この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】風夏 『音楽が紡ぎだす新たなラブストーリー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part25

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

日に日に顎が痛くなってる。

口開けるのも痛い。

もしかしたら覚醒か!?

どーも厨二病です。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、オーバーロードについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

そんなに大事かなぁケータイって。ケータイ見たら何でも先にわかっちゃうでしょ?中途半端に。なんかつまんないじゃんそーゆーの。

 

 

   【 目次 】                   

 

 

 

風夏

あらすじ

両親がアメリカに行くことになり、姉妹と一緒に暮らすため東京の高校へ転校してきた榛名優。内気で人付き合いが苦手な優は、引っ越してきた街を散策中にツイッターをチェックしていた際に目の前に現れた少女、秋月風夏とぶつかってしまい…。

 

アニメ 見どころ

青春、恋愛、音楽、学園モノ。

バンドがかっこいい!

もちろん恋愛もあるけど

アニメは音楽重視で見てたな。

アニメのバンドってなんかいいですよね。

曲がいいものばかりです!
原作とはストーリーが違いますがそこがまたいい。

※個人的には原作が好き。

 

『涼風』『君のいる町』の次作となっており、

風夏にも前作、前々作のキャラが登場するからそれも見どころ。

 

 

アニメ面白いと思った方は原作読むのを強くおすすめします。

ただ、アニメとストーリーが違うのでびっくりするかも。それでもいい方は是非!

 

登場人物

  • The fallen moon

榛名 優(はるな ゆう)声 : 小林裕介

主人公。いつもスマートフォンをいじり、Twitterを見ているそのため、風夏に勘違いされることも多い。風夏に会うまでは内気な性格だったが、バンドを始めるにつれ仲間をはじめ、人とコミュニケーションをとれるようになる。ベース担当。

 

秋月 風夏(あきつき ふうか)声 : Lynn

前々作『涼風』の秋月大和と朝比奈涼風の長女。非常に明るく元気な少女。携帯電話を持たず、いつもCDプレイヤーで音楽を聴いている。優に対し少し暴力的な面も見られるが、一方で優のことを気にする点も見られる。ボーカル担当。

 

三笠 真琴(みかさ まこと)声 : 斉藤壮馬

イギリス系ドイツ人のクォーター。優と風夏のクラスメイトで人気者。また、同性愛者でもあり、周囲にそのことを公言している。キーボード担当。

 

那智 一矢(なち かずや)声 : 興津和幸

優と風夏の高校の先輩。陸上部主将で風夏を勧誘していたが、逆に勧誘される。恋愛事に鈍く、思ったことを女性が相手でもそのまま発言してしまう。ドラム担当。

 

石見 沙羅(いわみ さら)声 : 小松未可子

優と風夏の高校の先輩。ギターの腕には自信あり。極度の人見知りで多くのバンドやアルバイトをクビになっていたが、実は優とツイッターのフォロワー同士であることが発覚し意気投合する。ギター担当。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氷無 小雪(ひなし こゆき)声 : 早見沙織

売れっ子の歌手。小学生のころは優と仲が良く、優とは「たまちゃん」、「ニコ君」と呼び合っていた。優に対してははっきり意見を言うことが多い。

 

登場人物について

風夏の歌がすごくいい。

Lynnさん歌上手いなーって思った。

恋愛要素もあって

沙羅先輩可愛いなーと思う。 

ただ、やはり個人的には曲が心に残るかな。

 

原作は登場人物が他にも出てくるし、

バンドもいっぱい出てくる。

ヒューマン的なところが好き。

 

作品情報

アニメの話数は、

全12話。制作会社はディオメディア

ちなみに漫画は全20巻。

 

               

 

f:id:sebasuchan2212:20200227071424j:image

オープニングテーマ

「Climber's High!」歌 : 沼倉愛美

 

エンディングテーマ

ワタシノセカイ」歌 : 中島愛

「雪花火」歌 : 氷無小雪早見沙織

 

挿入歌

「MEMORIES」歌 : 氷無小雪早見沙織
「星の降る町」歌 : たま(沼倉愛美)、秋月風夏(Lynn)、氷無小雪早見沙織
「Climber's High!」歌 : 秋月風夏(Lynn)
「for you」歌 : 秋月風夏(Lynn)
「もっと一緒」 歌 : 秋月風夏(Lynn)
「Fair wind」歌 : 秋月風夏(Lynn)

 

曲全部好きです。

みんな声いいし癒される。

OPの曲が1番好きかな。

EDに中島愛さんが歌ってるの当時おぉ!ってなった(笑)

 

最後に

音楽が好きな方なら

楽しめる作品かなと。

また、前作、前々作の

『涼風』『君のいる町

を見たことがある方も楽しめると思います。

 

 

 

 

じゃあ行こっか!伝説を作りに!!

 

 

 

 

今回紹介したのは、風夏でした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ