この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】鬼滅の刃 『人と鬼とが織りなす哀しき兄弟の物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part40

おはこんばんにちは。ルルーシュです。

よく漫画から見てアニメ見ると

想像してた声と違うとかありますよね(笑)

今はもうそういうの慣れましたが。

漫画見てハマった最近のアニメを紹介します。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、BLACK LAGOONについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

 

生殺与奪の件を他人に握らせるな!

 

 

 

       【 目次 】               

 

 

 

 

鬼滅の刃

f:id:sebasuchan2212:20200420190052j:image

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年、炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため”鬼狩り”の道に進むことを決意する。

 

アニメ 見どころ

ダークファンタジー剣劇、時代劇、伝奇ロマン。

 

原作は「週刊少年ジャンプ」に連載。

あまりアニメを見ない方でも

鬼滅の刃は好きという方非常に多いですね!

 

作画がすごく綺麗で、惹き込まれる独自の世界観と

人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟。

妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿が

物凄くかっこいい。

シリアスな展開とコメディの両方あって面白い。

登場人物の心情や成長などがとても魅力的。

 

剣劇が好きな方なら楽しめる作品だと思うのでおすすめです!

 

 

登場人物

竈門 炭治郎(かまど たんじろう)声 : 花江夏樹

主人公。家族思いな少年。額左側の痕と、日輪が描かれた花札風の耳飾りが特徴的。嗅覚が非常に優れており、相手の感情すら嗅ぎ取ることができる。戦闘に関して優れた直感や柔軟な思考力を発揮する反面、非常に心優しく、鬼を前にしても非情になりきれない。


竈門 禰󠄀豆子(かまど ねずこ)声 : 鬼頭明里

ヒロイン。炭治郎の妹。人間だった頃は家族思いの心優しい性格。鬼の能力の一つとして、身長をある程度拡縮できる。ぼーっとしていることが多いが。炭治郎が危機に陥っていたり、強く呼びかけられたりすると活動的になる。


我妻 善逸(あがつま ぜんいつ)声 : 下野紘

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。非常に臆病で、ネガティブ思考の利己的な面が強い少年。黄色の髪と太い眉が特徴的。師に才を評価され、それに見合った実力を持ちながらも、自分が強いはずがないという劣等感に縛られ、情緒不安定気味。


嘴平 伊之助(はしびら いのすけ)声 : 松岡禎丞

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。奇怪な猪の被り物をしているが、素顔は非常に女性的で端整な顔立ち。粗野粗暴だが、精神的には打たれ弱い部分があり、負けがこむと人が変わったように落ち込んでしまう。


栗花落 カナヲ(つゆり かなを)声 : 上田麗奈

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊の女剣士。才覚を認められ、蟲柱・胡蝶しのぶの「継子」。全てに「どうでもいいから何も決められない」という一種の虚無感を抱え、指示を受けたこと以外の行動はコイントスの結果で決めていた。


不死川 玄弥(しなずがわ げんや)声 : 岡本信彦

炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。顔に多数の傷があり、目つきが鋭く、髪をモヒカンにしている。無口で粗暴な性格に見られがちだが、実は結構常識人で人が好く、変人だらけの周りに引くこともしばしば。


冨岡 義勇(とみおか ぎゆう)声 : 櫻井孝宏

「水」の呼吸法を使用する水柱(みずばしら)。炭治郎に妹を助ける道として鬼殺隊としての訓練を受けるように勧め、鱗滝左近次に紹介状を送った人物。現実的で冷めた雰囲気を見せ、感情を表に出すことはほとんどない。だか、根は情に厚く優しい面もある。

 

登場人物について

「鬼殺隊」という鬼の撲滅を目的とする

政府非公認の組織があり、

「柱」と呼ばれる幹部級の隊士がいる。

その柱が物凄くかっこいい!

 

また鬼殺隊が身に付ける操身術で

「呼吸法」があって、

その様々な流派の呼吸法で鬼を倒す。

キャラによって技があってハマります!

 

もちろん主人公の炭治郎が1番好きだが、

おれは柱だと義勇が好きです。

禰豆子も話さなくても見てるだけで可愛い。

 

個性あるキャラが多く技もそれぞれあるので好きなキャラを見つけましょう!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全26話。制作会社はufotable

漫画は現在19巻。

 

劇場版 : 鬼滅の刃 無限列車編

※ 2020年公開予定

 

映画もあるし今後2期は必ず放送されると思います!

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200420190102j:image

オープニングテーマ

「紅蓮華」歌 : LiSA

 

エンディングテーマ

「from the edge」歌 : LiSA

 

挿入歌

「竈門炭治郎のうた」歌 : 椎名豪featuring 中川奈美

 

OP、EDともにLiSAが歌っていて

紅蓮華は紅白でも歌われるほど有名になりましたね!

挿入歌はアニメ見ながら泣けます…

LiSAは個人的にAngel Beats!の時から好きで、すごくおすすめです!

 

 

最後に

正直鬼滅の刃は売れるとは思ってましたが

まさかここまでとは(笑)

ジャンプで始まった時、

時代、着物、刀を使う設定に惹き込まれ、

るろうに剣心が個人的に好きで

どんなストーリー展開になるのだろうと

わくわくしながら読んでいました!

 

自分は漫画から入りましたが、

アニメを見て面白いと思った方は漫画もおすすめです!

強い鬼がどんどん出てきます。

 

 

 

取り消さない。俺の言ったことは間違っていない!

 

 

 

今回紹介したのは、鬼滅の刃でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ