この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】Angel Beats! 『極上の人生謳歌!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part3

こんにちは!ルルーシュです。

早く暖かくならないかなと思う今日この頃。

 

 

前回はアニメ、AIRについて話したんだけど

今回は今まで見たアニメの中でオススメをピックアップしていきたいと思う。

ランキングとか優柔不断すぎてつけれないからごめんなさい(笑)

                           

 

                                                           ↓↓↓

 

 

 

 

Angel Beats!

 

 あらすじ

少年、音無は自分の苗字以外の記憶を失った状態で、真夜中の「学園」で目覚める。音無は銃を構える少女、ゆりと出会い、ここが死後の世界であると教えられ死んだ世界戦線(略称SSS、以降、戦線)に勧誘される。戦線は転生を拒み、天使と呼ばれる生徒会長と戦いを続けていた… 成り行きで戦線に加わった音無は、学園生活を送りつつ、戦線のメンバーと共にあらゆる作戦で天使に挑む。

 

 

 

アニメ 見どころ

この作品も感動系。

そしてなんと言っても曲が神曲

アニメの中でバンドが出てくるんだけど

Girls Dead Monster っていう。

いい曲多すぎて…

最近話題の鬼滅の刃の主題歌歌ってる

LiSAがボーカルをしている。

「一番の宝物」 をぜひ聴いて頂きたい。

中学生の頃ライブ行ったなあ。

買ったタオル落としてしまったけど…

そしてゆいちゃんの使ってた

SGのギターも買ったっけ。

 

 

 

 

 

登場人物

音無 結弦(おとなし ゆづる)声 : 神谷浩史

主人公。呼び名は「音無君」、「音無」など。かなでだけ音無本人の希望により「結弦」と呼んでいる。頭が良く、有事の際には新参者でありながらも的確な指示を出すなど、機敏な動作を見せ、身体能力も高い。

 

仲村 ゆり(なかむら ゆり)声 : 櫻井浩美

もう一人の主人公。戦線を立ち上げ、束ねている少女。学園には数十年在籍している。愛称「ゆりっぺ」。オペレーション時は白いベレー帽を被る。普段は拳銃で戦うが、ナイフを用いた白兵戦も得意とし、その実力は天使と1対1で渡り合えるほど。

 

 

・ヒロイン

天使(てんし) / 立華 かなで(たちばな かなで)声 : 花澤香菜

死後の世界にある学校の生徒会長。戦線のメンバーからは「天使」と呼ばれている。小柄で幼い顔立ち。無口かつ冷静で感情表現に乏しいが中身は天然ボケ。

 

 

死んだ世界戦線メンバー

日向 秀樹(ひなた ひでき)声 : 木村良平

戦線創始者の一人で最古参。戦線のムードメーカー。そして本編の準主人公的な立ち回りを務める。ゆりの愛称である「ゆりっぺ」は彼が命名した。

 

高松(たかまつ)声 : 水島大宙

戦線の参謀役。一見すると知的キャラだが、ゆり曰く「本当はバカ。その実態は制服の下に隠されたボディービルダーのような肉体美が自慢の筋肉キャラ。

 

野田(のだ)声 : 髙木俊

チャーに次いで仲間になった戦線最古参の最後の一人。新参者である音無を認めてなく、なにかと因縁をつけては食って掛かる。

 

椎名(しいな)声 : 斎藤楓子

「あさはかなり」が口癖のクールな少女。戦線立ち上げ直後に加入した6人目のメンバー。一部ではあるが「椎名っち」と気さくに呼ぶ者もいる。

 

遊佐(ゆさ)声 : 牧野由依

冷静なオペレーターで神出鬼没。作戦時にはゆりの指示をインカムからトランシーバーでメンバーへ通達、あるいはメンバーの状況をゆりに報告している。

 

藤巻(ふじまき)声 : 増田裕生

ガラの悪い少年。メンバーと同年代だが「やさぐれたあんちゃん」といった立ち位置。

 

TKティーケー)声:Michael Rivas

長身に赤いバンダナ姿(帽子を目深にかぶるような位置にバンダナを巻いていて目は影で隠れているため目は見えない)。

 

松下 護騨(まつした ごだん)声 : 徳本英一郎

がっちりとした体格で柔道が得意。細目。柔道五段のため、「松下五段」と呼ばれているが武器は銃である。

 

大山(おおやま)声 : 小林由美子

特徴が無いことが特徴の少年。わかりきったことをいちいち解説してくれる。

 

竹山(たけやま)声 : 市来光弘

伊達眼鏡が特徴の少年。天才ハッカー。ゆりからハンドルネーム「竹山君」と紹介されたが、本人は受け答えの際に「僕のことはクライストとお呼びください」と付け加えている(笑)

 

直井 文人(なおい あやと)声 : 緒方恵美

生徒会副会長。常に学生帽を身につけた中性的な容姿。一般生徒と同じ制服であることから周りからはNPCと思われていたが、音無たちと同じく死んだ人間。

 

 

Girls Dead Monster

岩沢 雅美(いわさわ まさみ)声 : 沢城みゆき(歌 : marina)

ガルデモのバンドリーダー。ボーカル & リズムギター担当。ガルデモで演奏する曲の作詞,作曲も行っている。

 

ユイ  声 : 喜多村英梨(歌 : LiSA)

元ガルデモのアシスタントで、大ファンでもある少女。八重歯が特徴。ストリートライブでガルデモの曲を演奏したりしており、独自のファンも持っていた。ボーカル & ギターを担当。

 

 

 

 

作品情報

登場人物は全員キャラが濃くて魅力的。

感動だけじゃなくて笑いもあるし

13話構成だから見やすいと思う。

OVAが別途2話あるけど、これもすごいオススメ。テンションがやばい(笑)

 

                

 

f:id:sebasuchan2212:20200207175354j:image

 

オープニングテーマ

My Soul, Your Beats!」歌 - Lia

エンディングテーマ

「Brave Song」 歌 - 多田葵

 

 

神曲です。

 

こうしておけば…自分の命がもし尽きてもそれでもその命が人のために使われる。生きていた意味が作れるんだ…

 

 

今回はAngel Beats!について書きました。

 

次回もオススメのアニメを紹介します。このすば!

 

 

では、ばいちゃ(・ω・)ノシ