この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】とらドラ!『ラブコメの決定版!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part4

こんばんは。ルルーシュです。

アニメってどれだけ見ても見ても終わらないよなあ。全部制覇したいけど、後回しにしちゃうんだよ…

 

 

 

前回はアニメ、Angel Beats!について話したんだけど

今回もオススメのアニメをピックアップしたいと思います。

少し古い年代の方からオススメしていってます(笑)

                                            ↓↓↓

 

 

 

 

とらドラ!

 

 

 あらすじ

父親譲りの目つきの悪さのため、ヤンキーに見られてしまうことを気にしている高須竜児は、高校2年に進級し、以前から好意を寄せていた櫛枝実乃梨。親友である北村祐作。と同じクラスになることができた。一方で、新しいクラスメイトの間にはびこる「高須はヤンキー」という誤解をまた最初から解かねばならないことが憂鬱であったが、実乃梨の親友で誰彼かまわず噛み付く「手乗りタイガー」こと逢坂大河との出会いにより、意外に早くその誤解は解かれることとなる。

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ。

とらドラは恋愛系、青春系かな。

中学生の頃に見たアニメ。だから学生さんにはオススメかも。

もやもやさせられたり、泣ける要素あったりラブコメの先駆けかな。

んで、竜と虎っていう設定も厨二病全開で

大好物です(笑)

見終わったあとは続きないのかなあっていう

賢者モードなったよね。

 

 

 

 

ここで登場人物

 

 

・主人公

高須 竜児(たかす りゅうじ)声 : 間島淳司

2年C組。16歳。血液型はA型。父親ゆずりの目つきの怖さと三白眼から不良やヤンキーと勘違いされがちで、コンプレックスとなっている。だが実際は温厚で面倒見が良い。かつ真面目で几帳面な性格。成績優秀。品行方正を地で行く優等生。めったに怒ることはない。

 

 

・ヒロイン

逢坂 大河(あいさか たいが)声 : 釘宮理恵

2年C組。小柄な体格(身長:公称145cm、実測143.6cm)とふんわりとした長い髪で「人形のよう」とも評され、一時は多くの男子生徒から告白されたほどのルックス。だが実際は大変な凶暴さで恐れられている。血液型はA型。その性格と一風変わった名前、小柄な体格から「手乗りタイガー」のあだ名を持つ。だが本人は変わった名前と体格に劣等感を抱いている。

 

櫛枝 実乃梨(くしえだ みのり)声 : 堀江由衣

2年C組。愛称は「みのりん」。女子ソフトボール部キャプテン(部の男女統合後はソフトボール部部長)。右投左打。運動神経が良い。さらに体力や持久力も高い。笑顔がまぶしい明朗快活言語不明瞭な少女だが、超がつくほどのマイペースな性格。しばしば口調が急に変わり、会話の端々にさまざまなしょうもないネタを混ぜ込む癖がある。

 

川嶋 亜美(かわしま あみ)声 : 喜多村英梨

1学期途中から2年C組に転校してきた美少女。身長165cm、体重45kg。モデルをしている。母親は女優の川嶋安奈。一般的にも知名度がある。誰にでも驕(おご)らない性格を装っているが、実際には自分の全てを鼻に掛ける高慢さと強烈な毒舌の持ち主。

 

 

・友達

北村 祐作(きたむら ゆうさく)声 : 野島裕史

2年C組。クラス委員長で生徒会副会長。さらに男子ソフトボール部部長。眼鏡を掛けた容姿にきわめて真面目な生活態度、清々しい容姿ながらもちょっとズレた言動などが『ちびまる子ちゃん』の丸尾君にそっくりなことから、クラスの女子からは「まるお」とあだ名され、親しまれている。運動能力は高い。性格はやや楽観的。

 

 

 

とらドラはなんといっても声優がいいよね。

オープニングなんかもすごい印象に残る。

釘宮さんと堀江さんとキタエリ

ヒロイン全員と付き合いたい…

ちなみにおれは みのりん推し。

アニメの話数は25話構成で

OVA1話。

まあ25話ぐらいなら休みの日で

なんもないときにイッキ見ですな。

 

f:id:sebasuchan2212:20200208042230j:image

 

オープニングテーマ
「プレパレード」

歌 - 逢坂大河櫛枝実乃梨川嶋亜美

釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨

silky heart」歌 - 堀江由衣

 

エンディングテーマ
「バニラソルト」 歌 - 堀江由衣
「オレンジ」歌 - 釘宮理恵堀江由衣喜多村英梨
ホーリーナイト」歌 - 釘宮理恵喜多村英梨

 

 

 

 

久々にとらドラ見たくなってきた。

4回は見たな。

 

そういうふうにできている

 

 

今回紹介したのはとらドラでした!

 

 

次回またオススメのアニメを紹介します。このすば!

 

 

ばいちゃ(・ω・)ノシ