この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】盾の勇者の成り上がり 『異世界成り上がりファンタジー!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part36

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

最近アニメ見ながら寝落ちしてしまう。

寝落ちしたらあぁこんだけ無駄にしたんだと後悔する悲しみ。

でもアニメ見てたら寝れるということ。

 

 

 

さて、前回はアニメ、うちの娘のためならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。について話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 


鉄の乙女の中で叫びすら抱擁され、全身を貫かれ苦痛に悶絶するがいい。アイアンメイデン!

 

 

 

    【 目次 】                  

 

 

 

盾の勇者の成り上がり

f:id:sebasuchan2212:20200504173534j:image

あらすじ

平凡なオタク大学生、岩谷尚史は、ある日図書館で1冊の本との出会いをきっかけに異世界へ召喚されてしまう。四聖勇者の1人、「盾の勇者」として、世界に災いをもたらす「波」を払うことを使命に仲間とともに旅立つが、その矢先、裏切りにあい…。

 

アニメ 見どころ

ファンタジー、バトル、異世界

主人公最強系ですね!

 

いろいろ裏切りにあったり、ムカつくところはありますが、どんどん盛り上がります!

剣と弓と槍の勇者も他にいて

皆それぞれレベルを上げるために旅に出ます。

魔法があったりスキルがあったり

RPGのゲームが好きなら楽しめますね!

 

もともとは小説投稿サイトの

小説家になろうで連載されていて書籍化されました。

 

主人公最強系が好きな方は是非見て頂きたいです!

 

 

登場人物

岩谷 尚文(いわたに なおふみ)声 : 石川界人

主人公。四聖勇者の一人、盾の勇者。オタク趣味で、某ネットゲームでは3番目に大きい複合ギルドの首脳陣をしている。戦闘スタイルはその名の通り盾役。群を抜いて高い防御力とスキルで敵の前面に立ち味方を守り敵の動きを阻害する。特技は料理。他にもクラフト技術が非常に優れている。


ラフタリア      声 : 瀬戸麻沙美

メインヒロイン。異世界の眷属器、刀の勇者。クテンロウの天命。ロングヘアと澄んだ紅茶色の瞳、芸術的に整った容貌。タヌキ系の亜人。性格は真面目で、度々露悪的にあくどいことや変なことをする尚文に対するツッコミ役となっている。


フィーロ      声 : 日高里菜

白と桜色を基調としたフィロリアル・クイーン。アリア種。人型の時は光沢を放つ艶やかな金髪、透き通った海のような碧い瞳、雪のように白い肌。食欲旺盛でフィロリアルの特性上、馬車を引くことが大好き。


メルティ      声 : 内田真礼

メルロマルク第二王女。王位継承権第一位。姉にまったく似ず王族としての責任感があり、友達を大切にする性格。フィロリアルが大好きでフィロリアルに関する知識量も高い。

 

エルハルト     声 : 安元洋貴

メルロマルク城下で武器屋を営む男性。強姦容疑をかけられた尚文の顔を見て冤罪であることを察し、味方をしてくれた数少ない存在。尚文も店を贔屓にし、ラフタリアの次に信用している。

 

 

登場人物について

勇者は4人いますが、

盾の勇者以外いらないですね(笑)

 

主人公の仲間達がとても魅力的です。

みんなどんどん成長していくし

見ていて楽しいです。

主人公の性格が変わっていくのが爽快。

ヒロインなどキャラも可愛くて

ラフタリアが1番可愛いですね!

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全25話。 制作会社はキネマシトラス

 

2期も決定しており2020年の秋放送予定です。

漫画は20巻まででています。

他にも漫画は番外編もあります。

 

どんどん盛り上がるので最後までみてほしいです!

 

                 

 

f:id:sebasuchan2212:20200309031103j:image

オープニングテーマ

「RISE」歌 : MADKID

「FAITH」歌 : MADKID

 

エンディングテーマ

「きみの名前」 歌 : 藤川千愛

「Falling Through Starlight」 歌 : 瀬戸麻沙美「あたしが隣にいるうちに」歌 : 藤川千愛

 

挿入歌

「En Annan Tid, Ett Annat Liv」歌 : Maria Andersson

「Cold Illusions」 歌 : Ryan Greaves

 

OPはMADKIDが歌っていてかっこいい曲です!

FAITHが好きですね。

EDは全部好きですが

きみの名前が1番好きです。

 

アニメ見て面白いと思った方は漫画の方もおすすめします!

 

 

最後に

主人公最強系の中でも

上位で個人的に好きです!

まさに盾の勇者が成り上がるので

かっこいいです。

 

人間の残酷、汚いところが見えたり、

むかつくところもあって感情移入出来ます。

2期も今年出ると思うので

いまのうちに見てない方はおすすめします。

 

 

 

強い力には代償がいる。お前の神の力の代償が、信者たちだと言うのならお前一人の命では安いな!

 

 

 

今回紹介したのは、盾の勇者の成り上がりでした!

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ