この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】東のエデン 『謎のゲームを巡る傑作サスペンス!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part10

こんばんわ。ルルーシュです。

 

今期のアニメは、痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。を見ています。

あとは、プランダラ、ランウェイで笑って。

異世界系最近多いけどなんだかんだ面白いね。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、インフィニット・ストラトスについて話しました。

今回もオススメのアニメを紹介したいと思います。

"気になります!"

 

                                    

   

                                                ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

東のエデン

 

 

 

 

 

あらすじ

2010年11月22日月曜日。日本各地に10発のミサイルが落下した。「迂闊な月曜日」と呼ばれたこの事件は、奇跡的に1人の犠牲者も出なかったこともあり、人々は次第に危機意識を失っていた。それから3ヶ月後、11発目のミサイルが旅客機を直撃。

その頃、大学卒業旅行でホワイトハウスを訪れていた森美 咲は、滝沢 朗と名乗る同い年の男性にトラブルを救われる。滝沢は記憶を失っており、全裸姿であったが、82億円の電子マネーが入った風変わりな携帯電話(ノブレス携帯)と拳銃を手にしていた。不審に思う咲と共に日本に帰国した滝沢は直ちに自分が何者かを探り始める。

 

 

 

 

あらすじはこんな感じ。

東のエデンはSF、ミステリー、アクション系。

 

キャッチコピーは、「この国の 空気 に戦いを挑んだひとりの男の子と、彼を見守った女の子のたった11日間の物語」。」。

 

となっており、シリアスで重厚なストーリー。

主人公が何者なのか、わくわくしながらこの世界観に入り込めます。

おれは考察しながら何回か見ました。

何度見ても面白い。

劇場版もあるんですが、

アニメの続きになってるので必見です。

 

 

 

 

ここで登場人物。

 

 

・主人公 
滝沢 朗(たきざわ あきら)声 : 木村良平

身長172cm。記憶喪失。明るく前向きな性格で、どこか憎めないところがあり、言葉が通じない外国人や板津のようなひきこもりのニートさえも簡単に味方にしてしまう魅力を持つ。全裸にあまり抵抗がない。

 

・ヒロイン

森美 咲(もりみ さき)声 : 早見沙織

22歳 。身長162cm。卒業間近の大学4年生。控えめな性格の女の子だが、時折思い切った行動をとる。両親を事故で亡くす。パン屋を営む姉夫婦と同居。POP作成に才能があり、バイト先の書店で彼女がPOPを書いた本は多数売れたという逸話がある。

 

・サークルメンバー

大杉 智(おおすぎ さとし)声 : 江口拓也

22歳。大学4年生。身長190cm。赤いほっぺが特徴。高校時代から咲に片想いしている。大学やサークルも咲と同じにし、一緒に卒業旅行に行ったが、未だに恋人にはなれていない。恋愛に関しては仲間内にも相談できず、密かに恋愛相談サイトを利用していた。

 

平澤 一臣(ひらさわ かずおみ)声 : 川原元幸

22歳。大学4年生。身長168cm。論理で徹底武装している知性派。サークルの創設メンバーの筆頭でありながらリーダーとしての才覚に欠けており、咲がリーダーを務めることでフォローしていた。咲、みっちょん、板津など、他のメンバーに比べて特別な才能が無いことにコンプレックスを抱いているらしく、その分経営や法律を学び、彼女らをバックアップできる存在になろうとしている。

 

葛原 みくる(かつはら みくる)声 : 齋藤彩夏

通称「みっちょん」。滝沢からは「みったん」と呼ばれる。21歳。大学3年生だが、幼女体型で見た目は小学生。平澤のいとこ。携帯サイトのプログラミングをこなしたすご腕プログラマー。気心の知れたサークルのメンバーに対しては毒舌家であるが、幼い頃から平澤としか遊んでこなかったため、極端に人見知りが激しい。

 

春日 晴男(かすが はるお)声 : 田谷隼

21歳。大学2年生。最も年下のメンバー。平澤の指示を受け、情報収集、状況報告、私的な分析に能力を発揮する。状況報告に熱くなると見境がつかなくなり、時には空気を読まない発言や余計な一言で平澤らから叱責を受ける。だな窮地に立たされた時には危機を打開する策を進言することもある。

 

おネエ   声 : 斉藤貴美子

年齢性別、そして本名すら定かではない。様々な学部で目撃されるが、そもそも学生かどうかも不明。熱くなりやすい平澤をなだめかす女房役。メンバーの母親的存在。

 

  

・重要人物

物部 大樹(もののべ だいじゅ)声 : 宮内敦士

30代前半。身長185cm。ATO商会の執行役員。ATO播磨脳科学研究所の責任者でもある。キレ者感の漂う知的な顔立ちに、赤いカレッジリングをして赤い車に乗っている。オールバックメガネ。大学時代には漕艇部で体をきたえており、30代になっても筋肉質な肉体を維持している。

 

辻 仁太郎(つじ じんたろう)声 : 遊佐浩二

28歳。身長164cm。2Gと名乗り、今の日本の空気を演出していると自負する、自称 AIR PLANNER(プロデューサー)。AKX20000をプロデュースした張本人。

 

 

 

 

登場人物書いてたらネタバレなっちゃいそうだからここまでで…

 

シリアス的なストーリーなのに恋愛要素もあるのでオススメ。

 

メッセージ性の強い作品になっているので、色々な視点から見て頂きたい。

 

 

アニメの話数は、全11話。

劇場版がIとII。

劇場版がアニメのそこ後の話になっている。

 

話数自体は少ないので是非!

 

f:id:sebasuchan2212:20200212202742j:image

 

オープニングテーマ

『FALLING DOWN』

歌 : OASIS

 

エンディングテーマ

futuristic imagination

歌 : school food punishment

 

 

 

OPがイギリスのロックバンド。

めちゃくちゃかっこいい。

 

 

 

 

金貰う練習のため。かな。人っておもしろいもんで、金の払い方は5歳のガキでも知ってんのに、貰い方は大人でも知らなかったりするんだよね。そりゃ、金使う方が頭下げて貰うより気分いいから”お客様は神様です!”なんつって、つい消費者最強を振りかざすけど、これって本来は売る側の気持ちの話でしょ。だけど、みんなが金を払う側になっちゃったら一体誰がサービスするんだって話だよね。オレは金は払うより貰う方が楽しいって社会の方が健全な気がするんだけどな。

 

 

 

 

 

今回紹介したのは、東のエデンでした!

 

 

 

 

次回またオススメのアニメを紹介します。このすば!

 

 

 では、ばいちゃ(・ω・)ノシ