この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】化物語 『青春怪奇アニメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part12

こんばんわ。ルルーシュです。

異世界に転生したいと思う今日この頃。

現実世界ってほんとに現実なのかな。

 

どーも厨二病です꙳★*゚

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、狼と香辛料について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!

 

              

 

 

 

 

 

 

 

 

 

化物語

 

 

あらすじ

高校生3年生の阿良々木暦は、ツンデレで超毒舌なクラスメイト、戦場ヶ原ひたぎが自分と同じように"怪異"に関する秘密を抱えていることを知る。謎の男、忍野メメの力を借り、暦はなんとか彼女の問題を解決しようとする。

 

 

 

 

 

 

化物語は、

ミステリー、サスペンス、コメディ、アクション、恋愛、色々な要素が組み込まれている。

 

主人公の日常視点で物語が進む。

 

 

個人的に世界観がすごい好きで

 

実写や文字を使った他になかった演出が印象的。

 

キャラの軽妙な掛け合いも面白い。

 

 

化物語はアニメを見たことがない人でもおすすめしたい作品。

 

原作もおすすめなので是非!

 

 

 

 

ここで登場人物。

 

 

・主人公

阿良々木 暦(あららぎ こよみ)声 : 神谷浩史

私立直江津高校3年生の男子生徒でクラスの副委員長。基本的には健全な男子高校生でウブかつ奥手。対人関係は基本的に苦手で翼以外に友達はいない。女心はまったくわかっていない。根っからの「お人良し」で関わった事には最後まで責任を負う。そして吸血もどき人間。

 

 

・ヒロイン

戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)声 : 斎藤千和

暦とは同じクラスだが友達はおらず、体育の時間にはいつも休んでいる。中学時代は陸上部のエースだったが病気を抱えてからは性格までもが一変した。ツンデレで超毒舌。異常に攻撃的で嫉妬深く、独占欲も強いが、駿河には寛容に振舞う。偏差値は70超で優秀。怪異は蟹。

 

羽川 翼(はねかわ つばさ)声 : 堀江由衣

暦やひたぎのクラスの委員長。成績優秀で学年トップ。品行方正で絵に描いたような優等生で眼鏡っ子かつ巨乳。暦をして嘘のつけない真っ白な性格だとみなされている。プライドの高いひたぎも翼の学力について「別格」と評している。暦にとって大切な恩人であり、たった一人の友人。怪異は障り猫。

 

八九寺 真宵(はちくじ まよい)声 : 加藤英美里

迷子の小学生。髪型はツインテールで、大きなリュックを背負っている。わざとらしい言い間違いが多く、そのたびに暦にツッコミを入れられ「かみました」「違うわざとだ」というやりとりをみせる。ひたぎや翼に対しては奥手かつヘタレ丸出しの暦だが、八九寺に対しては背後から抱きつくなどしているせいでロリコン疑惑をかけられている。怒ると噛む。怪異は蝸牛。

 

神原 駿河(かんばる するが)声 : 沢城みゆき

直江津高校2年2組の女子。ひたぎや翼とは中学以来の先輩後輩関係。バスケットボール部のキャプテンで驚異的な運動能力を持つ。毒舌家のひたぎとは逆に褒め殺しキャラ。自他共に認めるエ○女子高生で露出狂疑惑もかけられる。実はBL好きな腐女子。怪異は猿。

 

千石 撫子(せんごく なでこ)声 : 花澤香菜

中学2年生の少女。暦の妹である月火の同級生。暦のことは「暦お兄ちゃん」と本人の了解の上で呼ばせて貰っている。極度の恥ずかしがり屋だが、暦とイチャつくことに興味津々。また中学生とは思えないツッコミどころの難しいボケをかます。怪異は蛇。

 

 

・重要人物

忍野 メメ(おしの メメ)声 : 櫻井孝宏

怪異、妖怪変化の類の専門家。見た目は金髪に金色の顎髭、右耳の逆十字のイヤリング、薄汚いアロハに便所サンダル。愛煙家で好む銘柄はハイライト。各地を放浪しながら怪異譚の蒐集をしている。なにもかもお見通しという抜群の嗅覚を持ち、暦を茶化しつつも助ける。持って回った言い回しや含蓄の多い意見を表出するが根はお人良し。

 

忍野 忍(おしの しのぶ)声 : 坂本真綾

外見は8歳児ほどの金髪の少女で頭にはヘルメットとゴーグルをつけている。暦と彼を取り巻く人間たちに対して思うところがあり、一切しゃべらなくなっている。好物はミスタードーナッツ化物語は暦と忍が和解に到り、それをメメが見届ける物語でもある。

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

化物語はヒロインが個性的で、

一人ひとりそれぞれのストーリーがあるので見応えがあります。

 

おれは戦場ヶ原ひたぎが好きです。

ツンドラ

 

まあヒロインはみんな好き(笑)

 

 

 

アニメの話数は、1期全15話。

化物語はシリーズ化しており、

偽物語』、『猫物語(黒)
「セカンドシーズン」『憑物語』、『終物語』、『暦物語』、『傷物語

 

という感じで量がたくさんあります。

 

化物語の1期を見ていただいて、

面白い!

と思った方は全部おすすめです。

 

f:id:sebasuchan2212:20200214180024j:image

オープニングテーマ

staple stable」 歌 : 戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和

※各話ヒロインのテーマソングになっている。

 

エンディングテーマ

君の知らない物語」歌 : supercell



 

キャラのストーリー毎に

OPが変わるのでキャラソンも楽しめます。

 

EDの君の知らない物語

知名度高いので

アニメ見てない方でも知ってるかも。

 

 

 

化物語は平成の神作&神曲アニメです

 

 

もちろん、

以前に紹介したアニメも神作です(笑)

 

 

 

なんでもは知らないわ。知ってることだけ。

 

 

 

 

今回紹介したのは、化物語でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。このすば!

 

 

 

では、ばいちゃ(・ω・)ノシ