この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】グリザイアの果実 『世界に刃向かう6つの果実!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part23

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

最近コロナウイルス流行ってますね。

日本国内もどんどん感染者増えてる…

コロナウイルス題材にしたアニメ出来たりしてね(笑)

面白くなさそう。

 

 

 

さて、前回はアニメ、僕は友達が少ないについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

才能のある人間っていうのは、いってみれば単純に自分に向いている道を早い段階で見つけてしまっただけの人間だ。

 

 

    【 目次 】                 

 

 

 

グリザイアの果実

あらすじ

普通の学園で普通の学園生活を送ることを望む、浮世離れした青年、風間雄二。知人が学園長を務める全生徒5人の美浜学園に転入した彼は、個性的な少女たちと出会う。暗い過去を持った少女たちと触れ合っていくうちに、雄二も少しずつ変わっていく。

 

アニメ 見どころ

恋愛、サスペンス、学園モノ。

 

普通の恋愛系ではなく
ヒロイン全員が人に話せないような過去を持っていて
それにまつわる問題を解決しようとする物語。

 

過激な描写があるので耐性ある方にはおすすめです。

 

下ネタやコメディが多い一方、

制作時に涙するスタッフが続出したという

キャラ描写にも注目。

 

また、果実迷宮楽園
シリーズ化されており続きになってるので
全部見てほしいです!

 

 

登場人物

風見 雄二(かざみ ゆうじ)声 : 櫻井孝宏

主人公。「普通の学校に通いたい」との希望から美浜学園にやってきた転入生。常に冷静で、必要以上に他人へ近付かないタイプだが、相手からの歩み寄りを拒むことはない。裏の世界ではエースナンバーである「9029」の名で恐れられている殺し屋。

 

榊 由美子(さかき ゆみこ)声 : 田中涼子

浜学園2年生。巨大財閥「東浜電鉄グループ」の総帥の令嬢。やや吊り目と、腰まで届く黒いロングヘアが特徴。無愛想かつ気難しい性格で、他人との会話を一言で済ませるほどに交流が不得意なために孤立しやすい。

 

周防 天音(すおう あまね)声 : 田口宏子

浜学園3年生。面倒見が良く、頼れるお姉さんのような少女。スタイルが抜群に良く本人にもその自覚があるため、わざと露出度の高い恰好をして「エロいお姉さん」風に振る舞い、明るい性格もあって商店街のアイドル。

 

松嶋 みちる(まつしま みちる)声 : 水橋かおり

浜学園2年生。金髪ツインテールが特徴。ツンデレへの憧れからそのように振る舞う。明るく活発な性格でムードメーカーだが、勉強は苦手で頓珍漢な受け答えで周囲から「バカ」と言われることも。

 

入巣 蒔菜(いりす まきな)声 : たみやすともえ

浜学園1年生。小学生と見間違う程の幼い容姿であり、無邪気で天真爛漫な性格の少女。雄二のことを「お兄ちゃん」と呼び、天音を姉のように慕って「天姉(あまねえ)」と呼ぶ。

 

小嶺 幸(こみね さち)声 : 清水愛

浜学園1年生。学力、運動能力ともに優秀で家事もこなす。学園以外ではメイド服を常に着ている。天然ボケ気味なところがあり、人から言われたことをすぐに真に受けて無茶をしてしまうことも。

 

 

登場人物について

主人公合わせて全生徒6人なので覚えやすい。

ヒロインそれぞれの

ストーリーがあるのでそこがいい。

 

ビジュアル可愛いし

キャラも個性がある。

ヒロイン全員暗い過去を持っていて

病気の事が分かる方は共感できる作品。

 

個人的にはヒロインよりも

主人公が面白すぎて好き(笑)

主人公の過去が1番面白いと思います。

1つ言うと、

「全米中の悪ガキが集まった」学校で育った環境のせいか皮肉が多く、痛烈なブラックジョークを言い放つことがあります(笑)

色々伝説を残しているので必見です!

 

 

作品情報

アニメの話数は

グリザイアの果実 : 全12話

グリザイアの迷宮 : 全1話

グリザイアの楽園 : 全10話

OVA:グリザイア ファントムトリガー 劇場版

制作会社 : エイトピット

 

グリザイアの果実をまず見て頂いて

面白いと思った方は迷宮、楽園と順番に見てください。

劇場版のほうは話が繋がってないので個人的には微妙でしたが、見て損はないです!

 

f:id:sebasuchan2212:20200225060449j:image

オープニングテーマ

「楽園の翼」歌 : 黒崎真音

 

エンディングテーマ

「Eden's Song」歌 : はな 

あなたの愛した世界」歌 : 南條愛乃

「SKIP」歌 : 茶太

「Rainy veil」歌 : やなぎなぎ

「創世のタナトス」歌 : 飛蘭

 

挿入曲

終末のフラクタル」歌 : 飛蘭

 

OPは黒崎真音が歌ってることもあって

アップテンポな記憶に残るいい曲です。

 

ED、挿入曲が多いのが特徴で、

あなたの愛した世界と創世のタナトスしか

覚えてないです。

 

 

最後に

グリザイアシリーズは

マイナーなのかな?

個人的にめちゃくちゃ好きな作品ですので

多くの方に見てもらいたいです。

 

ただ、上記で言ったように過激なシーンが多くあるので合う合わないはもちろんあると思います。

話数自体少ないので興味のある方は是非!

 

 

 

「時間は、全てを支配している。時間の前では、誰しもが無力なのである」

 

 

 

今回紹介したのは、グリザイアの果実でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ