この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】HUNTER×HUNTER(第2作 )

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part33

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

人間はなんで睡眠をとらないといけないのだろうか。なぜ夢を見るのだろうか。

不思議なことだらけだ。

とりあえずアニメは最高。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、はたらく魔王さま!について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

いいハンターってやつは、動物に好かれちまうんだ。

 

 

 

    【 目次 】                  

 

 

 

 

HUNTER×HUNTER(第2作 )

あらすじ

大自然に囲まれた島で暮らす少年、ゴンの夢は父親とおなじく「ハンター」になること。12歳になったゴンは、超難関であるハンター試験へと向かう。会場へ向かう途中に、同じくハンターを目指す、クラピカ、レオリオ、キルアと出会い行動を共にしていく。

 

アニメ 見どころ

略称『H×H』

冒険、アクション、ファンタジー、バトル系。

 

仲間達との絆を深めながら

成長していく冒険の物語。

 

ハンター試験のところから

どんどん面白くなっていきます。

また、キメラアント編では泣けます…

 

アニメは第1作目もあるんですが、

スタッフやキャストが違うのはもちろん

ストーリーが前回よりも多く放送されている。

 

1作目にしかないストーリーもあるが、

2作目のほうが作画もいいしおすすめだ!

 

 

登場人物

ゴン=フリークス      声 : 潘めぐみ

主人公。自身の夢と父親探しのためにハンターを目指す。好奇心が旺盛で単純な性格。直情的な面もあるが、冷静に判断することもあり、時には核心を突く。野生児並みの格闘センスがあるが、分析能力や基礎体力は欠けるところがある。


キルア=ゾルディック      声 : 伊瀬茉莉也

ゴンの親友。家族や執事ら使用人以外と接する機会のない生活を送ってきたが、家出をした後、暇潰しのつもりでハンター試験を受ける。冷静沈着で頭の回転が速く、まず状況を把握した後、危険を避けるよう現実的な行動を取る。


レオリオ=パラディナイト      声 : 藤原啓治 

長身、黒の背広。サングラスをかけている。性格は単純かつ激高しやすい上に言葉遣いも悪く、酒や女、見え見えの罠やハッタリにも弱い。だが義理人情や友情に厚く、他人のために危険を省みず自らを投げ出す場面がある。

 

クラピカ      声 : 沢城みゆき

幻影旅団に滅ぼされた少数民族クルタ族の生き残りであり、同胞の仇を討ち奪われた仲間の眼球を取り戻すためにハンターを目指す。理知的で頭の回転が速く、ゴン一行の中で最も頭の切れる人物。洞察眼に優れ感覚が鋭い。


ヒソカ=モロウ       声 : 浪川大輔

謎の奇術師。普段はオールバックに似た独特の髪形をしており、左目の下に涙型の、右目の下に星型のペイントを施している。過去や来歴は一切不明。天才的な戦闘センスを持ち、気に入った強い相手と存分に戦った上で殺害することに無上のエクスタシーを感じる戦闘狂。

 

クロロ=ルシルフル      声 : 宮野真守

幻影旅団を創設した人物で、旅団のリーダー。鋭い思考力、洞察力、そしてヒソカが興味を惹くほどの高い戦闘能力を持つ。オールバックの髪型に額の十字架の刺青、耳たぶに付けたイヤリングが特徴的。

 

 

登場人物について

「念能力」という特殊能力があって

キャラクターそれぞれ違った能力があるのでそれが面白い。

また設定がすごい複雑で覚えるのが大変(笑)

 

H×Hでは敵キャラもすごい魅力的で

幻影旅団という組織があるのだがそれのメンバーが全員かっこいい。

個人的にクロロとノブナガが好き。

 

他にもいっぱいキャラがいるのでまだ見てない方は見て欲しい。

 

 

作品情報

アニメの話数は

全148話。制作会社はマッドハウス

劇場版 : HUNTER×HUNTER 緋色の幻影

劇場版 : HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-

 

漫画は36巻まで出ているが

まだ終わってないのでアニメをみて面白いと思った方は漫画の方もおすすめです。

※ 現在休載中

 

148話と長いように感じるかと思いますがワンピースとかと比べたら全然短いです!

 

  

 

f:id:sebasuchan2212:20200306035944j:image

オープニングテーマ

「departure!」歌 : 小野正利

 

エンディングテーマ

「JUST AWAKE」歌 : Fear, and Loathing in Las Vegas

「HUNTING FOR YOUR DREAM」歌 : GALNERYUS

「REASON」歌 : ゆず

「流れ星キラリ(ゆずバージョン)」歌 : ゆず

「表裏一体」歌 : ゆず

 

OPの曲は明るくてテンションが上がりますね!

小野正利さんが歌っててEDのGALNERYUSのボーカルです。

個人的には第1作目の「おはよう。」が好きです。

EDで1番好きなのは表裏一体ですね!

ぜひ聴いて見てください。

 

 

最後に

H×Hは子供から大人まで楽しめる作品になってるかと思います。

熱くなるシーンや

逆にシリアスで泣けるシーン

めちゃくちゃ笑えるシーン

むかついたり、驚いたり

様々な感情を動かしてくれます。

 

上記でも伝えたように漫画のほうはじっくり読めるのでアニメハマった方はおすすめします。

 

短いより長いアニメのほうが印象に残ります!

H×Hも長いアニメのほうに分類されるかと思いますが、すぐに見終わるぐらい面白いです!

 

 

 

もし本当に大切な2人の内1人しか助けられない場面に出会ったら…どうする?どちらを選んでも本当の正解じゃないけど、どちらかを必ず選ばなくちゃならない時いつか来るかも知れないんだ。

 

 

 

今回紹介したのは、HUNTER × HUNTERでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ