この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】はたらく魔王さま! 『魔王さま庶民派ファンタジー??』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part32

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

来月で4月…。早いですね。

春アニメ楽しみで仕方ない。

誕生日が来るけどアニメがプレゼントだな(笑)

 

 

 

さて、前回はアニメ、コードギアスについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

下のもんの失態は、上の責任だ。支配者たるもの支配する全てに責任負わなきゃな。

 

 

     【 目次 】               

 

 

 

 

はたらく魔王さま!

あらすじ

異世界征服を目論んだ魔王サタン。しかし勇者に敗れ、現代日本の東京にたどり着く。魔王は日本の生活費を稼ぐためにアルバイトをすることに。一方、魔王を追う勇者エミリアもまた東京でアルバイトの日々を送っていた。やがて、魔王と勇者は東京で再会して…。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、バトル、コメディ。

 

ギャグが多く設定も斬新で

見てて飽きないです。

バトルもかっこいいし

シリアスな展開や恋愛要素も詰まってる作品。

 

最近異世界系が流行っていますよね。

この作品も異世界系だが少し違う。

ほとんどの作品は現実世界に近い世界から

ファンタジーのような世界に行くが、

それとは逆でファンタジーのような世界から

現実世界に近い世界に行く物語。

 

主人公は日本征服のための足がかりとして

ファーストフード店でフリーターから

正社員の座を目指してアルバイトをするという

面白い設定です。

 

 

ギャグ系として見ていだければ楽しんで見れると思います。

 

 

登場人物

真奥 貞夫(まおう さだお) 声 : 逢坂良太

主人公で魔界を統べる魔王。東京渋谷区笹塚にある築60年のボロアパート「ヴィラ・ローザ笹塚」201号室を仮の魔王城と定め、腹心アルシエルこと芦屋と同居し魔王軍再興を心に誓う。性格は基本楽観的であるが、様々な過去を乗り越えてきた経験から度量が大きく、非常に仲間想いな面を持つ。


遊佐 恵美(ゆさ えみ) 声 : 日笠陽子

大法神教会の勇者。魔王達を追って日本へと渡ってきた。ドコデモグループお客様相談センターの契約社員としてテレフォンアポインターの仕事に就く。真面目で優しく思いやりのある性格であるが、過去の一件ゆえに魔界の者に対しては全く容赦がないため、短気かつ意地っ張りな面が強調されている。 


佐々木 千穂(ささき ちほ)声 : 東山奈央

真奥のアルバイト先の後輩店員。高校では弓道部に所属。真奥や他のマッグ店員からは「ちーちゃん」と呼ばれている。聡明で利発、礼儀正しく、頭の回転も早く弁も立つ。


芦屋 四郎(あしや しろう) 声 : 小野友樹

魔王軍四天王の1人にして悪魔大元帥。魔王軍一の知将。恵美のような例外を除き口調や物腰は基本的に誰に対しても丁寧。真奥から役割分担を提案され、魔力回復の手段の探索および専業主夫を務めている。


漆原 半蔵(うるしはら はんぞう) 声 : 下野紘

魔王軍四天王の1人にして悪魔大元帥。元は天界で「暁の子」と評される大天使筆頭であり、第二世代筆頭天使だったが「天界は何もすることがなかった」という理由で堕天。


鎌月 鈴乃(かまづき すずの) 声 : 伊藤かな恵

大法神教会訂教審議会筆頭審問官。生真面目でもあり、楽観的な周囲と違って様々なことに頭を悩ませて苦労している。家事は万能。


木崎 真弓(きさき まゆみ)声 : 内山夕実

真奥のアルバイト先「マグロナルド幡ヶ谷駅前店」の店長。26歳。きっちりと制服を着こなし、どんな騒ぎにも表情を変えないクールビューティ。

 

 

登場人物について

もともと魔王たちがいた世界を

「エンテ・イスラ」と呼ぶ。

作中にそのエンテ・イスラ語が出てくるから面白い(笑)

 

魔王のキャラがとても好感が持てます!

たまにはこういう魔王も有りですよね。

周りのキャラもバカばかりで見てて飽きない。

バイトの後輩のちーちゃんが可愛いし

声優も豪華で素晴らしいです。

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全13話。制作会社はWHITE FOX

小説、漫画あるので

アニメみて面白いと思った方は

ぜひ原作のほうも!

 

作品の主な舞台となるのが

東京都渋谷区笹塚、幡ヶ谷周辺。

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200305042518j:image

オープニングテーマ

「ZERO!!」歌 : 栗林みな実

 

エンディングテーマ

「月花」歌 : nano.RIPE

「スターチャート」歌 : nano.RIPE

「ツマビクヒトリ」歌 : nano.RIPE

 

曲はOPが好きです!

なんといっても栗林みな実が歌ってますからね!

エンディングは正直記憶にあんまりないですね…。

聴いておきます。

 

 

最後に

最近は感動系やシリアスな作品が多かったので

たまにはこういうギャグ系やほのぼの系のアニメも紹介していきたいと思います。

※ ザ ギャグのアニメはあまり見ない。

 

 

 

とりあえずカツドゥーン食べるしか!

 

 

 

いくら失敗は成功の糧とは言ったって、ちょっと気を配れば回避できた失敗を回避しないのは失敗じゃなくて怠慢ってもんじゃねぇか?

 

 

 

今回紹介したのは、はたらく魔王さま!でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ