この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】魔法少女まどか☆マギカ 『新たなる魔法少女物語の始まり』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part14

こんばんわ。ルルーシュです。

今までで1番感動したアニメってなんだろう?

歳が経つにつれて

涙もろくなってるから比較出来ない件。

アニメで今まで見たことない感動系見たいですね。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、STEINS;GATEについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

僕と契約をして魔法少女になってよ!

 

 

 

     【 目次 】                

 

 

 

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

 

 

あらすじ

大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。普通の中学生2年生、鹿目まどかも、そんな日常で暮らす1人。ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない…。

 

 

 

アニメの見どころ

 

魔法少女まどか☆マギカ

略してまどマギ

まどマギはSF、ダークファンタジー、感動系。

 

地球外生命体キュゥべえと契約することで、


願いを1つだけ叶えることが出来る。


願いを叶えた代償として魔法少女となり、


魔女と戦う使命を課された少女たちの過酷な運命の物語。

 

 

ストーリーが面白く、

話が進むに連れてどんどん引き込まれます。

 

そして、感動する。。。

あんまり言うとネタバレなっちゃうから難しいですね(笑)

 

個人的に最初作画が微妙でしたが、

 

やはり慣れます。

 

全部含めての作品ですので、それも良さだと思います。

 

 

 

 

登場人物

・メインキャラ

鹿目 まどか(かなめ まどか)声 : 悠木碧

中学2年生の平凡な少女だが、魔法少女として素質を持っており、執拗にキュゥべえから契約を迫られることになる。イメージカラーおよびソウルジェムの色はピンクで、桃色の髪をリボンで左右2つに結った姿をしている。

 

暁美 ほむら(あけみ ほむら)声 : 斎藤千和

まどかのクラスへ転校してきた魔法少女。まどかに対して、謎めいた警告と助言を繰り返す。

内面や過去などの秘密が明かされていくと共に、印象が二転三転していく。イメージカラーは黒と紫で、長い黒髪にカチューシャを付けた姿をしている

 

美樹 さやか(みき さやか)声 : 喜多村英梨

まどかの同級生にして親友で、まどかと共に魔法少女の世界に足を踏み入れる。幼馴染の上条恭介に一途な想いを寄せている。ソウルジェムと髪の色は青。変身時は剣と魔法のファンタジーに登場する軽装の剣士のような姿。

 

巴 マミ(ともえ マミ)声 : 水橋かおり

見滝原中学校3年生で、まどかやさやかの先輩でもあるベテランの魔法少女。金髪を縦ロールにしていて、花形のヘアアクセサリーをつけており、制服姿では黒いストッキングに白い靴を履いている。

 

佐倉 杏子(さくら きょうこ)声 : 野中藍

見滝原を自分の縄張りにするために現れた魔法少女。自分と同じく「他人のための祈り」から魔法少女になったさやかに、強い関心と反発を抱いている。赤を基調とした姿をしている。

 

キュゥべえ   声 : 加藤英美里

「魔法の使者」を名乗る、マスコットのような外見の四足歩行動物。少女の願いを1つ叶える代わりに魂をソウルジェム化し、魔法少女へと変化させる「契約」を交わす役目を持つ。

 

 

 

 

登場人物について

 

先程言ったように

登場キャラのデザイン(作画)は

好き嫌い別れると思う。

 

絵は見ていくと慣れるので

 

ストーリーに重視して欲しい。

※おれはいまは作画も好きになってます。

 

 

個人的に1番好きなキャラは

ほむらちゃん!

 

大人っぽい雰囲気だけど

ミステリアスで仲間想いで、

色々な物事があってこそのほむらちゃんで…

 

 

作品見て頂けたら分かると思います!

 

 

 

作品情報

アニメの話数は、全12話。

劇場版は前編、後編、新編があります。

※前編、後編はアニメの総集編。

 

 

アニメを見て面白いと思った方は、劇場版の新編も是非見てください!

 

                   

 

f:id:sebasuchan2212:20200216042536j:image

オープニングテーマ

「コネクト」歌 : ClariS

 

エンディングテーマ

Magia」歌 : Kalafina

 

 

まどマギのOP有名ですよね!

 

OPもEDも神曲です。

 

 

 

最後に

まどマギは一般的にも

有名な作品になっています。

 

 

鬱アニメと言われたりしますがおれはそうは思わないです。

 

 

コードギアスといい、

ダークファンタジーは最高ですね…

 

 

まどマギは話数自体が少ないのでおすすめです!

 

 

 

繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。あなたを… 絶望の運命から救い出す道を…

 

 

 

 

今回紹介したのは、魔法少女まどか☆マギカでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

では、この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ