この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【漫画 おすすめ】ユーベルブラット『復讐のために蘇った主人公ケインツェルの壮大な復讐劇!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part115

厨二病によるアニオタのアニメブログ。

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

また好きな漫画をピックアップします!

 

 

さて、前回はアニメ、学園ベビーシッターズについて話しました。

今回はおすすめの漫画を紹介したいと思います。

 

 

【 目次 】

 

 

ユーベルブラット

f:id:sebasuchan2212:20200528094533j:image

あらすじ

仲間を裏切り、虐殺し、勲章を奪った者たち…彼らは「七英雄」と称され、帝国の民の尊敬を集め、栄華の座に上りつめた。一方、簒脱の果てに虐殺された者たちの一人、青年剣士アシェリートは、妖精の血肉を食らい、生き延びる。そして容姿を少年に、名をケインツェルに変え、20年の時を経て、七英雄に復讐すべく旅に出る。復讐の旅路で、ケインツェルを待ち受けるものとは?

 

漫画 見どころ

ダークファンタジー、バトル。

 

ヤングガンガン創刊時から連載されていた

ダークファンタジー漫画。

 

剣と魔法の王道ファンタジーだが

ハードボイルドな雰囲気に満ちた作風から

人気を得ている作品。

 

エロティックな絵柄と

練り込まれた世界観

一種独特なキャラクター造形も魅力。

 

ファンタジーが好きな方におすすめの漫画です!

 

 

登場人物

ケインツェル

f:id:sebasuchan2212:20200528100746j:image

主人公。左目を縦断するように大きな傷を顔に持ち、長く緑がかった金髪を三つ編みにした亜人の少年。剣術と体術に天賦の才を持っており、右腕から現れる4本の巨大な黒い剣を操る。冷酷さを持っているが、若いころは純粋な性格だった。

 

アト

f:id:sebasuchan2212:20200528100755j:image

クシャールンド首領家第三王女。僕という一人称を使い、髪型や喋り方もボーイッシュなため、登場時は少年と思われていた。大剣や二刀流を駆使し、剣術は未熟なものの大きな素質を感じさせる。

 

ピーピ

f:id:sebasuchan2212:20200528100933j:image

辺境の亜人種ミルエル・ミラエル族の少女。本名は不明で、ピーピという名前はケインツェルが咄嗟につけたもの。濃い「妖精の血」を引いており、精霊との親和性も高く、強力な精霊魔法を使えるようになる。

 

エルサリア

f:id:sebasuchan2212:20200528101233j:image

選帝侯の娘にして七槍騎士団の精鋭。17歳。ケインツェルを追う七槍騎士団の人間であるが、七英雄の欺瞞と堕落を知る。自身の意思で帝国を救うために行動することを決意し、帝都を離れて活動する。

 

ランペン

f:id:sebasuchan2212:20200528101308j:image

方伯軍百人隊長。義兄弟の間柄であるファーゴを「お兄ちゃん」と呼び慕う、自称「神護りの戦妖精」。髭面、スキンヘッドの強面で正義感が強い大男だが、心は純情乙女で喋り方もオカマ口調。

 

登場人物について

物語の舞台は、妖精や魔物、魔法が存在する世界

「サーランディエン」にある、サーラント帝国。

 

七英雄」は

バレスター砲台伯、ギュレングルフ月読伯、

ニルゲンフェレト城伯、グレン侯、レベロント侯、

イシューディーン竜伯、シュレムヴェレヒ方伯の

7人とされている。

 

ケインツェルが復讐していく姿がたまらないです!

アシュリートに気づいた時の爽快感!

 

個人的にアトが可愛くて好きです!

 

漫画好きな方は1度読んで頂きたいです。

 

 

作品情報

漫画の巻数 : 全24巻 ※単行本第0巻を含む

作者 : 塩野干支郎次

レーベル : ヤングガンガンコミックス

 

漫画は0巻も読むの必須です!

 

                  

 

Ubel Blatt ユーベルブラット コミック 0-23巻セット

 

Ubel Blatt~ユーベルブラット~ 0巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

 

 

最後に

ユーベルブラット

ドイツ語で「邪悪な刃」を意味しています。

 

個人的にダークファンタジーがすごく好きで

この作品も漫画の中でも特に好きです!

帝国最強と謳われた剣士が

斬って斬って斬りまくる!

 

実は日本よりも海外のほうが

単行本の売り上げがいい作品でもあります!

 

少しグロいシーンもあるので

そういうのが苦手な方はお控えください。

 

また個人的に好きな漫画を紹介したいと思います!

 

 

 

今回紹介したのは、ユーベルブラットでした!

 

 

 

次回また、おすすめのアニメor漫画を紹介します。

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ

いや、この素晴らしい漫画に祝福を!

 

 

 

U-NEXTは毎月1200ポイントが貰えるので

漫画も無料で購入できて、読めます!

もちろん、ユーベルブラットもあります。