この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ダーリン・イン・ザ・フランキス 『哀しき愛の物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part28

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

最近マスクどうのこうのなってるけど

トイレットペーパーどこのお店にも

売ってなかった。

明日は売ってるかな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、ヴァイオレット・エヴァーガーデンについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

今日から君が僕のダーリンだ!

 

 

    【 目次 】                 

 

 

 

 

 

ダーリン・イン・ザ・フランキス

あらすじ

高いエネルギー効率をもつ「マグマ燃料」の採掘によって地殻変動や環境破壊が進んだ世界。荒廃した地上で生き抜くため、人類は巨大移動要塞都市を建造し、その中で生活していたが、謎の巨大生物叫竜(きょりゅう)が出現し、平和を脅かしていた。これに対抗するため、天才科学者集団「APE」はフランクスという男女2人乗りの巨大兵器を開発。そのパイロットが操縦をする為だけに、名前ももたないコドモ達を育成していた。

 

アニメ 見どころ

略称ダリフラ

ロボット、恋愛、アクション、感動系。

 

心理描写が素晴らしく

個人的にロボットアニメとしては見なかった。

恋愛アニメとして見てたけど

すごく感動します。

作画、音楽がよく、

中盤、終盤のストーリーは泣けました。

 

フランクスという機械にのって戦うので

ロボット系が苦手じゃない方なら楽しめる作品だと思います。

 

 

登場人物

ヒロ      声 : 上村祐翔

主人公。本名「Code:016」。幼少時にイチゴたちに名前を付けた名付け親であり、特別クラスの中でも中心的存在で神童と評されていた。しかし、物語開始以前にフランクスを扱う能力を失い、パラサイト候補生から脱落し、落ちこぼれとして存在価値を見出せない日々を送っていた。


ゼロツー       声 : 戸松遥

ヒロイン。本名「Code:002」。一人称は「ボク」。無邪気かつ破天荒な性格で、規則に縛られることを嫌う。その一方で、戦闘に関しては合理的でシニカルな考え方をもつ。ともにフランクスに乗ったステイメンには老化などの不調が現れ、3度目の出撃で必ず死ぬことから、『パートナー殺し』の悪名をもつ。


イチゴ      声 : 市ノ瀬加那

本名「Code:015」。第13都市部隊のリーダーである少女。フランクスに乗れなくなった幼馴染のヒロを気にかけている。ゼロツーには警戒心と対抗心を抱いている。


ゴロー      声 : 梅原裕一郎

本名「Code:056」。パイロットとしての実力と判断力、仲間たちに対する気遣いを兼ね備えた好青年。ヒロやイチゴとは昔からの親友でイチゴには特別な感情を抱いている。


ゾロメ      声 : 田村睦心

本名「Code:666」。物事を熟考せず感情に任せて動くきらいがある少年。オトナへの憧憬が強い。根は仲間想いであり、物事を熟考しない性格。


ココロ      声 : 早見沙織

本名「Code:556」。花の世話を買って出るなどおっとりした性格で、男子たちからはマドンナのような存在として捉えられている。一方で思慮深い面をもつ。

 

 

登場人物について

「ガーデン」と呼ばれる育成所で

フランクスの操縦者「パラサイト」となるべく養育されている少年少女たち。

「パパやオトナ達人類を守るべく、フランクスに乗り命の限り戦うことこそが使命」と教育され、

パラサイトとしての適正値を上げるための訓練や投薬を受ける生活を送る。

 

全員が名前をもたず3桁のコード番号で呼ばれる。

ヒロがコードにちなむあだ名を考案して付け始めたのをきっかけに、13部隊のパラサイトたちはあだ名でお互いを呼び合う。

 

 

個人的にはゼロツーにしか興味ないです。

主人公とゼロツーの絡みに注目して頂きたい。

 

 

作品情報

アニメの話数は全24話。

制作会社はTRIGGER、 CloverWorks。

スタッフには監督の錦織敦史を筆頭に

新世紀エヴァンゲリオン』、『トップをねらえ2!』、『天元突破グレンラガン』に携わったスタッフが名を連ねている。

 

                   

 

f:id:sebasuchan2212:20200301022743j:image

オープニングテーマ

「KISS OF DEATH 」歌 : 中島美嘉

 

エンディングテーマ

「トリカゴ」歌 : XX:me

「真夏のセツナ」歌 : XX:me

「Beautiful World」歌 : XX:me

「ひとり」歌 : XX:me[ゼロツー(戸松遥)]「Escape」歌 : XX:me

「ダーリン」歌 : XX:me

 

OPは作詞作曲をL'Arc~en~CielのHYDEが手掛けている。

癖になる曲でストーリーとマッチしています。

 

EDは話数ごとに違ったりします。

歌はXX:meといってダリフラに出てる声優さん達が歌っています。

個人的にトリカゴが1番好き。

 

話数も24話と短いので次に何を見ようか迷ってる方は候補に入れて欲しいです。

 

 

最後に

とにかくゼロツーがかわいいです。

バトルじゃなくてゼロツーを見てください。

ゼロツーを見るアニメです。

※ 冗談ですがゼロツーはかわいいです。

 

ダリフラは2年くらい前に見た作品ですが

当時放送してたアニメの中でも上位でよかったです。

 

 

 

ゼロツー俺達は2人で1人だ!

 

 

 

今回紹介したのは、ダーリン・イン・ザ・フランキスでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ