この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】STEINS;GATE シュタインズ・ゲート 『繰り返される終わりなきタイムリープ』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part13

おはこんばんにちは。ルルーシュです!

精神と時の部屋に行って

アニメを見る修行したいな

って思う今日いや、ずっと前から思ってる。

 

 

 

さて、前回はアニメ、化物語について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

エル・プサイ・コングルゥ

 

 

 

 

     【 目次 】               

 

 

 

 

 

STEINS;GATE

 

 

あらすじ

厨二病の大学生、岡部倫太郎は総勢3名の「未来ガジェット研究所」というサークルで日々発明を繰り返していた。そんなある日、偶然から現実から過去にメールを送れる「タイムマシン」を作り上げてしまう。倫太郎は興味本位で過去への干渉を繰り返すのだが…。

 

 

 

 

アニメ 見どころ

略称 : シュタゲ

SF、恋愛、アドベンチャー

 

ストーリー構成が素晴らしく、

伏線が一気に回収される最終話が見どころ。

 

 

架空の事物と共に実在する企業や大学、

商品が実名で登場する。

現実に流布している都市伝説や陰謀論への言及、

インターネットスラングなども話題として登場する。

 

物語の核心には、

かつてインターネット上に現れ未来人を名乗った人物の

ジョン・タイターが語った内容が組み込まれている。

 

 

タイムリープ系で

未来の悲劇を回避するために何度も何度も挑戦する姿がもう最高で…

 

 

アニオタ口調なのと

厨二病全開なので

耐性のない方は慣れるまで大変かも。

 

 

 

だが、めげずに内容に集中して最後まで是非見て頂きたい!

 

 

 

 

 

 

登場人物

岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)声 : 宮野真守

主人公。18歳。身長177cm、体重59kg。未来ガジェット研究所のラボメンNo.001にして、ラボの創設者。表面的には重度の厨二病で、狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)の二つ名を名乗る。周りからはオカリンと呼ばれる。

 

・ラボメン

椎名 まゆり(しいな まゆり)声 : 花澤香菜

16歳。身長152cm、体重45kg。私立花浅葱大学附属学園2年生。未来ガジェット研究所のラボメンNo.002。岡部の幼馴染で出会い、別れ際にかかわらず挨拶は「トゥットゥルー♪」。一人称はまゆしぃ。

 

橋田 至(はしだ いたる)声 : 関智一

19歳。血液型A型。東京電機大学1年生。岡部の数少ない友人の1人で高校からの付き合い。

未来ガジェット研究所のラボメンNo.003。通称「ダル」。日常会話で@ちゃんねる用語を多用するオタク。

 

 

・重要人物

牧瀬 紅莉栖(まきせ くりす)声 : 今井麻美

18歳。アメリカのヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所所属研究員。専攻は脳科学であるが、他の理系分野に於いても博識である。若くして飛び級で同大学を卒業し、17歳にして学術雑誌で名高いサイエンスに自らの論文が掲載されるほどの才媛。岡部からは「助手」、「クリスティーナ」と呼ばれる。

 

桐生 萌郁(きりゅう もえか)声 : 後藤沙緒里

20歳。編集プロダクション「アーク・リライト」でアルバイトをしている女性。極度の携帯依存症で常に携帯の画面を見ている。普段は無口かつ無表情だが、メールのやりとりでは馴れ馴れしく饒舌かつ執拗。岡部からは閃光の指圧師(シャイニング・フィンガー)と呼ばれる。

 

漆原 るか(うるしばら るか)声 : 小林ゆう

16歳。まゆりのクラスメイト。秋葉原にある「柳林神社」の宮司の子。容姿言動共に美少女にしか見えないが、性別は紛れも無く男であり、俗にいうところの「男の娘」。岡部からは「ルカ子」と呼ばれている。

 

フェイリス   声 : 桃井はるこ

17歳。秋葉原のネコ耳メイド喫茶「メイクイーン+ニャン2」の人気ナンバー1メイド。私立金糸雀学園2年生。裕福な家庭の娘らしく育ちはいいのだが、決してそれを表に出したりしようとはしない。まゆりとはアルバイト先の同僚であり友人。

 

阿万音 鈴羽(あまね すずは)声 : 田村ゆかり

18歳。未来ガジェット研究所階下の「ブラウン管工房」の押しかけアルバイト。MTBを愛する元気娘。格闘技やサバイバル術に詳しく、「一人前の戦士」を自称している。岡部からは「バイト戦士」と呼ばれている。

 

 

 

 

登場人物について

登場キャラは

とにかくクセが強い(笑)

 

 

ただし、クリスティーナ可愛すぎな!

ツンデレでお人好しだけど紅莉栖1番好き。

 

 

 

 

ゲームもプレイしたけど

トロフィー100%きつかった…

 

 

 

作品情報

アニメの話数は1期全24話+special。

2期は全23話。劇場版有。

 

 

見終わった後の喪失感といい

感動がやばくて固まったわ…。

 

 

とりあえず1期だけでも見て欲しいかな!

よかったなあと思ったら話が繋がるから是非2期も!

 

                    

 

f:id:sebasuchan2212:20200215080013j:image

オープニングテーマ

「スカイクラッドの観測者」歌 : いとうかなこ

 

エンディングテーマ

「運命のファルファッラ」歌 : ファンタズム

「Another Heaven」歌 : いとうかなこ

 

挿入歌

「technovision」歌 : いとうかなこ

 

 

 

曲も聴いただけで、

シュタゲだ!ってなるよね。

 

 

映画EDテーマの

いつもこの場所で」歌 : 彩音

がおすすめ。

 

 

 

最後に

個人的に

アニメは300種類以上見てきたけど

シュタゲは総合的に見てランキング上位にずっと君臨しています。

※ジャンルによって変動する。

 

 

 

 

これがシュタインズ・ゲートの選択…

 

 

 

 

 

今回紹介したのは、STEINS;GATEでした!

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

では、この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ