この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】この素晴らしい世界に祝福を! 『残念美少女との異世界アドベンチャー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part26

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

めちゃくちゃ感動するアニメ今期で始まらないかなあ。

すごい衝撃走るような。

いつかでると信じよう!

 

 

 

さて、前回はアニメ、風夏について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

俺のターン!ずっと俺のターン!ずっとずっと俺のターン

 

 

   【 目次 】                   

 

 

 

この素晴らしい世界に祝福を!

あらすじ

交通事故によりこの世を去ってしまった引きこもり、佐藤和真。しかし女神と名乗る美少女、アクアの前で目を覚ます。異世界へ転生することになった彼は、ひとつだけ好きなものを持っていける力でアクアを道連れに転生を決行。未知の世界で2人の冒険が始まる。

 

アニメ 見どころ

略称 : このすば

異世界、ファンタジー、コメディ。

ギャグが強い異世界ファンタジーですね。

見てて飽きないと思います!

 

魔法、モンスターが実在するファンタジー世界で、

魔王軍の侵攻のせいで世界が危機に陥っている。

また、モンスターを倒し、経験値を得て強くなるなどシステム面でもゲームのRPGに近い。

ゲームの知識がある主人公はそれらの「お約束」を看破できるが、

現実的な運用との兼ね合いから当てが外れてしまうことも少なくない。

また、自然環境や文化などの違いから地球の常識ではありえない現象が頻発する。

 

元々は、ウェブサイト「小説家になろう」で連載されてた。

 

 

転生系が好きでRPGが好きなら楽しめるはず!

 

 

登場人物

佐藤 和真(さとう かずま)声 : 福島潤

主人公で語り部。死後に異世界転生で生まれ変わった冒険者。スケベな性格。相手に勝つためなら卑怯な方法を平気で使い、相手の嫌がる事をした際や戦いで優位に立った際は下卑た笑いを浮かべ、かつ腹黒い。反面、仲間は最後まで見捨てず、困ったことは放っておけない。


アクア       声 : 雨宮天

水を司る女神で、アクシズ教のご神体。地球や現代日本の知識、技術についてもある程度の知識を持つ。「女神の証たる神器」という青い羽衣を着用し、屋敷では青のパジャマを着ている。髪型は水色のロングヘアー。


めぐみん      声 : 高橋李依

紅魔族の少女で、人類最強の攻撃魔法「爆裂魔法(エクスプロージョン)」だけをこよなく愛するアークウィザード。紅い瞳を持ち、髪型は黒い前髪ぱっつん、黒マントに黒ローブ、トンガリ帽子といかにも魔法使い然とした服装を好み左目に眼帯をつけている。


ダクネス      声 : 茅野愛衣

クルセイダー。大貴族ダスティネス家の令嬢。金髪のロングヘアーを纏めてポニーテールにしている。碧眼の美人で豊満な身体を持つ。クールかつ生真面目で、自分への罵倒はご褒美にしかならないが、それが仲間に及ぶと一転、容赦がなくなる。


ちょむすけ       声 : 生天目仁美

めぐみんの使い魔(ペット)で、羽の生えた黒い猫。メス。たまに火を吹いたり羽で飛ぶことがある。

 

登場人物について

カズマは、運勢だけが異常にいい平凡な冒険者

アクアは、運勢と知性は低いがそれ以外の全ステータスが高いアークプリースト。

めぐみんは、爆裂魔法の使い手だが1発撃つと動けなくなるアークウィザード。

ダクネスは、見た目は美女だが妄想癖のあるマゾヒストで攻撃が全く当たらない変態クルセイダー。

 

パーティ全員個性的で

尚且つ面白い設定になっている。

 

異世界系が苦手でもギャグ系として1度見てみるのはありかも!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全10話+OVA1話。

2期全10話+OVA1話。

劇場版 : この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

 

映画もあるのでアニメ見てハマった方は是非!

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200228034016j:image

オープニングテーマ

fantastic dreamer」歌 : Machico

「TOMORROW」歌 : Machico

 

エンディングテーマ

「ちいさな冒険者」歌 : アクア・めぐみんダクネス

「おうちに帰りたい」歌 : アクア・めぐみんダクネス

 

OPはこのすばに合った明るい曲で、特に1期の曲が好き。

EDは声優さんが歌っていてまさにエンディングテーマっていう落ち着いた感じ。少し古くささを感じるいい曲。

 

 

最後に

小説、漫画、アニメだけではなく、

ゲームもPS4にでてるほど

人気があるアニメ。

異世界系、ギャグ系なので

特に小中高の学生さんには楽しめる作品なのではないかな。

おれは20こえてるけど好き(笑)

 

 

シリアスな作品もいいですが、ギャグ系ファンタジーも最高ですね!

 

 

 

俺は真の男女平等を願うもの。都合の良い時だけ女の権利を主張し、都合の悪い時は男のクセにとか言っちゃう輩は許さない人間だ。

 

 

 

今回紹介したのは、この素晴らしい世界に祝福を! でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ