この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】ゴールデンカムイ 『金塊を巡るサスペンスアクション!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part34

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

最近漫画もハマっていて、バガボンド久しぶりに読んだら面白いです。

鬼滅の刃は安定に人気ですね。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、HUNTER × HUNTERについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

殺してみろ!俺は不死身の杉元だ!

 

 

 

    【 目次 】               

 

 

 

 

ゴールデンカムイ

あらすじ

“不死身の杉本”の異名を持つ日露戦争の英雄、杉本佐一は、とある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。ある男が隠したアイヌ埋蔵金の話を耳にした杉本は、埋蔵金探しを決意。そんな折、ヒグマに襲われた杉本はアイヌの少女に命を救われる。

 

アニメ 見どころ

冒険、歴史、狩猟、アイヌ文化、アクション。

舞台は明治末期、日露戦争終結直後

1904〜1905年の北海道周辺。

サバイバルバトルアニメですね。

 

アイヌの民族文化が知れるのがいいです。

狩猟だったりいろいろなグルメ要素もあって見てて飽きないです。

「チタタㇷ゚、チタタㇷ゚」

「ヒンナヒンナ」

ギャグ要素も強くてすごい笑えます(笑)

 

「脱獄王」や「埋蔵金伝説」など興味が惹かれる要素が詰まっています。

男のロマンですね!

戦争ものが好きな方は楽しめるとおもいます!

 

アクションやギャグ、グルメなど幅広い層に楽しめる作品です!

 

 

 

登場人物

杉元佐一(すぎもと さいち)声 : 小林親弘

主人公。元大日本帝国陸軍一等卒、元第一師団特別支援隊隊員。鬼神のような戦闘力と強運、生への凄まじい執念、医師が見放す重篤な負傷でも翌日には治癒し戦場を駆ける驚異的な回復力から「不死身の杉元」の異名で一目置かれている。

キャッチフレーズ - 不死身と呼ばれた男


アシㇼパ      声 : 白石晴香

ヒロイン。10代前半の利発で天真爛漫なアイヌの少女。美少女ながら、頻繁に変顔をする。外見と年齢に反して、理知的で賢く豪胆な性格。弓矢の名手にして狩猟の腕も高く北海道の気候や動植物、アイヌの文化、風習、料理に精通している。

キャッチフレーズ - アイヌの愛娘


白石由竹(しらいし よしたけ)声 : 伊藤健太郎

強盗と度重なる脱獄で収監されていた入れ墨の囚人の1人。関節を自在に脱臼させて狭い隙間を出入りできる人間離れした身体能力、脱獄のための周到な小細工を作り体の中に隠し持つ器用さ、入獄した施設の特徴や死角をいち早く見抜く優れた観察力などを持つ。

キャッチフレーズ - 愛され脱獄王


鶴見篤四郎(つるみ とくしろう)声 : 大塚芳忠

中尉。歩兵第27聯隊所属の小隊長で情報将校。両目の周囲の皮膚が剥けている。アイヌ埋蔵金を付け狙う第七師団における主導者。感情が亢ぶると何らかの体液が額から漏れ出る体質に加え、奇矯で突飛、残忍な言動が目立ち、頭に血が上りやすい。

キャッチフレーズ - 反逆の情報将校


谷垣源次郎(たにがき げんじろう)声 : 細谷佳正

一等卒。歩兵第27聯隊。生真面目で誠実な青年。筋肉隆々で胸毛が濃く、たびたびシャツのボタンが千切れ飛ぶ。元マタギと言うこともあり射撃の腕は確かで、馴染みのない北海道の山中でもその知恵と技術、経験を活かす。

キャッチフレーズ - 阿仁マタギ


尾形百之助(おがた ひゃくのすけ)声 : 津田健次郎

上等兵。歩兵第27聯隊。300メートル以内であれば確実に頭部を撃ち抜くほどの凄腕の狙撃手。時折不敵な笑みを浮かべるが基本的に無表情で飄々とし腹の中が探りにくく、鶴見をして「敵に回すと非常に厄介」とまで評される。

キャッチフレーズ - 孤高の山猫スナイパー


土方歳三(ひじかた としぞう)声 : 中田譲治

新撰組副長の旧幕府軍志士。通称「鬼の副長」。既に齢は70を越しているが、眼光鋭く血気劣らぬ若々しい様子から人魚の肉を喰らい不老不死になったと噂されるほど。

キャッチフレーズ - 新撰組鬼の副長

 

 

登場人物について

キャラが1人1人個性豊かで

イカれてるキャラが多い。

杉本とアシㇼパの絡みが特に面白く、ギャグ回のような話もあるので見て欲しいです。

アイヌ語も頻繁にでてくる。

それと顔芸がやばい。

個人的に見てて銀魂思い出したな(笑)

アシㇼパさんがめっちゃ可愛くてこんな子供がほしい。

 

見てるとサバイバルがしたくなってくると思います!熱くなります!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全24話。(1期と2期合わせて)

制作会社はジェノスタジオ

 

3期も決定しているので楽しみです!

漫画も面白いので是非!

 

                  

 

f:id:sebasuchan2212:20200307072008j:image

オープニングテーマ

Winding Road」歌 : MAN WITH A MISSION

「レイメイ」歌 : さユり & MY FIRST STORY

 

エンディングテーマ

「Hibana」歌 : THE SIXTH LIE

「時計台の鐘」歌 : eastern youth

 

 

OPは有名なマンウィズですね!結構アニソン歌ってますがテンションあがります!

 

EDはすみません。飛ばしてました。

 

 

最後に

アイヌの民俗文化などの斬新な題材で

とても面白い作品です。

グルメ要素あるとお腹減りますね(笑)

 

アニメを通して勉強になる作品があって素晴らしいです。

文化などアニメで残せるっていいですね!

まだまだこれから色々なアニメが出てきますように。

 

 

 

カント オㇿワ ヤク サㇰ ノ アランケㇷ゚ シネㇷ゚ カ イサㇺ

※ 天から役目なしに降ろされた物はひとつもない

 

 

 

今回紹介したのは、ゴールデンカムイでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ