この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】これはゾンビですか?『ゾンビで魔法少女!?』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part6

こんばんは。ルルーシュです。

違う世界線に行きたいと思う今日この頃。

タイムリープ

 

 

 

さて、前回はアニメ、生徒会の一存 について

話しました。

今回もオススメのアニメをピックアップしたいと思います。

有名なやつばかりで申し訳ない。

                                                 ↓↓↓

 

 

 

 

これはゾンビですか?

 

 

 

 

 あらすじ

高校生の相川歩は、ある日連続一家殺人事件の犯人に殺されてしまう。

その直前に出会ったネクロマンサーの少女・ユーの力によりゾンビとして蘇ったうえに、魔法の世界から来たというハルナからは魔装少女に任命される。さらにそこへ現れた吸血忍者のセラフィムも加わり、彼女たち3人と同居することになった。

 

 

 

 

これはゾンビですか?略してこれゾン。

これゾンはバトル系、ギャグ系かな。

 

ド変態ライトノベルで有名。

これも中学生の頃に見たけど

めちゃくちゃ笑った。

当時見た時は面白かった。当時は。

なんたって厨二病全開でしたから。

もちろん今見ても面白いよ…うん!

支離滅裂で奇想天外な内容になってるから見てみてね!

 

 

 

 

ここで登場人物。

 

 

 

・主人公

相川 歩(あいかわ あゆむ)声 : 間島淳司

物語の語り手。優男で、歳相応に妄想したりもするが、人の悲しみを察する事のできる常識人。人を悲しませまいと優しい嘘をつき、それで自分が損をしてもいとわない性格。身長172cm。連続殺人鬼に殺されており、ネクロマンサーのユーによって蘇生されたゾンビ。

 

 

・ヒロイン

ハルナ/相川 春奈(あいかわ はるな)声 : 野水伊織  

セミロングの栗毛やピンと立ったアホ毛が特徴の魔装少女。年齢14歳、身長145cm(アホ毛込みでは150cm)。性格はプライドが高く、人の好意を突っぱねてしまう、いわゆるツンデレというやつ。さらに思い込みが激しく人の話を聞かずに突っ走るトラブルメーカー。口癖は「しゃー無しだ!」。

 

ユークリウッド・ヘルサイズ/相川 優(あいかわ ゆう)声 : 月宮みどり

通称:ユー。長い輝く銀髪やプレートアーマーとガントレットが特徴的。人形のような青い瞳の少女。冥界から来たネクロマンサーであり、死んでしまった歩をゾンビとして蘇らせた張本人。一見すると無口で無感情だが、その実とても優しい性格の持ち主。意思表示は筆談で行うため、歩はユーの言動を勝手に曲解したり妄想している。

 

セラフィム/相川 静香(あいかわ しずか)声 : 日笠陽子 

通称セラ。長いポニーテールが特徴の巨乳美女。身長168cm。B91cmのFカップ。冷淡な性格の毒舌家で、歩のことを時折「クソ虫」と呼ぶ。口癖は「気持ち悪い」。コスプレが好きだが、誰かに見られるのは嫌いらしい。人間社会での名前は、静香。姓は不明。里の仲間と楽団をやっていた事で、ヴァイオリンが得意。そして家事スキルが全般的に高い。相川家では歩と家事を分担し掃除、洗濯などを担当する。

 

メイル・シュトローム(通称:トモノリ)声 : 金元寿子

セミロングヘアを後ろで軽く束ねている、健康系アウトドア少女。「一人称はオレ」。身長152cm。B86cmのEカップ。歩と同じ学校の生徒であり、クラスこそは違うが同学年に所属している。人間社会での名前は、吉田 友紀(よしだ ゆき)であるが、男っぽい性格から「友紀」を「トモノリ」と呼ばれている。

 

 

 

 

これゾンは、ネクロマンサーや魔法少女、吸血忍者など様々な癖のあるキャラが魅力的。

主人公が普段ふざけてるけど、

すごいカッコイイ時があったりして…

そういうの好きだよね(笑)

アニメ話数は1期が12話。2期が10話構成。

 

f:id:sebasuchan2212:20200209052728j:image

 

オープニングテーマ

「魔・カ・セ・テ Tonight」歌 - 野水いおり

 

エンディングテーマ

「気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです」歌 - 山口理恵 with manzo

 

 

 

俺ゾンビっす、あと、魔装少女っす

をみんなアニメで聞いてくれ!

 

 

 

今回紹介したのは これはゾンビですか?でした!

 

 

 

次回またオススメのアニメを紹介します。

 

 

のすば(・ω・)ノシ