この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】学園ベビーシッターズ『ベビーシッターをすることになった高校生の日常を描くハートフルアニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part114

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

緊急事態宣言解除されて

アニメも放送されそうで幸せ…。

 

 

さて、前回はアニメ、Fate/Zeroについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

お願いしてくれりゃーいてやったのに。似た者同士だねまったく

 

 

【 目次 】

 

 

 

学園ベビーシッターズ

f:id:sebasuchan2212:20200527014037j:image

あらすじ

両親を飛行機事故で亡くしてしまった竜一と虎太郎の兄弟。そんな2人を、同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園の理事長が引き取ることに。ところがその条件は、学園内に設けられた保育ルームで竜一がベビーシッターをすることだった。

 

アニメ 見どころ

学園、コメディ、日常。

 

時計野はり原作の大人気コミックをアニメ化!

 

元気いっぱいの赤ちゃんがたちが繰り広げる

可愛らしいドタバタ劇に

笑顔がこぼれる。

 

思わず涙するシーンもあり

癒されること間違いなし!

 

ほのぼの系が好きな方や子供が好きな方におすすめです!

 

 

登場人物

鹿島 竜一(かしま りゅういち)声 : 西山宏太朗

主人公。両親が奔放で家を留守にすることが多く、赤ん坊の頃から虎太郎の面倒をみていたため子供の扱いが巧い。健気でしっかりものだが、過去の航空機事故により、辛いことを一人で背負い込んでしまう傾向がある。

 

鹿島 虎太郎(かしま こたろう)声 : 古木のぞみ

竜一の弟。兄の竜一が好きで、最初に書けるようになった字も彼の名前。普段は非常にマイペースであり、表情の変化も少なく、他の子供達よりも言動がゆっくり。兄と同様に辛いことを溜め込むところがある。

 

森ノ宮 羊子(もりのみや ようこ)声 : 宮寺智子

森ノ宮学園の理事長。息子夫婦を鹿島兄弟の両親と同じ飛行機事故で亡くした。ストイックであり無駄とお金に厳しい。素天邪鬼な性格のためやや厳格に見えるものの、実際は愛情深い心の持ち主。

 

犀川 恵吾(さいかわ けいご)声 : 小野大輔

理事長秘書。料理や裁縫など家事が万能。生真面目な性格。また、本人発言から育ちの良い家柄出身だと思われる。表情こそ少ないものの心優しい性格で冗談を言うユーモアもある。

 

兎田 義仁(うさいだ よしひと)声 : 前野智昭

森ノ宮学園の卒業生の一人で、保育ルームの職員。普段は職務中でありながら、居眠りしたり、マイペースな言動で竜一を振り回すこともあるが、時に大人として、竜一にアドバイスしたり、面倒見がいい。

 

登場人物について

学園には

ベビーシッター部があり

竜一は部員第1号になる。

 

保育ルームには虎太郎以外に

5人の幼児たちがいて

全員可愛い!

だが、虎太郎が1番可愛い!

 

他にもクラスメイトや

幼児たちの親が出てきたり

竜一や虎太郎の心情が変化していく姿が魅力。

 

ベビーシッター部あったら最高ですよね!

 

 

作品情報

アニメの話数 : 全12話+OVA

制作会社 : ブレインズ・ベース

 

漫画 : 現在20巻

 

                 

 

学園ベビーシッターズ コミック 1-19巻セット

 

学園ベビーシッターズ 20 (花とゆめCOMICS)

 

学園ベビーシッターズ 1 (特装限定版) [Blu-ray]

 

アニメハマった方は漫画もおすすめです!

f:id:sebasuchan2212:20200527023942j:image

オープニングテーマ

「Endless happy world」歌 : 小野大輔

 

エンディングテーマ

「おしえてョ」歌 : ひょろっと男子(西山宏太朗梅原裕一郎

 

OPは小野Dが歌っていて

個人的に小野大輔が好きなので◎

エンディングは安定のキャラソン

 

 

最後に

学園ベビーシッターズ

両親を亡くした兄弟の

家族愛物語!

 

他の幼児たちも

もちろん可愛く

個人的になぜか泣けました。

 

癒されるアニメの1つで

何度でも見れる可愛さを秘めています!

 

子供好きは是非見てみてください!

 

 

 

1人で踏ん張ってりゃいいなんて思うんじゃないよ

 

 

 

今回紹介したのは、学園ベビーシッターズでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

 

 

 

 

U-NEXTなら1ヶ月無料でアニメ見放題です!

もちろん、学園ベビーシッターズもあります!