この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】RAINBOW-二舎六房の七人- 『7人の少年の絆物語!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part19

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

当たり前に訪れる来年とか

来週とか明日。

いきなり今日までになったら

景色変わるのかな。

 

 

 

さて、前回はアニメ、ギルティクラウンについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

見くびるんじゃねェぞ牢番。俺ァ仲間売るほど落ちちゃいねェよ。

 

 

 

【 目次 】                       

 

 

 

 

RAINBOW-二舎六房の七人-

あらすじ

昭和30年7月。殺人未遂など、さまざまな罪状で少年院送りにされたマリオ、スッポン、ヘイタイ、バレモト、ジョー、キャベツの6人。人生に絶望し自暴自棄になっていた彼らは、二舎六房の先輩である、アンチャンと出会ったことで、人を信じる心を取り戻す。

 

アニメ 見どころ

RAINBOW-二舎六房の七人-は、

青春人間ドラマ。 戦後の日本が舞台。

 

社会的弱者に対する偏見、差別、暴力。

刑務所の中で理不尽な事をする看守。

権力や立場を利用する私利私欲。

大人の汚いところが見えたりして…

 

それに立ち向かう7人の若者達の絆や友情が見所。

 

過激な描写が多いので

そういうのが苦手な方にはきついかも。

 

熱いシーンや

感動するシーンもあるので

男性には是非おすすめしたい!

 

 

登場人物

  • 二舎六房の七人

桜木 六郎太(さくらぎ ろくろうた)声 : 小山力也

通称「アンチャン」。米兵暴行傷害で入所。「二舎六房」の先輩。釈放目前であるが、ある理由で塀の中に封じ込められている。夢はボクシング世界チャンプになり、父親と5人の兄を亡くしながらも自分を育ててくれた母親へ親孝行をすること。

 

水上 真理雄(みなかみ まりお)声 : 小栗旬

通称「マリオ」。殺人未遂で入所。仲間のためなら誰であろうと体を張る鉄火肌な男で、悪く言えば短気、良く言えば兄貴分な性格。

 

前田 昇(まえだ のぼる)声 : 朴璐美

通称「スッポン」。多額窃盗累犯で入所。広島に投下された原爆により孤児となる。背が低く、頭部に10円ハゲがある。口が上手い根っからの商売人で、大金持ちになる夢を持つ。

 

遠山 忠義(とおやま ただよし)声 : 黒田崇矢

通称「ヘイタイ」。暴力行為、不法監禁で入所。怒らせると怖い任侠気質の風貌を持つ硬派の大男。「兵隊」になるという明確な夢を持っている。

 

野本 龍次(のもと りゅうじ)声 : 藤原啓治

通称「バレモト」。詐欺横領、置き引きで入所。いつもずり落ちそうな眼鏡をかけており、童貞なのを気にしている。

 

横須賀 丈(よこすか じょう)声 : 羽染達也

通称「ジョー」。暴行傷害、不純異性交遊で入所。目元に泣きぼくろがある、金髪碧眼の風貌を持つ2枚目の混血児。

 

松浦 万作(まつうら まんさく)声 : 脇知弘

通称「キャベツ」。暴行傷害、飲酒等不良行為で入所。頭の回転が鈍い、優しすぎる大食いの怪力男。

 

登場人物について

とにかく

アンチャンがかっこいい!

まさに「男」って感じ。

 

そしてマリオは

声が小栗旬っていうね。

昔聞いた時に、声優もいけるやん!

って思った!

 

声優豪華だし

登場人物もみんな個性的で

夢を持っていて仲間想いで

 

見て損はない作品だと思います。

 

作品情報

アニメの話数は、

全26話。  

制作会社 : マッドハウス

 

ちなみにマンガ全22巻。

 

アニメを見て面白いと思った方は、

 

漫画は絶対読んだほうがいいです。

 

漫画はアニメの終わった後の話で、

その終わった後からどんどん面白くなります。

 

                  

 

f:id:sebasuchan2212:20200221082141j:image

オープニングテーマ

「We're not alone」歌 : coldrain

 

エンディングテーマ

「A FAR-OFF DISTANCE」歌 : GALNERYUS

 

 

OPもEDもかっこいいです!

 

一般ウケは悪そうですが…

 

coldrainのシャウトがやばい。

 

GALNERYUSは小野正利ですね。

ハイトーンボイスが最高!

 

 

最後に

ストーリー自体面白いし

あっという間に全部見れると思います。

 

メッセージ性のある作品。

 

普段と違うジャンルのアニメを見たい人は

おすすめのアニメです。

 

 

 

 

再来年の夏はみんなでシャバにいてェよな。

 

 

 

 

 

今回紹介したのは、RAINBOW-二舎六房の七人-でした!

 

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ