この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part35

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

人の創造力ってすごいですよね。

頭の構造って不思議だらけ。

脳の血管を全部伸ばすと地球を4周できる長さになるとか。

 

 

 

さて、前回はアニメ、ゴールデンカムイについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

 

いつかきっと、俺はお前より先に死ぬけど、その時までずっと一緒にいよう。

 

 

 

   【 目次 】                   

 

 

 

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

あらすじ

とある依頼で森を彷徨っていた凄腕の若手冒険者、デイル。そんな彼の前に、やせ細った幼い魔人族の少女、ラティナが現れる。彼女を放置できず連れて帰り、育て親になるつもりだったデイルだったが…気づけばラティナをかわいがりまくる親バカになっていた!?

 

アニメ 見どころ

略称 : うちの娘。

異世界、ファンタジー、ほのぼの系。

子供がめちゃくちゃ欲しくなるアニメです。

すごく癒される。

主人公の親バカっぷりが見どころです。

異世界系だけどバトルというよりも

日常がメインでラティナの成長が見られます。

 

 

もともと『小説家になろう』で連載されていた作品で後々書籍化されました。

 

アニメだけではなくて漫画も面白いです。

 

 

登場人物

ラティナ     声 : 高尾奏音

主人公の1人。7歳(見た目は5歳程度)の銀髪に灰色の目をした魔人族の美少女。素直であっという間に人の言葉を覚える程賢い。「踊る虎猫亭」の客達にもその可愛らしさから人気がある。


デイル     声 : 岡本信彦

主人公の1人。18歳の凄腕冒険者。魔物の討伐依頼を遂行中、ラティナと出会う。ラティナを実の娘のように溺愛している。ラティナとは最初、共通言語である呪文言語でつたないコミュニケーションを取っていたが、ラティナが言葉を覚えた後は人間族の言葉で会話している。


ケニス      声 : 小山剛志

デイルが下宿している酒場「踊る虎猫亭」の主人。デイルの兄貴分的な面もあり、ラティナのことも自分の家族のように面倒を見る。

 

リタ      声 : 沼倉愛美

ケニスの妻で「踊る虎猫亭」の女将。夫と同様に、ラティナをデイルの大事な娘だと認めて、彼女なりの立場からラティナの成長を見守る。


ジルヴェスター     声 : 西村知道

「踊る虎猫亭」の常連客。禿頭の無骨な初老の男で、口数は決して多くないが人柄はよく、子供たちにもやさしい。他の常連客同様にラティナの事を、愛しげに大切に見守る。

 

登場人物について

「踊る虎猫亭」という酒場がメイン。

デイルやラティナ、亭主やお客さん、デイル、ラティナの友達が主に出てくる。

 

やっぱりラティナが可愛すぎる。

ラティナがすごい一生懸命で泣きそうになる。

ラティナの声も最高!

デイルも若いけどいい親バカで見ててほんわか。

そして忘れられがちだが、デイルは腕っぷしも強い。

 

子供が好きな方なら絶対に楽しめる作品です!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全12話。制作会社はMAHO FILM

小説は現在9巻

漫画は現在5巻

 

小説や漫画は魔王が出てきたり

アニメにない話がたくさんあるのでハマった方はおすすめします!

 

アニメ自体短いのですぐに見れます!

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200308033500j:image

オープニングテーマ

「I'm with you」歌 : ラティナ(高尾奏音)

 

エンディングテーマ

「This is 勇者, but 残念!?」歌 : デイル(岡本信彦

「花ノ枝」歌 : ラティナ(高尾奏音)

 

 

個人的にOPもEDもどちらも好きです。

ラティナの声優さんが歌っていて落ち着きます。

 

 

最後に

子供はやはり可愛いなぁと思う作品。

おれは子供がいないので

子供が出来たら親バカになるんだろうなと思います。

アニメ見なくなったりして…。

それはやばい!

子供もアニオタにするしか(笑)

 

 

 

いつかデイル達とお別れしても、デイルがラティナのこと嫌いになってもラティナ今、いっぱい幸せだから。そのことを忘れないようにしておくの。

 

 

 

今回紹介したのは、うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します!

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ