この素晴らしいアニメに祝福を!

アニメって素晴らしい!

【アニメ おすすめ】中二病でも恋がしたい!『厨二病必見!!』

この素晴らしいアニメに祝福を!

今更だけど、おれが見てきたアニメについて語る Part29

おはこんばんにちわ。ルルーシュです。

鼻水と咳がでるな。早く治ってほしい。

トイレットペーパーも売ってないし

ティッシュもなくなったら最悪。

 

 

 

 

さて、前回はアニメ、ダーリン・イン・ザ・フランキスについて話しました。

今回もおすすめのアニメを紹介したいと思います。

 

爆ぜろリアル! 弾けろシナプス
バニッシュメント ディス ワールド!

 

 

     【 目次 】                

 

 

 

 

 

中二病でも恋がしたい!

あらすじ

中学時代に中二病を患っていた富樫勇太。高校進学を機に過去を清算し、全てを変えようとした矢先、重度の中二病を発症した小鳥遊六花と出会ってしまう。彼女に振り回されながらも、しかし純粋な六花に、だんだんと勇太は惹かれていき…。

 

アニメ 見どころ

略称 : 中二恋

ブコメ、青春、学園モノ。

 

中二病なら大好物の作品。

中二病」を患ったヒロインを中心とした

日常や妄想バトルが描かれる。

登場人物の魅力や全体のテンポ、展開が素晴らしい。

まさしく萌えの最先端。

 

自分自身、中二病を患っていたので

とても楽しく、共感出来るアニメだった。

 

中二病とは中学二年生頃の思春期の少年少女にありがちな思い込みよる症状。

いくつかの類型があるがこの作品の登場人物が患ったのは邪気眼系と呼ばれるもので、

自分には特殊な能力があるという錯覚、万能感や、オカルト的な思考に支配されて、設定したキャラになりきるというもの。

医学的な治療の必要とされる「病気」または「精神疾患」とは無関係。

 

もしかしたら中二病だったかも!という方は是非見てください。

 

 

登場人物

富樫 勇太(とがし ゆうた)声 : 福山潤

主人公。妹が二人おり面倒見はよい。中学時代は中学生特有の電波的行動ゆえ、「魔王」や「ダークフレイムマスター」になりきり妄想を闇ノートに書き留め、呪文「闇の炎に抱かれて消えろ!」を唱えて周囲を引かせて孤独だった。後に周囲に迷惑を掛けていたことを自覚し、中二病の忌まわしい記憶を封印すると決意する。


小鳥遊 六花(たかなし りっか)声 : 内田真礼

メインヒロイン。勇太に「小鳥遊さん」と呼ばれるのを嫌がり、契約時に六花と呼ばせている。現役中二病患者で、無口無表情キャラにして「邪眼(イービルアイ)」になりきる「邪王真眼の使い手」である。「魔力を宿し、金色に輝く右目を普段は封印する」という設定で装着した眼帯の下には、金色の瞳を演出するカラーコンタクトを着けている。


丹生谷 森夏(にぶたに しんか)声 : 赤﨑千夏

勇太のクラスメイトでクラス委員長。容姿端麗、クラスでも1.2を争う美少女で男子の人気を集めるマドンナであり「学級王」とも呼ばれる。学業成績は優秀だが数学だけは苦手で勇太に勉強を教わろうとする。


五月七日 くみん(つゆり くみん)声 : 浅倉杏美

勇太や六花の一つ上の先輩。昼寝好きでマイ枕を持ち歩く。


凸守 早苗(でこもり さなえ)声 : 上坂すみれ

六花の一学年下の後輩。六花を「マスター」と慕う中二病。丹生谷とは犬猿の仲で、常に喧嘩が絶えないが、本心では彼女に懐いている。


一色 誠(いっしき まこと)声 : 保志総一朗

成績はトップクラスで風紀委員を務める短髪の男子。勇太のクラスメイトで、席も近く、高校で勇太に初めて出来た友達。「恋の現場監督」を自称し、そこはかとなく六花と仲の良い勇太に「一級フラグ建築士」の称号を奉る。


九十九 七瀬(つくも ななせ)声 : 井上喜久子

勇太や六花らのクラスの担任。愛称は「ナナちゃん」。数学が絶望的な六花の勉強を見る様に勇太に依頼する。おっとりとした性格で、語尾に「ぅ」と付く独特の口調が特徴。英語が得意。六花の意味不明な言動に戸惑う。

 

 

登場人物について

元々中二病だったメンバーが集まったこともあって

超個性的なヒロイン。サブキャラ。

ノリツッコミのテンポもよく

見てて飽きないし、

恋愛要素もあったり、シリアスなストーリーにも注目。

六花が可愛いし中二病なので最高。

 

包帯巻いたりとか眼帯したりとか

妄想して台詞吐いたりとか恥ずかしいけど

なんかいいですよね(笑)

 

中二病にならなかった方もこの機会に覚醒しよう!

 

 

作品情報

アニメの話数は、

1期全13話。2期全13話。

※ OVA1話ずつ含む。

制作会社は京都アニメーション

劇場版 : 小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜

劇場版 : 映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-

 

劇場版が2つあるのでアニメ見て面白いと思った方は映画の方も。

 

f:id:sebasuchan2212:20200302100327j:image

オープニングテーマ

Sparkling Daydream」歌 : ZAQ

 

エンディングテーマ

INSIDE IDENTITY」歌 : Black Raison d'être小鳥遊六花丹生谷森夏五月七日くみん凸守早苗

 

挿入歌

「始まりの種」歌 : ZAQ

「君のとなりに」歌 : ZAQ

 

主にZAQさんが歌っている。

OPのサビなら記憶にある。

 

 

最後に

ブコメ好きで

また見てない方はもちろん、

中二病の人は見ることを強くおすすめします!

 

 

 

 

我が名は、ダークフレイムマスター。
闇の炎に抱かれて消えろ!

 

 

 

 

今回おすすめしたのは、中二病でも恋がしたい!でした。

 

 

 

 

次回またおすすめのアニメを紹介します。

 

 

 

 

この素晴らしいアニメに祝福を(・ω・)ノシ