この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】さくら荘のペットな彼女 『ペットと飼い主!?青春学園ラブコメ!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part16

こんばんわ。ルルーシュです。

アニメは見るの疲れないから

ずっとアニメ見ながら朽ち果てたい。

おれの生き甲斐「アニメ」

 

 

 

さて、前回はアニメ、ソードアート・オンラインについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

世界の半分をお前にやろう!

 

 

      【 目次 】              

 

 

 

 

 

 

さくら荘のペットな彼女

 

 

あらすじ

学校の変人たちが集められた寮「さくら荘」。ある日、新たな入寮者となる天才画家の美少女、椎名ましろが現れる。

凡人だが寮生の神田空太は、天才だが生活が破錠しているましろの世話係…もとい「飼い主」に任命され、波乱万丈な学園生活を送ることに。

 

 

アニメ見どころ

さくら荘のペットな彼女

ブコメ、青春、学園モノ。

 

よく見るラブコメとは

ひと味違う作品。

 

プロとして評価されている天才たちと、

現在夢に向かって頑張っている凡人の物語。

 

作画がよく、

深い心理描写が特徴的。

 

主人公のツッコミも面白く、

最後は感動もの。

 

 

笑いあり、涙ありの作品になっているので是非見てほしいです!

 

 

 

 

登場人物

・さくら荘住人

神田 空太(かんだ そらた)声 : 松岡禎丞

さくら荘101号室の住人で、普通科の2年生。

身長168㎝、体重58㎏。ましろの才能を目の当たりにして自分のやりたいことを見つけ、ゲームデザイナーを目指す。さくら荘では比較的常識人でありツッコミ役に回ることが多い。

 

椎名 ましろ(しいな ましろ)声 : 茅野愛衣

さくら荘202号室の住人で、美術科の2年生。

身長162cm 体重45kg。世界的な天才画家として名を馳せているが、感情表現に乏しく、一人ではまともに身の回りのことすらできない常識と生活力のなさから空太に「介護」されている。

 

青山 七海(あおやま ななみ)声 : 中津真莉子

さくら荘203号室の住人で、普通科の2年生。

髪型はポニーテール。声優を目指していて養成所に通っている。生活費と養成所のレッスン料を稼ぐために、コンビニでバイトをしている頑張り屋。

 

上井草 美咲(かみいぐさ みさき)声 : 高森奈津美

さくら荘201号室の住人で美術科の3年生。

入学して一週間でさくら荘に島流しされたときは千尋しかいなく、皆が入居するまでの間は部屋を綺麗にして守っていた。趣味はアニメやゲームで、自作アニメも多数制作している。

 

三鷹(みたか じん)声 : 櫻井孝宏

さくら荘103号室の住人で普通科の3年生。

脚本家を目指している。美咲とは幼馴染。美咲の制作するアニメでは脚本を担当するが、ネット上ではアニメの出来に対して脚本が伴わないというを受けてかなりショックを受けている。

 

赤坂 龍之介(あかさか りゅうのすけ)声 : 堀江由衣

さくら荘102号室の住人で、普通科の2年生。

一見すると女性の様な風貌で腰まで髪がある。プログラマーとして企業から業務を引き受けている。自他ともに認める凄腕で、企業関係者からは「業界のプログラマーで3本の指に入る」と言われるほど。

 

千石 千尋(せんごく ちひろ)声 : 豊口めぐみ

さくら荘の管理人として暮らしている美術の教員で、自称29歳と○○ヶ月。ましろとは従姉妹の関係にある。監視要員にも関わらずいい加減でずぼら。その身体はビールと合コンで出来ていると公言する。

 

 

 

登場人物について

 

イラストは

 

僕は友達が少ない

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ないと担当者が同じ。

 

 

キャラクターは

癖のある人達ばかりで、

 

変人と天才と凡人たちにより

繰り広げられるストーリーは最高。

 

 

とにかくましろが可愛い。

 

変人だけど可愛い。

 

変人だから可愛い。とにかく可愛い。

 

 

ペットな彼女がほしい方は必見!

 

 

 

作品情報

アニメの話数は、

全24話。

 

2クールなので、比較的見やすいかと思います。

 

 

f:id:sebasuchan2212:20200218053406j:image

オープニングテーマ

君が夢を連れてきた

歌:ペットな彼女たち茅野愛衣中津真莉子高森奈津美

 

エンディングテーマ

DAYS of DASH」歌:鈴木このみ

 

 

OPはヒロイン達が歌っている。

 

やっぱりキャラクター達(声優)が歌うと

テンション上がりますね!

 

 

 

最後に

 

ブコメの中でも

さくら荘のペットな彼女は上位に入っています。

 

 

感情、表情、成長

 

 

是非感情移入して見て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

何も起こらないことを、誰かのせいにしてた。でも、違ったんだ。その気になれば、世界は一瞬で色が変わる。

 

 

 

今回紹介したのは、さくら荘のペットな彼女でした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ