この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。『涙なしでは見られない傑作!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part21

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

寝て起きの繰り返し。

目を開けたらいつもの景色。

この景色は本当に現実なのだろうか。

ども、厨二病です。

 

 

 

さて、前回はアニメ、魔法科高校の劣等生について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

超平和バスターズはずっと仲良し。

 

 

 

    【 目次 】                

 

 

 

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あらすじ

じんたん、めんま、あなる、ゆきあつ、つるこ、ぽっぽの6人は、小学校時代に互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成して秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。しかし突然のめんまの事故死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、超平和バスターズは決別、それぞれ後悔や未練や負い目を抱えつつ、中学校卒業後の現在では疎遠な関係となっていたのだったが…。

 

アニメ 見どころ

略称「あの花」は、

恋愛、青春、ファンタジー、感動系。

 

少ない話数の中で

しっかりとしたストーリー構成。

幼馴染の死という過去を

抱えた若者たちの淡い恋や罪の意識、

絆や成長といった内容。

 

埼玉県の秩父市が舞台のモデルで

実在する建物や風景が登場する。

 

アニメをあまり見ない方でも

あの花は 見たという人、多いはずです。

まだ見てない方がいたら話数も少ないし是非見て欲しいです!

 

登場人物

宿海 仁太(やどみ じんた)声 : 入野自由

通称:じんたん。幼馴染達で結成した超平和バスターズのリーダー的存在。高校受験失敗などがかさなり、引きこもり。仲間の危機を放っておけない性分。

 

本間 芽衣(ほんま めいこ)声 : 茅野愛衣

通称:めんま。ロシア人の血を引く母イレーヌから受け継いだ銀髪碧眼と白い肌から、儚げな印象を与えるクォーター。天真爛漫な性格で、超平和バスターズのマスコット的存在。

 

安城 鳴子(あんじょう なるこ)声 : 戸松遥

通称:あなる。高校進学後見た目は派手になっているが、子供の頃と同じくゲーム好きでゲームショップでアルバイトしている。男性に免疫がない。

 

松雪 集(まつゆき あつむ)声 : 櫻井孝宏

通称:ゆきあつ。学業の成績は学年2位と優秀。校内の一部の女子にはモテる模様。飄々とした雰囲気だが感情的になりやすく負けず嫌いな性格。幼い頃から仁太に対抗心を抱く。

 

鶴見 知利子(つるみ ちりこ)声 : 早見沙織

通称:つるこ。大人っぽい性格で、趣味は読書。集と同じ高校に通っている。集に追いつくため学業に励み、学年4位。他人を気にしないそぶりだが、内心ではかなり気にかけている。

 

久川 鉄道(ひさかわ てつどう)声 : 近藤孝行

通称:ぽっぽ。幼い頃は小柄でクラスでは『みそっかす』だったが、仁太達に仲間に入れてもらった後は、皆の弟分となった。無邪気で人懐こい性格。

 

登場人物について

あの花は、

登場人物が少なく、

ほとんど超平和バスターズのキャラに

焦点を置いているので覚えやすい。

あなるは可哀想だよねあだ名(笑)

声優も豪華だし最高。めんま最高。

複雑な人間関係が描かれていて

感情移入もしやすいかと思います。

 

作品情報

アニメの話数は、

全11話。 制作会社はA-1 Picturesです。

ちなみに劇場版もあります。

劇場版は総集編+後日談的な構成です。

 

アニメ見てよかったと思った方は劇場版も見てください!

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200223102703j:image

オープニングテーマ

青い栞」歌 : Galileo Galilei

 

エンディングテーマ

secret base 〜君がくれたもの〜(10 years after Ver.)」

歌 : 本間芽衣子安城鳴子鶴見知利子

 

OPは神曲ですね!盛り上がります。

いまでも頭の中で思い出せます。

 

EDはカバーの曲で有名な曲です。

登場キャラの声優さんたちが歌ってて、

アニメと相性バッチリですね!

感動します。

 

 

最後に

あの花見た時は

確か中学生の頃でした。

昔は感動はするけど

泣けなかったんですよね…。

CLANNADは泣いたかな…。

今は涙腺弱りまくってるんで

ボロボロ涙しますが。

 

少ない話数の中で感情移入するのは

難しいと思いますが、

あの花は感動できる作品です。

 

 

青春や感動を思い出したい方にはおすすめアニメです。

 

 

 

偽りの平和をバスターしに行くの

 

 

 

今回紹介したのは、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ