏みにじるな。頑張ってきた自分に失礼だ

 

 

 

今回紹介したのは、ReLIFEでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメor漫画を紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、ReLIFEもあります!