この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】Fate/Zero『奇跡を叶える「聖杯」をめぐる「聖杯戦争」を描く!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part113

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

最近暑くなってきましたね…

 

 

さて、前回はアニメ、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

王とはッ――!誰よりも鮮烈に生き、諸人を見せる姿を指す言葉!すべての勇者の羨望を束ね、その道標として立つ者こそが、王。

故に――!王は孤高にあらず。その偉志は、すべての臣民の志の総算たるが故に!

 

 

 

【 目次 】

 

 

 

 

Fate/Zero

f:id:sebasuchan2212:20200525150057j:image

あらすじ

奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、7人の魔術師が7人の英霊を召喚し、最後の1人になるまで戦いを繰り広げる究極の決闘劇聖杯戦争。大人気ゲーム『Fate/stay night』では断片的に語られるのみだった、「第四次聖杯戦争」の真実が、いま明らかになる!

 

アニメ 見どころ

伝奇活劇、ファンタジー、バトル。

 

これは始まり(ゼロ)に至る物語。

 

魔術師や英霊(伝説の英雄)たちが

激突する人知を超えたバトルが見どころ。

 

「宝具」によって発揮される

英霊の伝説の力は

街一つを破壊しかねない潜在力を秘めている!

 

バトル系が好きな方におすすめのアニメです!

 

 

登場人物

衛宮切嗣(えみや きりつぐ)声 : 小山力也

主人公。セイバーのマスター。傭兵でもあり、様々な謀略を駆使して、数々の暗殺や魔術師の殺害を成し遂げた過去を持つ「魔術師殺し」と呼ばれた元殺し屋。愛情や友情を尊ぶ人間らしい感性を持ちながら、冷徹な信条に徹した生き方を続け、孤独に苛まれている。

 

セイバー      声 : 川澄綾子

切嗣が「全て遠き理想郷」を聖遺物として召喚した英霊で、古代ブリタニアの王アルトリア・ペンドラゴン。宝具は、風の魔術で剣の刀身を不可視にする「風王結界(インビジブル・エア)」と、絶大な“光”の斬撃を放つ聖剣「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」。

 

アイリスフィール     声 : 大原さやか

アインツベルン家で鋳造された女性のホムンクルス衛宮切嗣の妻でイリヤスフィールの母。外界を知らずに育ったため好奇心旺盛で、車の運転を特に好む。生まれつきの雰囲気と美貌から切嗣とは対照的に紳士的なセイバーとは非常に相性が良い。

 

遠坂時臣(とおさか ときおみ)声 : 速水奨

アーチャーのマスター。聖杯に託す望みは根源に至ること。宝石魔術を体得している火属性の魔術師。凜と桜には魔術師としての人生以外の選択の余地が無かったことへの本人なりの哀れみや後ろめたさも抱く家庭人としての面を持つ。

 

アーチャー     声 : 関智一

時臣が召喚した英霊。遙か昔、世界の全てを有した「人類最古の英雄」。宝具は、宝物庫から無数の財宝を自在に呼び出す鍵剣「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」、ドッグファイトさえ可能な飛行装置「天翔る王の御座(ヴィマーナ)」、時空切断「天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)」を放つ「乖離剣・エア」。

 

言峰綺礼(ことみね きれい)声 : 中田譲治

アサシンのマスターで、言峰璃正の息子。聖堂教会に所属し、聖堂教会における異端審問員で、死徒や禁を犯した魔術師を主な標的とする「代行者」を若くして務めていた。代行者の用いる特殊な投擲剣・黒鍵の使い手であり、殺人拳にまで昇華された八極拳の使い手。

 

登場人物について

日本の地方都市・冬木市では

7人の魔術師マスターが、伝説上の人物(英霊)を

サーヴァントとして召喚して相争う

聖杯戦争」を繰り返してきた。

 

サーヴァントとは使い魔で

全並行世界の過去・現在・未来の英雄たちの霊。

 

一度の聖杯戦争につき

セイバー(剣士)アーチャー(弓兵)ランサー(槍兵)

ライダー(騎兵)キャスター(魔術師)

バーサーカー(狂戦士)アサシン(暗殺者)が

7つの基本的なクラス(器)として用意され

該当する属性をもった英霊をそのクラスへと

憑依させ、人のカタチと人格を再現する。

 

個人的にバーサーカーが好きです!

そしてイリヤが可愛すぎる!

 

登場人物は全員カッコイイし魅力的!

 

 

作品情報

アニメの話数 : 全25話

制作会社 : ufotable

 

小説 : 全4巻、全6巻(文庫版)

漫画 : 全14巻

 

                   

 

Fate/Zero 全6巻完結セット (星海社文庫)

 

Fate/Zero コミック 全14巻 セット

 

■■ FateZero Bluーray BOX Ⅰ Ⅱ セット 完全生産限定版

 

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box Standard Edition(通常版)

 

Fate/stay night Blu-ray BOX <期間限定生産>

 

Fate/stay nightが本編なのでこちらも見て頂きたい!

f:id:sebasuchan2212:20200525154006j:image

オープニングテーマ

oath sign」歌 : LiSA

to the beginning」歌 : Kalafina

 

エンディングテーマ

MEMORIA」歌 : 藍井エイル

空は高く風は歌う」歌 : 春奈るな

 

全部神曲です!

oath signが1番好きです。

 

 

最後に

今回はFate/Zeroを紹介させて頂きましたが

Fateシリーズはたくさんあって

個人的に1番好きなのを最初に書きました!

 

少し難しい内容かもしれないですが

見ればみるほど惹き込まれる世界観で

ダークファンタジーが好きな方にもおすすめです!

 

Fate/stay night』を本編とするスピンオフ作品で

疑問点も伏線として回収される内容となってるので

気になる方はstay nightから見た方がいいです。

ただ、続編ではなく、完全に繋がっているわけではないので、その方が楽しめるということです。

 

Fateシリーズまた書きたいと思いますのでお楽しみに!

 

 

 

輝けるかの剣こそは、過去・現在・未来を通じ戦場に散っていくすべての兵たちが、今際のきわに懐く哀しくも尊きユメ「栄光」という名の祈りの結晶。その意志を誇りと掲げ、その信義を貫けと糾し、いま常勝の王は高らかに、手に執る奇跡の真名を謳う。その名は『約束された勝利の剣!』

 

 

 

今回紹介したのは、Fate/Zeroでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメor漫画を紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 



U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、Fateシリーズもあります!