この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】BLACK LAGOON ブラックラグーン

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part39

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

ブログ見て下さる方がいると嬉しいですね!

アニメ好きな方がもっと増えてくれると最高です。

それと…最近は鬼滅の刃すごく人気ですね!

ジャンプで最初読んだとき刀を使う作品だったのでこれは絶対おれ好きだ!と思って見てましたが、こんなに人気になって嬉しいです!

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、蟲師について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

もしかのお話は時間の無駄だ。起きたことしか起きねェのさ人生は。

 

 

 

      【 目次 】                 

 

 

 

 

BLACK LAGOON

f:id:sebasuchan2212:20200504172752j:image

あらすじ

日本のサラリーマン、岡島緑郎は、ふとしたはずみから、犯罪都市ロアナプラで荒事を請け負う運び屋ラグーン商会に身を置くことになった。そのまま日本を捨て、「ロック」の名で第2の人生を歩む彼は、数々の危険な任務へ赴くようになる!

 

アニメ 見どころ

ガンアクション。

東南アジアを舞台に繰り広げる

クライムアクションで

ショッキングなシーンも多いが、

軽快なストーリーやユーモアが見どころ。

 

ギャングやマフィアを中心とした

裏社会の非日常を描いたもの。

心情描写も素晴らしい作品だと思います。

 

そして女主人公の二丁拳銃は爽快感抜群です!

中二病ならハマること間違いなし。

 

ガンアクションが好きな方は楽しめる作品だと思います!

 

 

登場人物

ロック     声 : 浪川大輔

主人公。1年浪人して国立大学を卒業後、一流企業である旭日重工の資材部東南アジア課に勤務していた。銃器は一切使えないが、いざという時の肝は据わっており、作戦においては頭脳労働が中心の参謀役。

 

レヴィ     声 : 豊口めぐみ

女主人公。ニューヨーク出身の米系華人。「二挺拳銃(トゥーハンド)」の異名で知られた凄腕ガンマン。かなりの短気な性格かつトラブルメーカーであり、ロックの正論に反発しては2人で口論になることが多い一方、彼のことを心配して庇うことを常とする。


ダッチ      声 : 磯部勉

狂言回し。ラグーン商会のボスであり、「ブラック・ラグーン号」の船長。常に冷静沈着なスタンスを保つ図太い神経の持ち主。ロアナプラの各勢力から一目置かれ、常にタメ口で接している。


ベニー      声 : 平田広明

ラグーン商会のメカニック、情報収集役。電子機器に長けたウィザード級ハッカー。自分の機器に並々ならぬ愛着を持っており、他人に機器を触らせることを徹底的に拒む。自動車のドライビング技術にも優れ、運転手役を担当している。

 

登場人物について

娼婦、ヤク中、傭兵、殺し屋、マフィア

などが集まるロアナプラで

ごく普通のサラリーマンが裏社会に

関わっていく。

 

ラグーン商会のメンバー全員好きですが

やはりレヴィが1番好きです。

日本人が言えないようなくさい

台詞もいいですし

何よりカッコイイ!

名言もすごく多いです。

レヴィが日本でラッキーストライクを吸っていて

おれも真似して吸っていました。

よっ!中二病

 

アニメを見て面白いと思った方は漫画の方もおすすめします!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全12話。2期全12話。

全24話。

制作会社はマッドハウス

OVABLACK LAGOON Roberta's Blood Trail 全5話。

1話35分、2話〜5話各30分。

 

                   

 

f:id:sebasuchan2212:20200311231545j:image

オープニングテーマ

Red fraction」歌 : MELL

Red fraction IO drive mix」歌 : MELL

 

エンディングテーマ

「Don't Look Behind」演奏 : EDISON

「The World of midnight」歌 : Minako "mooki" Obata

「When Johnny Comes Marching Home」演奏 : EDISON

 

OPはアニメに合ったかっこいい曲です!

英語で難しいですが(笑)

EDは演奏なので聴いてなかったですね。

 

 

最後に

BLACK LAGOONのような

ガンアクションの作品は大人でも楽しめるような作品になっています。

 

非日常な世界がひろがっているので

見ていてテンションが上がるし

すごくかっこよくて惹かれます。

 

先ほど書いたようにレヴィがカッコイイ。

少しグロいシーンもあるので

耐性がある方なら楽しめると思います。

名言も多く個人的には

アニメを見てから漫画を見るのをおすすめします!

 

 

 

発想が便所の落書きだ。上見て(UP)下見て(DOWN)大間抜け(JACKASS)ってヤツじゃねぇか。

 

 

 

今回おすすめしたのは、BLACK LAGOONでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ